ガックシと 脱力した詩 6月3日(土)はれ

海に来て 買い物行くのに チップを置いて出た
f0341616_17315541.jpg
またじゃ … なんということを … またやってしもうた
f0341616_17354736.jpg
カ-テン買い替えるか? こんどはゲ-ジに入れて 置いてでた
f0341616_17401007.jpg
なんとこのザマ チカラが抜けて ヘロヘロじゃ
f0341616_17425770.jpg
どぉ~すりゃエエのさ し~あん橋 もう成犬じゃものなぁ~
f0341616_17470989.jpg
暑っついクルマにゃ 居れんしなぁ~
f0341616_17494936.jpg
だいたいが 子育てにゃ~ 失敗しとるしなぁ~ ???  


[PR]

# by mtnmmnk | 2017-06-03 17:55 | 黒犬チップ | Comments(10)

山ばっかりじゃボケるからと バラを見に行っら余計にボケた詩 6月1日(木)くもり

米軍基地で有名?な 岩国のバラ園に いってみた
f0341616_16432993.jpg
いろんなバラが バラバラさいて すバラし~
f0341616_16453031.jpg
山のなかで草ぬいたり 石かかえたりじゃぁ アタマがボケる
f0341616_16470987.jpg
暑いから チップもボケる
f0341616_16484624.jpg
ボケたら こ~んなやつらに 食われるドォ―
f0341616_16522959.jpg
つぎは こいつじゃ~ カメのオバケかぁ~
f0341616_16550309.jpg
ヨ~シ! ボクだって 戦うゾォ~ 
f0341616_16560124.jpg
これでもくらえっ! ションベンこーげき まいったかぁ シャ~!
f0341616_16585650.jpg
で ハナシは変わるが 錦帯橋を ご存知か?
f0341616_17004140.jpg
いうとくが めんたいばしではなくて きんたいきょう
f0341616_17030116.jpg
浜木綿子は はまきめんこじゃなくて はまゆうこ
f0341616_17043185.jpg
エントツに 金魚のチョウチン ここはドコ?
f0341616_17061134.jpg
知ってる人は知っている 踊る神様 立派な御殿
f0341616_17072358.jpg
いろんなとこが あるもんじゃ

[PR]

# by mtnmmnk | 2017-06-01 17:21 | その他 | Comments(8)

このクソ暑いなか おまえは何をするヒトぞの詩 5月31日(水)くもり

柵つくる前 石段やりかえ どこにも石段
f0341616_16002140.jpg
応急の カワラじゃやっぱり まずかんべ―
f0341616_16015952.jpg
柵の用意も しなくちゃならぬ ヒノキの皮はぐ
f0341616_16033401.jpg
こーゆー時だけ おおきな足が 役にたつ
f0341616_16051793.jpg
のらくろチップは どこでもゴロリ ? カワラ … 冷たい?
f0341616_16074517.jpg
むいたヒノキは とーぶん乾かす
f0341616_16094884.jpg
オオヤマレンゲが また咲いた ここに合うかも
f0341616_16120591.jpg
オマエもすっかり ここに合うように なったノォー
f0341616_16132031.jpg
石の階段 あとすこし きょーはヤメ
f0341616_16201091.jpg
石もドロも 乾ききって ガーラガラ
f0341616_16224685.jpg
エエ加減 そろそろ降らにゃ 山も崩れる
 
[PR]

# by mtnmmnk | 2017-05-31 16:30 | 田舎暮らし | Comments(6)

枯れ木のようになりながら 犬の柵をつくる詩 5月29日(月)はれ

朝はチップに 起こされて
f0341616_16322473.jpg
おやつと ご飯の時間も せかされて
f0341616_16360094.jpg
うちの生活 チップが中心
f0341616_16374656.jpg
このくそアツイなか 柵のやりかえ りにゅーある
f0341616_16412312.jpg
うえのガーデン まわれるように りにゅうある … なんかある?
f0341616_16435589.jpg
きょうのところは ネットで代用
f0341616_16470245.jpg
あしたは ここへ柵つくる サクサクと
f0341616_16485916.jpg
なんや … オマエ エライうえから目線やノォー
f0341616_16532989.jpg
こんなことするとは 思いもせずに わからんもんじゃ
f0341616_16575618.jpg
なにがあるやら わからんもんじゃ 

[PR]

# by mtnmmnk | 2017-05-29 17:09 | 田舎暮らし | Comments(6)

歳とったら 時計がグルグル早まわりする詩 5月27日(土)はれ

最近は 置いて出られることが 多いから
チップも警戒して 出かけるような 雰囲気がすると
つきまとい クルマのそばから 離れない
f0341616_16163165.jpg
山奥へ 木のはしきれを 取りにいく
f0341616_16181209.jpg
ドウじゃ 満足か?
f0341616_16454379.jpg
クリとヒノキの 製材の切れはし けっこう重い
f0341616_16264936.jpg
えっ? カオ カオみえん 見えん
f0341616_16350474.jpg
ハイ! 見えました
f0341616_16354067.jpg
ことしは雨ふらず 夜さむいから なんかちょっとヘン
f0341616_16373759.jpg
そのせいか シャクヤクは 咲きつづけるが
f0341616_16392335.jpg
などと言いつつ アッというまに 日が暮れて
f0341616_16402984.jpg
いまごろは 一日過ぎるのが ブチはやい

[PR]

# by mtnmmnk | 2017-05-27 16:54 | 田舎暮らし | Comments(6)
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line