人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたは彼岸花の種を見たことがあるか? 9月21日(日)はれ

なにやら 台風16号が変な動きをしておるので  いちおう戸締りに行った

あなたは彼岸花の種を見たことがあるか? 9月21日(日)はれ_f0341616_06462825.jpg

ついでに 「海掃隊」の初仕事もしてきた

あなたは彼岸花の種を見たことがあるか? 9月21日(日)はれ_f0341616_06484852.jpg

どじゃ! きれいになったろー ・・・

あなたは彼岸花の種を見たことがあるか? 9月21日(日)はれ_f0341616_06495890.jpg

そして 飛ぶように山奥に藻って帰り ありゃ? 持って帰りじゃ
ハクサイとダイコンの畝の間に藻って置いた ありゃ? 盛ってじゃ

あなたは彼岸花の種を見たことがあるか? 9月21日(日)はれ_f0341616_06525983.jpg

あまりの塩分に ハクサイが枯れちゃ まずいからなぁー ボチボチやろ

あなたは彼岸花の種を見たことがあるか? 9月21日(日)はれ_f0341616_06565796.jpg

この時期 彼岸花がアッチコッチに増えるのはどうして? といつも はーこと話します

①種が出来て風で飛ぶ  ②野ネズミがくわえて運ぶ  ③土と一緒に移動する


さて あなたは どう思う ウッ?











by mtnmmnk | 2014-09-21 07:18 | 海の家
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line