<   2017年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


トチノキの詩 8月15日(火)大安吉日

トチノキの詩  と題して 約3年半 
とうとう 画像容量がいっぱいに なってしまいました
f0341616_16205964.jpg
昨年の夏からは チップ君が 突然あらわれ
花ブログから 黒犬ブログに なってしまいました
f0341616_16250261.jpg
多くの皆様に愛され はげまされ 
誰もいない 山奥での生活も 笑いにつつまれ 
おかげさまで 楽しく過ごすことが できました
f0341616_16352078.jpg
しばらくの間 お休みをさせて いただきます
またいつの日か お会いできることを 楽しみにしています
では その日まで みなさま お元気で
f0341616_16390423.jpg
  


[PR]

by mtnmmnk | 2017-08-15 16:44 | 田舎暮らし

トチ家の原点の河原で みんなで水遊びをした詩 8月15日(火)雨

ヤマの遊びは 冷たいつめたい 滝のツボ
f0341616_12535434.jpg
おくびょうチップは 上から見るだけ あぁコワーい
f0341616_12551624.jpg
コスケは 水がだいすき ワイルド犬
f0341616_12562529.jpg
見かけより つよいコスケは 声ふとい
f0341616_12594036.jpg
さすがのチップも 参ったまいった
f0341616_13012451.jpg
川で遊んだそのあとは トランプゲームで 長~い夜
f0341616_13024844.jpg
コースケ グースカ ありゃドコじゃ?
f0341616_13043053.jpg
クマさんの 腕にだかれて 夢のなか
f0341616_13051956.jpg
コスケの夢は なんだろな?

[PR]

by mtnmmnk | 2017-08-15 13:24 | 田舎暮らし

あれから一年 みんなガンバってるぞの詩 8月11日(金)くもり

タカちゃんも いつのまにかに 歳かさね
f0341616_12363176.jpg
焼肉たべて 乗りきろう あつい夏
f0341616_12402043.jpg
去年のきょうの日 小5のふーちゃん ことしは小6
f0341616_12533123.jpg
メダルをいっぱい持って やってきた ガンバレふーちゃん
  


[PR]

by mtnmmnk | 2017-08-11 13:46 | ガンバレふーちゃん | Comments(14)

ワッ! コスケがやってきた詩 8月10日(木)くもり

ココココ コスケがやってきた
f0341616_13564948.jpg
チチチチ チップと おともだち
f0341616_13595830.jpg
でもでも まだまだ 初対面
f0341616_14025786.jpg
きょうもあしたも あさっても いっしょにご飯を食べようね
f0341616_14070024.jpg
きょうは お肉もケ-キも 食べようね
f0341616_14125760.jpg
タカちゃん? それナニ? ダレ? いったい? 
 
[PR]

by mtnmmnk | 2017-08-10 14:22 | 海の家

あしたの夜明けに コスケがやって来る詩 8月9日(水)くもり

海の家に来た スイカがやられた カ~コのしわざ
f0341616_17190120.jpg
コレもアレも チックのショ~~! ゆるさんぞカ-コめ
f0341616_17235478.jpg
と いうてはみたが これはオトリじゃ まぬけのカ~コめ
f0341616_17261715.jpg
本命スイカは こっちじゃコッチ おおきなヤツじゃ!
f0341616_17280725.jpg
アミに守られ バスケットボ-ルみたいな りっぱなスイカ
f0341616_17351635.jpg
ホッホのホッホ~! やられたスイカは ソフトボ-ル
f0341616_17400293.jpg
でわ いくか 夏のしあげの 黒犬泳ぎ
f0341616_17451774.jpg
いけいけチップ 夏の海
f0341616_17451774.jpg
次はココから これは長~い 母をたずねて三千里?
f0341616_17565959.jpg
カホゴの父が 見守り 付き添う
f0341616_18023943.jpg
なんとなく 得意な顔で 夏の宿題できたかな?
f0341616_18054062.jpg
できた? ん?
f0341616_18115203.jpg
あしたは ガンバラにゃノォ~ ダイジョ~ブか?
f0341616_18174401.jpg
コスケに 負けるなよ コスケに えっ? それなに? ダレ?
  

