ハチがキューというまでやるで! 8月22日(金) 強大雨

きのうは 定例の街行きの日
f0341616_6313525.jpg
いつものミスド
f0341616_6342454.jpg
たまにゃラーメンもすするで
f0341616_6375766.jpg
図書館だって行くのです
f0341616_6404635.jpg
おぉー!久しぶりの青空じゃノォーと気分良くして 帰った ・・・ が
f0341616_643857.jpg
ありゃー? 追い払ったはずの ハチが
f0341616_645551.jpg
またぁー こんなとこへ
f0341616_6471377.jpg
そうはいくか このヤロー まずは水攻めじゃ! ウリャ ウリャァー
f0341616_6525073.jpg
ひるんだところへ 竹ざおで 集中攻撃!
f0341616_65581.jpg
最後の仕上げは 蚊取り線香煙幕作戦で イビリ倒し ・・・ 意外とこれが 最終兵器
 それにしても こいつら しつこい!


去年も刺されたのです そのときのブログ見てみてみてよ?







 
[PR]

# by mtnmmnk | 2014-08-22 07:05 | 街行きの日 | Comments(11)

留学生はいっしょうけんめい! 8月21日(木) 雨

星陵高校を応援したせいで 久しぶりに高校野球をじっくりと見てしまった
f0341616_6314986.jpg
昭和の時代は工業とか商業高校ばっかりだったが 今年は商業が二校だけ
それに代わり 東海大〇〇などと いかにもふてぶてしい校名がズラーッとならぶ
f0341616_6371025.jpg
各校メンバーの出身中学を見たら大阪・兵庫など近畿から地方へ野球留学の子が多い
これじゃあ まるで近畿地方のお盆里帰り野球大会なんじゃないの?
f0341616_6461245.jpg
まっ なんでも一生懸命やってれば良いか
f0341616_6475558.jpg
もんちゃんもロシアからの留学生? ニンジンに夢中
f0341616_651529.jpg
ところで テレビから ・・・ 沖縄のしょうがくと東京のしょうがくの対戦と聞こえた
あれっ? 小学生か? そんなことが と思ったら
劇団ひとりのような顔をした おっさんの草野球のような投げ方のピッチャーが おった
f0341616_6575969.jpg
あと何年かしたら ひげを生やした選手が 出ると思う きっと!








 
     
[PR]

# by mtnmmnk | 2014-08-21 07:10 | 田舎暮らし | Comments(4)

ろくなもんじゃねぇー 8月20日(水) 

天気が悪い 悪過ぎる
f0341616_6581985.jpg
ハチが しつこく集まって 巣をかけようとしておる このバカタレがぁー
f0341616_71116.jpg
道具をとりにいきゃー 鍬に大きなヘビがからみついておる このアホがぁー
f0341616_725054.jpg
積み上げた木を片付けたら 大きなガマが モゴッ クッソー!
f0341616_752060.jpg
おまけに 畑のウリを食い荒らすヤツを退治しようと ワナを仕掛けたら
 錆びてて途中で閉まらず エサだけ完食の食い逃げ チックショー!!!
f0341616_7161345.jpg
とどめは 超高級電動噴霧器が バチッといかれた! ウリャァー!!! ・・・








    
[PR]

# by mtnmmnk | 2014-08-20 07:26 | 田舎暮らし | Comments(6)

次も星陵応援するで! 8月19日(火) くもり

クリのイガが落ち始めた ことしはこのイガで エライ目に会うた
f0341616_71343.jpg
もうじき 秋がくるでと クレマチス
f0341616_715145.jpg
アキの次は フユがくる 冬になったら マキがいる
f0341616_740424.jpg
と ・・・ そうじゃ! 昼から星陵の応援 ・・・ らんさんがスタンドにいたとはな 次の試合に行くのなら 大きな目印つけてくれ
f0341616_7191086.jpg
星陵 なかなかエエで 次もガンバレ ・・・ ちょい コーヒータイム
f0341616_728493.jpg
さくやも すっかり クサの中
f0341616_7352389.jpg
ボロのカメラと 思ったら
f0341616_7355632.jpg
色良く 撮れることもある ドユことじゃ?
f0341616_73687.jpg
お茶飲んで ジジババ放談炸裂し しまいにスイカを持ち帰る
f0341616_7381415.jpg
ブルーベリーももらったので ジャムも作った
f0341616_750944.jpg
清涼な一日であった 








 
 
[PR]

# by mtnmmnk | 2014-08-19 07:57 | 喫茶さくや | Comments(6)

ボロボロの夏 8月18日(月) くもり

ことしの夏は もう消えた あと2ヶ月もすると ストーブを炊くようになる
f0341616_6301293.jpg
積み重ねておいたボロ木を ボロ電動チェーンソーで 切った
f0341616_6371145.jpg
そういえば こんどのカメラも ちょっと ボロ
f0341616_638492.jpg
腕もボロ?
f0341616_641910.jpg
奇妙なものなら ハッキリ撮れる?
f0341616_64302.jpg
海も 長い雨で ボ~ロボロ
f0341616_645623.jpg
ガラスのボロは 貴重だと知ったはーこは また集めた
f0341616_650468.jpg
1週間前から映らなくなって ボロになったテレビを トチノキは直した!
f0341616_653688.jpg
原因は これじゃ! これがボロ
f0341616_6542113.jpg
よく見りゃ納得! ボロになるはずじゃ
f0341616_6575627.jpg
もんちゃん ヒマワリばっかり食べると ボロになるよ
f0341616_715124.jpg
ボロでも ロボでも
f0341616_742384.jpg
クッソー!
f0341616_7105995.jpg








   
[PR]

# by mtnmmnk | 2014-08-18 07:17 | 田舎暮らし | Comments(4)
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line