<   2017年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧


オートクチュールはーこは 注文の多い洋裁店の詩 1月31日(火)はれ

雪とけて 冬の晴れ間に ワサビ咲く
f0341616_15541505.jpg
こんな日は エントツ掃除にピッタシ ゼッコ~チョウ
f0341616_15561944.jpg
ホォー コリャ~ かなりのベンピじゃ 
f0341616_15582530.jpg
ガッサリゴッソリ おおそうじで ススの山
f0341616_16022002.jpg
はーこはチクチク ゼッコ~チョウ! これはナニ?
f0341616_16040650.jpg
ハハハの … ハ チップ坊ちゃま ダッコ抱っこがだいすきで
f0341616_16085944.jpg
完全自作の だっこひも  
f0341616_16172825.jpg
ウ~~~ン エエ出来じゃ~~~!
  
 

[PR]

by mtnmmnk | 2017-01-31 16:35 | 黒犬チップ | Comments(12)

おーとくちゅーるハーコ はじめましたの詩 1月30日(月)はれ

赤いオベベができました 赤と黒? 黒に赤?
f0341616_15101370.jpg
はーこチクチク 綿入れベストが できました
f0341616_15131433.jpg
f0341616_15152130.jpg
きょーの「取ってこい」は ガーデンの芝のうえ
f0341616_15182529.jpg
チップお坊ちゃま 濡れた地面が ダイキライ
f0341616_15221390.jpg
f0341616_15242821.jpg
f0341616_15280868.jpg
おまえノォー 赤いべべ着りゃ ちったー上品に せーよ なぁ
f0341616_15340154.jpg
… ?


[PR]

by mtnmmnk | 2017-01-30 15:49 | 黒犬チップ

雨の日の ヒマでたまらん詩 1月29日(日)雨

デンセンに ノスリがいち羽 雨のなか
f0341616_14251461.jpg
いつまでたっても このまんま 朝からズ~っと
f0341616_14310624.jpg
見ている方も 見ている方じゃが ? … あっ! そーか!
f0341616_14322396.jpg
こりゃどーも … ハラがへってたのか 雨のなか
f0341616_14350270.jpg
はーこチクチク オベベの作成 みんなタイヘン 外は雨
f0341616_14360501.jpg
あぁ~~ぁ 腹へらんノォー …  

[PR]

by mtnmmnk | 2017-01-29 14:55 | 雨の日

昼から半日 お茶飲んでグダグダ過ごした詩 1月28日(土)はれ

ボンネットの上 氷のコンペイトウ 食えるかもしれん?
f0341616_16392774.jpg
あのまま海に 居りゃエエものを 山は氷の世界
f0341616_16412239.jpg
七輪の網であぶって 焼いて食うたら うまいぞ と 幼きころに 聞かされた
 … んな アホな! と その頃にも思うたが このツララ … やってみるか?
f0341616_16490129.jpg
んなわきゃないか あぁ きょーはエエ天気じゃノォー
f0341616_16511721.jpg
f0341616_18542676.jpg
そーか! どっかいくか? んじゃサクヤに行くか
f0341616_16511721.jpg
と 氷の峠を ソロソロソロソロ 乗りこえて
f0341616_16525969.jpg
こーゆ~ときゃー やっぱサクヤじゃノ 
f0341616_16572111.jpg
コノちゃん きたよー はよ開けて~
f0341616_16592108.jpg
これこそ 茶飲み遊山で あります 


[PR]

by mtnmmnk | 2017-01-28 17:08 | 喫茶さくや | Comments(10)

飛び犬問屋 トチノ屋チプ助の詩 1月26日(木)はれ

冬山の 氷の世界を抜けてきて すぐに帰るにゃ もったいない
f0341616_17244031.jpg
浜の散歩で あちこちと きょうは歴史の散歩 … サンポ ヨンポ?
f0341616_17270073.jpg
富海といえば なんちゅうても これじゃノ
f0341616_17310968.jpg
センゾ-ド-リ ? いやいやこれは 「ふなぐら」 じゃ
官営(長州藩)の船蔵ならば これに御がついて 御船蔵(おふなぐら)
f0341616_17363308.jpg
昔は ここまで船が 来ておったのじゃな
f0341616_17375162.jpg
フ~ム! なかなかリンとしておる
f0341616_17393794.jpg
伊藤と井上が … ン~ なんか きなくさいノォ~
f0341616_17410874.jpg
と ゆ~ことで この富海(とのみ)っちゅう浜は
f0341616_17433431.jpg
歴史の裏道 裏街道 抜け道 じゃったのじゃな フムフム
f0341616_17454652.jpg
どうじゃチップ! ちったぁ~ ベンキョ-になったか?
f0341616_17540509.jpg
そ~~か~~! オマエは 飛び犬じゃったノォ~   
 

[PR]

by mtnmmnk | 2017-01-26 18:02 | 海の家 | Comments(4)

