<   2017年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧


そのうちチップは サクヤの看板犬になるかもしれん詩 2月27日(月)はれ

トチは 畑たがやす 上着脱ぎ
f0341616_16232096.jpg
はーこはじめる 花壇の手入れ 枯葉取り
f0341616_16244058.jpg
部屋でヌクヌクしておる 場合じゃないぞ 春はもうすぐ
f0341616_16260097.jpg
甘えん坊の相手も ままならず チップ柵のうち
f0341616_16280262.jpg
しょーがないノォー どこか 行ってみるかと …
f0341616_16323802.jpg
行ってみた ここしかない ここへ行く
f0341616_16331191.jpg
チップも すっかり常連さん 歩く姿も板につき
f0341616_16343422.jpg
春にさきがけ さくこのはな セツブンソウ
f0341616_16365205.jpg
もうすぐに いろんな花咲く サクヤのウラヤマ
f0341616_16411507.jpg
いろんな花咲き いろんなヒトくる もうすぐ春もくる

[PR]

by mtnmmnk | 2017-02-27 16:51 | 喫茶さくや | Comments(4)

イモ焼いてワカメ干し 畑たがやしチップ飛んだ詩 2月26日(日)くもり

黒犬チップは イモがだいすき ポテトのチップ

f0341616_15175242.jpg
f0341616_15193003.jpg
f0341616_15295949.jpg
焼けた! イモ食いチップは プップップ~~~!
f0341616_15305297.jpg
寒空に ワカメたなびく 山のなか
f0341616_15330299.jpg
根雪横目に 畑たがやす 春ちかし
f0341616_15361726.jpg
イモ食って 飛力倍増 きょうもまた
f0341616_15422160.jpg
とびます トビマス 一直線
f0341616_15442371.jpg
でわ また明日

[PR]

by mtnmmnk | 2017-02-26 16:02 | 田舎暮らし | Comments(6)

何でも拾える うちの浜の詩 2月25日(土)はれ

晴れたら 海もいそがしい 南米ススキを刈り取った
f0341616_16311041.jpg
チップは とっても人が好き 通る人ここで見張り番
f0341616_16324202.jpg
拾ったレンガで 入り口整備 海のレンガ
f0341616_16342774.jpg
チップも手伝う? う? そりゃムリじゃろ
f0341616_16370132.jpg
ウ~ン? こんなモンで エエ門じゃろ?
f0341616_16440014.jpg
チップも遊んで やらねばなるまい ヤマ帰る前
f0341616_16451858.jpg
子犬連れ ワカメへっぴり腰で 釣るトチいとあわれ
f0341616_16471306.jpg
レンガもこれらも みな海で拾ろた はーこ意外としぶとい
f0341616_16522595.jpg
天気ヨシ! さぁ 山へ帰ろうぞ
f0341616_16540024.jpg
飛び犬チップも 快調カイチョー あしたもやるド! 

[PR]

by mtnmmnk | 2017-02-25 17:02 | 海の家 | Comments(6)

山の家も海の家も チップのおおきなゲ-ジだった詩 2月24日(金)はれ

アマゾン来ぬから 町の店に取りに行く なぁ~に海から近い
f0341616_15462694.jpg
で これ ↑ はナニ?
f0341616_15565387.jpg
車にのせる チップのゲ-ジ 小さめのもの
f0341616_16000747.jpg
買うのは みんなチップのものばかり いるものすぐに注文
f0341616_16030061.jpg
ゲ-ジはこれで 大小あわせて 5台になった
f0341616_16063189.jpg
あっ!そ~か 家もゲ-ジのひとつ 山も海もチップの小屋じゃ!  

[PR]

by mtnmmnk | 2017-02-24 16:14 | 海の家 | Comments(4)

海荒れて 採りきれんほどワカメがやってきた詩 2月23日(木)くもり

待てど来ぬ アマゾン見すてて 海にきた
f0341616_15392594.jpg
見あげたもんだよチップ君 キライな水に ジョジョに慣れ
f0341616_15441477.jpg
ソラ晴れて 海藻いっぱい 海のおみやげ
f0341616_15495562.jpg
黒犬 ダッ~~シュ!
f0341616_15515586.jpg
ジャ~~~ンプ!
f0341616_15530976.jpg
ホントにチップは 浜が好き ひとりで遊ぶ
f0341616_15552231.jpg
ワカメがいっぱい ワカメが … ワカメ ワカメ ワカメ オッ! ここにもワカメ

[PR]

by mtnmmnk | 2017-02-23 16:09 | 海の家 | Comments(12)

Amazonこんから 海へイケン詩 2月22日(水)午後から雨

Amazonで注文したもの きょう届くから 海は明日じゃな
f0341616_15081128.jpg
待ってるあいだに木をおろす どうせ来るのは 夕方 … いつでも
f0341616_15141023.jpg
雨ふる前に 「取ってこい」やろ チップは雨が超ニガテ
f0341616_15160855.jpg
ジ ス イ ズ ア ボー … デ ス イ ザ ポ ~~~ ン ?
f0341616_17554239.jpg
ハァ ~~~ イ!  トッテェ ~~~ コ ~~~イ ?
f0341616_15210195.jpg
などと アソンデ待つが アマゾンまだこず
f0341616_15240896.jpg
アマゾンまだ来ん 晩飯食うても マダコンアマゾン
 

