雨上がりに ボケた詩 5月13日(土)はれ

夜どおし降った 雨あがり 花きげんよし
f0341616_16085867.jpg
PMとか黄砂とか みんな落として 空気よしよし
f0341616_16111668.jpg
大陸から ロクなもんが来んのは なんでジャロ?
f0341616_16132448.jpg
地球が 反対に回ったら ドウじゃろう?
f0341616_16154222.jpg
朝日西から 夕日は東 あたまクラクラ?
f0341616_16174849.jpg
ややこしいから やっぱり今のまんまで しょうがない
f0341616_16214193.jpg
たいさ にいれき がれすわこやみ … ?れあ
f0341616_16261213.jpg
いまチョイの間ほど はんたいに回った? ボケたか?
f0341616_16273163.jpg
う買ぐす もでんな らなのものプッチ … ほらまた おかしいド
  
[PR]

# by mtnmmnk | 2017-05-13 16:41 | 田舎暮らし | Comments(6)

雨ふる前に 田布施のミステリーゾーンを探しにいった詩 5月12日(金)昼から雨

かねてより 行ってみたいとこあり 行ってみた
f0341616_16201161.jpg
出たとこで 吉の知らせか キジが松
f0341616_16221992.jpg
ひさかたの 遠出の途中で メシを食う
f0341616_16245849.jpg
まずここじゃ 伊藤の博ちゃん 生まれたところ
f0341616_16270784.jpg
f0341616_16280558.jpg
f0341616_16285304.jpg
その博ちゃんが こ~んな姿で 立っている
f0341616_16300273.jpg
こ~んな リッパな洋館 建つなんて
f0341616_16315816.jpg
父母も 本人だって 思いもせずに
f0341616_16363113.jpg
チップも 博ちゃんみたいに なれるかな?
f0341616_16375249.jpg
じゃがでもな ホントにすごいの ここからじゃ
f0341616_16391768.jpg
ここ田布施 偉いのやらヘンなのが いっぱい出たとこ
f0341616_16414047.jpg
ダレがどーとは 言わぬがほとけ ほっとけほっとけ
f0341616_16433079.jpg
こんなところに 立派な神社 高松八幡
f0341616_16451857.jpg
天皇陛下御製 大嘗祭 平成二年
父君の にひなめまつり しのびつつ 
我がおおにへの まつり行う  
ウ~~~ン? なんでここへ? ド~してここへ?
f0341616_16520593.jpg
で さいごはここじゃ! ここはチョイと説明せねばなるまい 
聞くか? なに イヤじゃ? まぁ~そういわんと聞いとくれ 
明治の頃に 「佐藤信寛」 という人がおってナ
その人は いまの安倍晋三のお爺ちゃん(岸・佐藤)のお爺ちゃんで
歳をとってから ここで余生を 安楽に過ごしたんじゃと
f0341616_16582367.jpg
場所が よー判らんかったけど 畑におった婆さんらに 教えてもろて
やっとたどり着けた 「こかぁ~ 昔からサトーの山じゃちゅうてたでの」って
f0341616_17030422.jpg
あるじなき 今や昔の屋敷あと 精いっぱいの花ひらく
f0341616_17095850.jpg
やっぱり吉じゃったぞなもし … 雨ふる前に ささ 帰ろ

      

[PR]

# by mtnmmnk | 2017-05-12 17:49 | その他 | Comments(10)

青い青い山の中は ミドリでいっぱいの詩 5月11日(木)はれ

車庫できた つぎは軽トラ サァ~やるぞ
f0341616_17095210.jpg
石組みも やらねばならぬ 夏までに
f0341616_17140507.jpg
青にかこまれ 気分は壮快 アァ~そ~かい
f0341616_17195200.jpg
なにやかや いそがしかったが 峠はこえた
f0341616_17224238.jpg
チップ君 余裕のジャンプで サク越えた
f0341616_17244446.jpg
青い山 黄のジャーマン よく映える
f0341616_17323120.jpg
ムラサキハナナが すっかりなじんだ 青い山
f0341616_17334308.jpg
青々いうが ホントはミドリ じゃけどね ・・・ 

[PR]

# by mtnmmnk | 2017-05-11 17:42 | 田舎暮らし | Comments(8)

ハーブのような豆の実が生ったら 採ってうちの山に蒔いてやろうと思った詩 5月10日(水)あめ

雨がやみ 嬉しいうれしい 砂浜ダッシュ!
f0341616_15444646.jpg
アッチへコッチへ ちからいっぱい かけまわる
f0341616_15510336.jpg
穴もほる なにもなくても あなをほる
f0341616_15524783.jpg
チップには やっぱり海じゃノォー
f0341616_15552877.jpg
せっかくなら 貝でもおりゃー エエのになぁ
f0341616_15572377.jpg
f0341616_16021539.jpg
せまい庭 畝をつくって イモ植えた
f0341616_16034176.jpg
山への帰り道 ハーブのような 豆の花
f0341616_16051193.jpg
同じ道 ことしも咲いた ジャケツのイバラ
f0341616_16062104.jpg
山野辺の 若葉のなかで あざやかに
f0341616_16141189.jpg
こんな花が エエなぁーと 見て通る 

[PR]

# by mtnmmnk | 2017-05-10 16:22 | 海の家 | Comments(8)

山でも海でも 食べるものばっかしの詩 5月9日(火)雨

ひさかたに 海にきてみりゃ 花ざかり
f0341616_16592303.jpg
おおかたは 食うものばっかし これ ↓ レモン
f0341616_17004038.jpg
まだあるよ これ ↓ ミカンのはるか
f0341616_17035903.jpg
せまい庭に チップのオヤツ イモ ↓ 植える
f0341616_17111946.jpg
ワシらのメシも 買うてきた これ ↓ 玄米
f0341616_17135722.jpg
そういえば 五月はチップの 生まれ月
f0341616_17165418.jpg
すっかり大きくなって しっかりと うちの子じゃ
  

[PR]

# by mtnmmnk | 2017-05-09 17:29 | 海の家 | Comments(6)
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line