人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西の高野山松尾山を焼き尽くしたのは 誰じゃ! 10月23日(木)はれ

最近 よく通る道の横に 小さなお堂が 

西の高野山松尾山を焼き尽くしたのは 誰じゃ! 10月23日(木)はれ_f0341616_06531731.jpg

昔々 この山に12の宿坊があったが 盗賊の群れが財宝を狙って焼き尽くした

西の高野山松尾山を焼き尽くしたのは 誰じゃ! 10月23日(木)はれ_f0341616_06594533.jpg

いまは 登山コースになっているが いつか登ってみたいものじゃ

西の高野山松尾山を焼き尽くしたのは 誰じゃ! 10月23日(木)はれ_f0341616_07090308.jpg

で 最澄が作ったって? ホント? 
ホントーじゃ 昔 婆ちゃんから 聞いた覚えがある ここのことじゃったんじゃ

西の高野山松尾山を焼き尽くしたのは 誰じゃ! 10月23日(木)はれ_f0341616_07151295.jpg

最澄も このハナ ↑ 見たじゃろナァー

西の高野山松尾山を焼き尽くしたのは 誰じゃ! 10月23日(木)はれ_f0341616_07201006.jpg

さすがに これ↑ は 知らんじゃろ

西の高野山松尾山を焼き尽くしたのは 誰じゃ! 10月23日(木)はれ_f0341616_07231910.jpg

ちょ チョット待て … 焼き尽くしたのは ワシじゃない! こりゃ 富海の草じゃ 



by mtnmmnk | 2014-10-23 07:34 | 田舎暮らし
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line