<   2016年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧


歩行訓練したら 魚をもらった詩 そのまんまかい? ハイそのまんまです 8月31日(水)はれ

今朝も早よから 散歩のけいこ ハイ! 1 2 3
f0341616_16453494.jpg
ホォーなかなかじゃん! いけるかも?
f0341616_16511962.jpg
空にポッカリ 秋の雲?
f0341616_16530909.jpg
冬来るまでに ガンバろーな チップ君
f0341616_16542334.jpg
その頃にゃ トチの散髪屋で オトコ前になるでよノォー
f0341616_16554875.jpg
と! 📞リンリン 「サカナ釣ったよ」 「はい!すぐ行きます」と 山くだる
f0341616_17005057.jpg
山奥で 今夜のおかずは 海のアジ 

[PR]

by mtnmmnk | 2016-08-31 17:16 | 黒犬チップ | Comments(6)

訓練の合間に草を刈るのか 草を刈る合間に訓練するのかよーわからん詩 8月30日(火)くもり

早生の初クリ栗ご飯 ゆっクリ食べて さぁやるか
f0341616_16274359.jpg
きょうのメニューは 散歩の訓練 ヒモで引く
f0341616_16300440.jpg
嫌がるチップを ひきずり回し
f0341616_16325655.jpg
これもすべて オマエのためじゃと 言い聞かす?
f0341616_16342353.jpg
聞くわきゃないが …
f0341616_16355126.jpg
それが済んだら 草刈真っ青に ヘンシンし
f0341616_16372049.jpg
庭のガーデン 芝刈り 五厘のカット
f0341616_16404293.jpg
午後は午後で 遊びの訓練 ここでイイこと思いつき
f0341616_16424086.jpg
これはこの~ 何ごとも エサがなければ … 
f0341616_16444968.jpg
百発百中 オリーコ―さん … 自家製ジャーキー作ろ
   

[PR]

by mtnmmnk | 2016-08-30 16:57 | 黒犬チップ | Comments(6)

トーチャン! ボク オリンチップにでる の詩 8月29日(月)小雨のち晴れ

黒犬チップは 毎日まいにち 成長めざまし
f0341616_15115000.jpg
f0341616_15163631.jpg
ジャンプの星になれ!
f0341616_15295631.jpg
f0341616_15264884.jpg
f0341616_15345690.jpg
f0341616_15373592.jpg
f0341616_15391521.jpg
f0341616_15403082.jpg
ボクは 空飛ぶチップだ~! こ~んなことだって
f0341616_15443686.jpg
ことしのクリは 豊作じゃろか?
f0341616_15460385.jpg
豊作はエエが 柵はどうする? 高こうするか?
f0341616_15485721.jpg
これより高こうしたら ワシらが 越せんようになるで …
 
[PR]

by mtnmmnk | 2016-08-29 15:56 | 黒犬チップ | Comments(8)

白い雪のなかで遊ぶ 黒犬チップが楽しみな詩 8月28日(日)くもりのち雨

秋がくる ココロいれかえ 庭の草刈り
f0341616_15073211.jpg
いれかえた ココロまたもどる どうしようもない
f0341616_15135434.jpg
こういう時は カラスが役立つ 100円の
f0341616_15171067.jpg
黒いカラスが コワくてたまらぬ 黒犬チップ
f0341616_15181865.jpg
でも最近は 慣れてきたのか 反撃ジャンプ
f0341616_15214196.jpg
遊んだあとは 秋用ベッドで ひとねむり
f0341616_15270874.jpg
ココロ コロコロ転がる 夏おわり
f0341616_15423101.jpg
雪ふる頃には オリコーチップ?
f0341616_15502885.jpg
そうかっ! 雪の白には よく似合う 
 
[PR]

by mtnmmnk | 2016-08-28 16:00 | 田舎暮らし | Comments(6)

右手にハサミ 左肩に鍬かつぎ 麦わら帽子で犬と遊ぶ詩 8月27日(土)くもり

チップが来てから 気がついた 
ひょっとして ワシはもともと 何もすることがない ヒマ人じゃったのか?
f0341616_15525209.jpg
朝から晩まで チップと遊んで 山の草も石段もほったらかしじゃが
f0341616_15550835.jpg
毎日まいにち ハサミを持って 追っかけ回し
長くて黒い毛を刈るが 首から上を 刈らせてくれない
f0341616_15575742.jpg
いっそ 麻酔をかけてネムらせて 丸ボーズにしたら …
男前になるのになぁ~ なんて ハサミをかまえて考える
f0341616_16022487.jpg
寝た! このスキに … アッ … ちょい待てよ
f0341616_16041565.jpg
秋野菜の準備を しなけりゃならぬ そーはゆーても
f0341616_16055102.jpg
ハクサイとキャベツのタネを 手早く仕込む イヌ起きぬ間に
f0341616_16074784.jpg
ダイコンと 秋のジャガイモ すでに完了
f0341616_16104633.jpg
あれっ? ワシ意外と手際がイイじゃん イヌと遊んでても … ノォー   