[PR]

by mtnmmnk | 2017-08-09 18:32 | 海の家

食うて寝て時々見てまた寝る ノークレの詩 8月8日(火)くもり

あつい日は のーくれてすごす 野球はじまる
f0341616_15043512.jpg
居眠り8割 見るのは2割 気がつきゃ逆転
f0341616_15063567.jpg
アツイのキライ チップもゴロ寝 オッサンか?
f0341616_15144482.jpg
取ってこいも 3回やってもう終わり もちジャンプなし
f0341616_15172471.jpg
さぁ~また 野球見ながら寝るか 寝ながら見るか?
f0341616_15194634.jpg
なが~い昼寝は ボケの元じゃ 用心ヨージン
f0341616_15241799.jpg
ひ か げ の す ず # $%&’(=”!… Zzzzzz
のーくれ = なまけ者のこと
 
[PR]

by mtnmmnk | 2017-08-08 15:40 | 田舎暮らし

空の神さまを あがめてたてまつる詩 8月6日(日)くもり

海の家 放任カボチャが うまく出来
f0341616_15332236.jpg
山の家 過保護のキュウリが やっとなる
f0341616_15351173.jpg
ありゃ? トンボ
f0341616_15390296.jpg
秋は 連れてきても エエが ・・・
f0341616_15432376.jpg
台風は つれてきたら いけんよ ・・・ タイフウは
f0341616_15442070.jpg
おっトットト … 調子にのって 空の神の …
f0341616_15493915.jpg
あのぉ~ 神さまぁ~ カボチャ 食べます? かぼちゃ
 

[PR]

by mtnmmnk | 2017-08-06 16:02 | 田舎暮らし | Comments(6)

台風が来る前の浜は ヒジョ~に熱かった詩 8月4日(金)はれ

海に来た 朝から30℃超 いと暑し
f0341616_17260114.jpg
むこうから もうじきオトロしいのが やってくる ・・・ こいでもエエのに
f0341616_17283582.jpg
すでに波高し おまけにもうすぐ大汐 海面高し
f0341616_17314585.jpg
食べごろブドウも 汐にうたれりゃ かわいそう
f0341616_17355029.jpg
負けるなヨ しがみついて まけるでないド
f0341616_17403832.jpg
と 祈りをこめて 味見した ・・・ もうチョイじゃ
f0341616_17524486.jpg
この熱いのに 行こういこうと ・・・ も~浜煮えとるデ
f0341616_17565279.jpg
きょ-は およぎはパスじゃ 波高し
f0341616_18011753.jpg
ホ~ラ み~ いわんこっちゃ なかろ~が  

[PR]

by mtnmmnk | 2017-08-04 18:24 | 海の家 | Comments(12)

アンタこりゃ~ タイフ~ンでっせ!の詩 8月3日(木)はれ

なにやら オトロしいことに なるかもしれん
f0341616_16351872.gif
ことしは おかしいおかしいと 思ってはいたが
f0341616_16364344.jpg
こんなヘンな台風の 目ん玉を見ることに なるとはノォー
f0341616_16393138.jpg
まったくノォー ・・・ そうか! いまからでも遅うないかも
f0341616_16403810.jpg
空の神さま シッソなものですが ・・・ おひとつ
f0341616_16462481.jpg
エダマメは いかが
f0341616_16471132.jpg
・・・
f0341616_16491536.jpg
みんな目ん玉は 見とうないと いうております

[PR]

by mtnmmnk | 2017-08-03 17:05 | 田舎暮らし

おんだんかかなんだんだか よーわからんがあつい詩 8月2日(水)はれ

うちには エアコンが無い 山の朝
f0341616_15514805.jpg
前はもっと寒く 蚊がおらんかった 山の家
f0341616_15543620.jpg
なんちゅうても やれんノォー 熱帯雨林 
f0341616_16002806.jpg
ほいじゃがノォ つけれるように してはある
f0341616_16020868.jpg
ドウじゃ! 用意はよかろうが ・・・ つけとうはないがノォ~

[PR]

by mtnmmnk | 2017-08-02 16:14 | 田舎暮らし
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line