モンちゃんもキュウリを食べます 7月25日(金) はれ

きのうは 定例の街行きの日だったが
あまりの暑さにボケたのか カメラに電池を入れずに持っていき
超高級会員制指定席での円形中抜き菓子の飲食風景が撮れなかった
f0341616_62465.jpg
そのかわり 街へ行ったあかしとして この力王特製 地下足袋は どう?
f0341616_6291976.jpg
それと ・・・ この酒かす も どう?
f0341616_6295797.jpg
もうすでに キュウリは塩漬けして カス漬けの準備はしてある ・・・ どう?
f0341616_6424967.jpg
ヤマでは ユリリンちゃんの はなざかり
f0341616_6472457.jpg
五右衛門のケムリたなびき 日が暮れる
f0341616_6485844.jpg
モンちゃん ・・・ ウマズラか?








   
[PR]

# by mtnmmnk | 2014-07-25 06:57 | 街行きの日 | Comments(4)

なんかやくにたってますか? 7月24日(木) はれ

グァ! ・・・ や やぁ ど どうも
f0341616_67180.jpg
ことしもゲンキで おられましたか
f0341616_6113492.jpg
いろんな 生き物が すんでいる ガーデンですよ
f0341616_619843.jpg
こんなのも
f0341616_6203621.jpg
ぱん父さん流なら ・・・ つちを耕してくれているんでしょうね
f0341616_6222576.jpg
 ・・・ なんてね ・・・
f0341616_6232471.jpg
それで アンタは ・・・ なんか やくにたつことやってますか?
f0341616_626287.jpg
えっ? おまえはどうかって?
f0341616_6265574.jpg
ほら! パーゴラに レトロな街灯つけました
f0341616_6293169.jpg
ユリリンは ガーデンに香りをふりまいてます








 
[PR]

# by mtnmmnk | 2014-07-24 06:38 | 田舎暮らし | Comments(6)

くるりん!ダンゴムが来たー 7月23日(水) はれ

いつも見ている 今日もぱんまつり のぱん父さんが 新進の絵本作家になった
f0341616_6562069.jpg
さっそくアマゾンで ・・・ 在庫がないということだったが ・・・ 速攻で来た ぞ?
f0341616_6485636.jpg
ホッホー! どれどれ
f0341616_6503059.jpg
ナニナニ ・・・ つちのむら ・・・ こことおなじじゃなぁー
f0341616_6514468.jpg
ダンゴムシのダンゴムかぁー
f0341616_6585619.jpg
これからは このヤマユリさんは ユリリンと呼ぶことにしよう
f0341616_701756.jpg
ナンデシコン?
f0341616_705143.jpg
ホンじゃ あんたダリアン? ・・・ 
最近は土とかムシにふれあうことが 少ないからねぇー
f0341616_781581.jpg
やさしさにあふれた いいおはなしだから ちいさなこどもさんに ピッタリの絵本です
f0341616_713890.jpg
ホスタラ ワタスハ センデンマン?

[PR]

# by mtnmmnk | 2014-07-23 07:20 | 田舎暮らし | Comments(2)

ハナは咲くのか? 7月22日(火) はれ

古い耕運機 ・・・ 10年以上前に中古で買った
f0341616_620167.jpg
スクラップ寸前じゃが ・・・ 役に立つ ・・・ 秋野菜の準備です
f0341616_6211096.jpg
サトイモとナスビには 水が要る
f0341616_628437.jpg
ナァーに 見よう 見まねの どシロート そのうち花咲き 実が出来る
f0341616_6362560.jpg
 ・・・ ? サトイモの ハナ? 見たことない 咲くのだろーか?
f0341616_6392725.jpg
こんなのか?
f0341616_643219.jpg
原産地では 咲くのだろうか?
f0341616_645912.jpg
花が咲ない はずがない
f0341616_6524817.jpg
モンちゃん 痩せたか ハナ咲かせ 








  
[PR]

# by mtnmmnk | 2014-07-22 06:58 | 田舎暮らし | Comments(2)

パーゴラ出来た! 7月21日(月) はれ

パーゴラが ほぼ出来た
f0341616_6304772.jpg
細かいところは またボチボチとやっていこう
f0341616_6342545.jpg
これで 去年の夏から続いた計画も ひと段落
f0341616_6362245.jpg
あとは 残った廃材を 薪にしていくだけ?
f0341616_6384586.jpg
ボチボチ いこか
f0341616_6423664.jpg
陽に当り過ぎて ボケないように?
f0341616_646930.jpg
そういえば あれは 昔は 日射病と言ってたなぁー
f0341616_6505734.jpg
ナニッ? ひょーおんじゅくせーコーヒー
f0341616_648527.jpg
こりゃ ・・・ 冷コーか
f0341616_659525.jpg
モンちゃんのふるさとは ロシア? それともソ連?








  
[PR]

# by mtnmmnk | 2014-07-21 07:03 | 田舎暮らし | Comments(2)
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line