[PR]

by mtnmmnk | 2017-02-22 17:52 | 田舎暮らし | Comments(4)

ひさびさの「取ってこい」で 少々アセった詩 2月21日(火)はれ

抱っこひも 新型できた はーこガンバル
f0341616_15262088.jpg
1号2号 … ということは 3号もあるジャロか?
f0341616_15283597.jpg
3号どころか 28号までいくかもしれん この調子なら
f0341616_15321873.jpg
あっ! 申し遅れました 山へ帰っております きのうから
f0341616_15334220.jpg
ひさびさの山 チョ~シがいまいち 間がぬけて
f0341616_15391656.jpg
カメラもカラ撮る なんべんも はーこ アセアセ 
f0341616_15405483.jpg
オォォ~~! チョット低すぎやせんか … … 
f0341616_15434628.jpg
肩はピクつき足ヨロけ 棒を投げたら 柵のそと
f0341616_15511485.jpg
こりゃまた 海じゃノォ~ ワカメとナマコがまっておる  

[PR]

by mtnmmnk | 2017-02-21 16:04 | 田舎暮らし | Comments(4)

砂浜を犬と歩いて ワカメを拾って持って帰る詩 2月19日(日)はれ

な~んじゃ またこれかぁ というなかれ これよりなし ただ歩く
f0341616_16401125.jpg
走るハネル 砂のうえ チップあきもせす 
f0341616_16432739.jpg
とはいうものの たまにゃ違うところと 道の駅「ソレ-ネ」
f0341616_16452206.jpg
いつもの地下足袋 フツ~の靴にはきかえた … が
f0341616_16490661.jpg
はやくも帰って 海辺をあるく やっぱぁ~地下足袋じゃノォ
f0341616_16512398.jpg
道の駅より海の益 犬と歩けば ワカメにあたる
f0341616_16551657.jpg
掘ればほるほど 砂がでる あきもせす
f0341616_17010693.jpg
さぁ~てと そろそろ帰って晩ごはん あきもせす 
 
[PR]

by mtnmmnk | 2017-02-19 17:19 | 海の家 | Comments(6)

まず家のまわりを グルっと探索した詩 2月18日(土)はれ

まだ海におります お天気つづき 気温もあがる
f0341616_15333937.jpg
でわあれど やることもなし … そうじゃ!
f0341616_15345338.jpg
チップに誘われ 歩こう走ろう 陽にあたろ
f0341616_15361927.jpg
とはいうても 浜ばっかりじゃな 見るほも飽きる
f0341616_15374122.jpg
と 周辺探索 山の手に
f0341616_15383321.jpg
ありゃま! このハナ菜の花 なんのハナ? ↑ 
f0341616_15420491.jpg
ホォ~なるほど 琴音(ことね)の滝かぁ それはそれは見にいかねば
f0341616_15453784.jpg
ハァ~ こういう コトネ … さぁ 次いこ~!
f0341616_15473653.jpg
つ ? つぎ いこ~!
f0341616_15483405.jpg
つ つ つ ? つぎ いこ~~~!
f0341616_15514561.jpg
由緒ある エエ寺 なんじゃろがなぁ~ …
f0341616_15525314.jpg
読めん! ワカラン! (山高き なちをうつして みくまのの ここにあらわす ちかいなるらん)?
f0341616_15543695.jpg
山の辺に 梅の香ほのか 春ちかし … これがよかろう? な! 


(わかった! ↑のことは 那智の熊野三山の ことじゃな!たぶん?)

[PR]

by mtnmmnk | 2017-02-18 16:12 | 海の家 | Comments(10)

さてアンタは ノ~クレ条件を満たしているだろ~か?の詩 2月17日(金)はれ

まだ海におる 居ごこちエエから まったくノ-クレ三昧
f0341616_15305876.jpg
非常食がいっぱい お友達が送ってきた まだ食べられるのに
f0341616_15334687.jpg
ん? こりゃ~ どこか出かけたときに最適じゃ
f0341616_15364928.jpg
味もよし かたさヨシ … もっとあってもヨシなのに
f0341616_15385922.jpg
なにおっ? 缶詰入りのパンですと フ~~~ム 命もつなげる これならば
f0341616_15411474.jpg
なるほど! これならば ト~ブンしばらく の~くれ生活だいじょうぶ
f0341616_15455057.jpg
というわけで 浜の散歩の前に うちの裏ヤマ登ってみた
f0341616_15475248.jpg
ノ~クレは 高いとこから 海を見る … これ必須!
f0341616_15510753.jpg
ノ~クレは 昼の日中に散歩する 犬連れて … これ必須!
f0341616_15525760.jpg
ノ~クレは 立て看板を ゼンブ読み … これ必須!
f0341616_15540099.jpg
ノ~クレは 昼の日中に ブログ入れ … これ必須!  
 

 

[PR]

by mtnmmnk | 2017-02-17 16:00 | 海の家 | Comments(4)
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line