[PR]

by mtnmmnk | 2016-08-27 16:25 | 田舎暮らし

いそがしヤマの 散髪屋さんの詩 8月26日(金)くもり


f0341616_16201009.jpg
f0341616_17503781.jpg
f0341616_16271404.jpg

f0341616_16292256.jpg
f0341616_16452236.jpg
f0341616_16300241.jpg
f0341616_16332420.jpg
イノシシか? オマエは
f0341616_16344679.jpg
f0341616_16375422.jpg
そーいえば コイツが来てから ヤマのことはほったらかし
f0341616_16391482.jpg
毛も刈るが ヤマの草も 刈らねばならぬ
f0341616_16410527.jpg
この先いったい ドォーなるの? 

[PR]

by mtnmmnk | 2016-08-26 17:56 | 黒犬チップ | Comments(6)

盆はとっくに過ぎたというのに イッタイいつまで熱いザンショの詩 8月25日(木)はれ

海の家にやってきた 黒犬チップは ご機嫌ななめ
f0341616_17552356.jpg
熱いからか 外に出れないからか かじるかじる
f0341616_17580630.jpg
オマエは まさか クマの子か?
f0341616_18000883.jpg
それとも ひょっとして ゴジラの子?
f0341616_18051589.jpg
暴れつかれて ペットボトルと 夢のなか
f0341616_18100953.jpg
海ははや 秋のけはいに 水染まり
f0341616_18122981.jpg
庭の隅 南米ススキも 穂を出した
f0341616_18143385.jpg
じゃがな … ホンマに秋が 来るんかノォ~?  



[PR]

by mtnmmnk | 2016-08-25 18:24 | 海の家 | Comments(6)

ヤマの散髪屋さん 始めましたの詩 8月24日(水)はれ

手間はかけるが カネかけず 長い毛を切る
f0341616_15510100.jpg
顔の毛は 慣れたらそのうち …
f0341616_15544414.jpg
散髪すんだら ぬるめのお風呂 … オッサンか?
f0341616_15591396.jpg
風呂あがりは ビール?牛乳? ドッチする?
f0341616_16120667.jpg
なんじゃ … スイカか 爺さんか?
f0341616_16030712.jpg
まぁ きょーは このくらいで カンベンしてやるが …
f0341616_16080784.jpg
そのうち モヒカンカット いきまっせ! … キャイ~~~ン!

[PR]

by mtnmmnk | 2016-08-24 16:16 | 黒犬チップ | Comments(4)

ふーちゃんを応援に行った チップの詩 8月23日(火)はれ

孫のふーちゃんを ゴルフの試合に 連れてった
f0341616_18115989.jpg
中学生のお姉さんに かこまれて 小5のふーちゃんガンバル
f0341616_18142391.jpg
試合前の練習が ピリピリムードで ものすごい!
f0341616_18235694.jpg
こいつら ホンマに 子供かっ?
f0341616_18253367.jpg
ふーちゃんガンバレ!
f0341616_18282800.jpg
あの子がノォー この子がノォー うれしいことじゃ
f0341616_18330350.jpg
で … その頃黒犬チップは 里帰り満喫
f0341616_19305566.jpg
でわあるが … 里ゴコロが つかぬうち 即!連れ帰る
f0341616_18384725.jpg
涼しいおヤマが 待ってるぞ … さぁ帰ろ!
f0341616_18482626.jpg
楽しい時は サッと過ぎ … また行くで! 
 
   
[PR]

by mtnmmnk | 2016-08-23 19:01 | ガンバレふーちゃん | Comments(8)

子犬と遊びほうけて 山をほったらかしにする詩 8月20日(土)はれ

遊びざかりの黒犬チップ オモチャ箱から ひっぱり出して
f0341616_16050184.jpg
ただいま 紙の棒が お気に入り
f0341616_16065820.jpg
きょうのおやつの スイカをガジガジ これも お気に入り
f0341616_16083644.jpg
山はほったらかしじゃが 熱うてたまらん やる気なし
f0341616_16105301.jpg
そのうち涼しい秋がくる ? … そりゃくるじゃろー
f0341616_16135551.jpg
あしたから チップ君は 里帰り
f0341616_16232540.jpg
みんな 待っててね  
 
[PR]

by mtnmmnk | 2016-08-20 16:36 | 黒犬チップ | Comments(4)
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line