ガラケ-にぎって アウアウアウとあせりまくった詩 1月25日(水)はれ

ほとんど使わぬガラケ-を かえちゃどうかと しらせがきたから いってみた
f0341616_16531155.jpg
行く前に 料金を 通帳で確認したら 毎回2700円引き落とし ?
おかしいな? ほとんどかけぬから 2000円くらいのはずなのに?
アウの窓口で 調べてもらったら だいたい毎月1350円程度 ほら~!
じゃなんで 2倍も引き落とすのじゃ? ん … 2倍も?
ムスコに問い合わせたり アウをうたがってみたり … !?!
あっ! そうじゃ 通帳手に取り沈思黙考! ありゃ なんとこれは 2か月分じゃ
アウは 料金があまりにも少ないと 2ヶ月でまとめて落とすらしい 知らんかった
f0341616_17093678.jpg
スマン! すまんノォ~! またやってしも~た
というわけで なんかよ~わからんよ-に なってしも-たから
おわびもこめて すすめられるまま ガラケ-とスマホの中間みたいなのに かえた
毎月1620円だと … ? ありゃま! 300円高うなってしもた …
f0341616_17233477.jpg
こころなし 肩腰落として 浜辺の散歩
f0341616_17251447.jpg
こんなときゃ やけに目につく チップは元気
f0341616_17262893.jpg
マテでもおったか? なんかエエもんでも あったか? アウ~?
       

[PR]

by mtnmmnk | 2017-01-25 17:38 | 海の家 | Comments(4)

はれて できた詩 1月24日(火)はれ

よー  ふったなぁ  …  あぁ …  よー  ふった
f0341616_14591759.jpg
つもったなぁ  …  あぁ …  よーけ つもった
f0341616_15002515.jpg
ありゃ!  きょうは  ハレ か?
f0341616_15015793.jpg
ホントじゃ!  …   ハレ た
f0341616_15024765.jpg
 ん  …  できたっ! … はーこ自作 チップのオベベ
f0341616_15063459.jpg
なかなかじゃん!   よー  できとーで
f0341616_15073499.jpg
これ ベスト もっと 調整して ベストに するで
f0341616_15092575.jpg
注文したのも とどいた
f0341616_15112152.jpg
なんともまぁ 衣装持ちに なりにけり
f0341616_15141924.jpg
 

[PR]

by mtnmmnk | 2017-01-24 15:22 | 黒犬チップ

黒犬チップは雪に埋もれても すぐわかる詩 1月23日(月)大雪

大ぉ ~ 舞ぃ ~ 喝”っ!!
f0341616_15005507.jpg
つぶれとりゃぁー せんかぁ~? ワシの愛車
f0341616_15024096.jpg
車で出るこたぁないが 歩く道だけでも 作らにゃなるまい
f0341616_15041321.jpg
まいにちまいにち こんなんばっかり すぐ埋まる
f0341616_15053055.jpg
除雪車出動 … が これまた すぐ埋まる
f0341616_15094424.jpg
なんでもかんでも 埋めてかくして また埋める
f0341616_15125213.jpg
「取ってこい棒」 埋もれちゃかなわん 赤ヒモ目じるし
f0341616_15144724.jpg
あるじゃん あるじゃん わかるじゃん
f0341616_15181842.jpg
もうじき できます おニューのオベベ
f0341616_15201070.jpg
いったいぜんたい どんなんが できるのか … 
f0341616_15224164.jpg
なっ?  

[PR]

by mtnmmnk | 2017-01-23 15:47 | 雪の日

ユキノナカノ トッテコイの詩 1月22日(日)雪

雪ふれど 時間になったら 「取ってこい」
f0341616_15154350.jpg
f0341616_15162234.jpg
f0341616_15175926.jpg
f0341616_15203538.jpg
これを まいにち 5回づつ
f0341616_15221710.jpg
雪でよし 雨ならさびしく 日が暮れる
f0341616_15264552.jpg
さぁ 風呂じゃ メシじゃ

[PR]

by mtnmmnk | 2017-01-22 15:37 | 雪の日

にほんむかしばなし のよーなきょーの詩 1月21日(土)くもり時々はれ

むか~し むかし ゆきのふか~い やまの~おくに~
f0341616_14433969.jpg
ジーまと バーまが ふたりっきりで すんでおった~そ~な~
f0341616_14460433.jpg
いつのころからか まっくろでちいさないぬも おった~そ~な~
f0341616_14474953.jpg
たいそ~ げんきのええいぬで~ ゆきがふったら
f0341616_14485218.jpg
ころげまわったり かっけりまわったり そりゃ~ おもしろそ~じゃったんじゃ と
f0341616_14511574.jpg
ジーまとバーまは そりょーみて ケラケラ笑ったんじゃ~ そ~な~
f0341616_14532880.jpg
ほんで~ それだけで~ ゆーがたになったから ふろはいって
f0341616_14562473.jpg
ばんごはんたべて ねたんじゃ … とさ
f0341616_15111075.jpg
 

[PR]

by mtnmmnk | 2017-01-21 15:22 | 田舎暮らし | Comments(10)
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line