<   2016年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧


あちこちでパン食べながら 草を刈りにきた詩 6月30日(木)くもり

早朝の朝早く 小牧の宿を飛び出して 中津川までのカーチェイス
なんなくすりぬけ 中山道はいっぽん道で 信号いらず とんとん走る
f0341616_11022873.jpg
昔のヒトが あるいた道を 飛ぶがごとくに 飛んでいき
f0341616_11044767.jpg
足取り軽く 軽井沢 の 方向へ
f0341616_11062476.jpg
佐久のインター前を 通り過ぎ
f0341616_11082787.jpg
ここらで チョイと はやめのお昼
f0341616_11094752.jpg
ココラデは ここらで一番 おいしいパン屋
f0341616_11111417.jpg
碓氷のとおげ 越えれば むこうは上州路
f0341616_11123863.jpg
いそぐとも安全第一 無事がいちばん 片手で合掌
f0341616_11151994.jpg
なんとかかんとか 今回もこれた サンダルはいて
f0341616_11194739.jpg
赤城の小屋は 待っててくれた たおれもせずに
f0341616_11225158.jpg
草が … クサが … あぁ草が
f0341616_11251993.jpg
刈るしかあんめぇー 草を刈る
f0341616_11262359.jpg
これじゃー どこにおっても 草刈マッサオ 


[PR]

by mtnmmnk | 2016-06-30 11:35 | 赤城山の家

関ケ原のパン屋が ワシらに無断で休んでおった詩 6月28日(火)くもり雨

こともあろうに駅前で ウサギを取ろう としている奴がおる
f0341616_17423924.jpg
その姿 草の袋をかついで どこかのトチ爺か?
f0341616_17151920.jpg
ま それは それでおいといて … 先をいそごう
f0341616_17214511.jpg
トットリは道がイイ あちらこちらで 無料道路を整備中
f0341616_17230403.jpg
舞鶴ぬけて 琵琶湖を グルっとまわって
f0341616_17261315.jpg
伊吹のふもとの パン屋に寄ろう と 思ったら
f0341616_17291461.jpg
きょうは定休 チックショー なんたることじゃ!
f0341616_17313107.jpg
関がっぱらも くもりがち 毛利のたたりか?
f0341616_17340942.jpg
気をとりなおして 麺をすすって 焼メシかきこむ
f0341616_17362799.jpg
というわけで きょうは小牧でお泊りじゃ … 明日も走るで!  

[PR]

by mtnmmnk | 2016-06-28 17:51 | その他 | Comments(8)

山陰道は無料 アンタも行ってみたらドゥ?の詩 6月27日(月)はれ

梅雨の山奥 離脱して 雲いずる山陰の海
f0341616_16545350.jpg
まずはいつもの ハマダのパン屋で パンかじる
f0341616_16563364.jpg
山陰道は ほぼ無料で 信号ナシじゃ!
f0341616_16585337.jpg
いんぐりっしゅガーデンも無料 無料ならどこでも入る
f0341616_17003789.jpg
目の前宍道湖 エエとこじゃ このガーデンわ
f0341616_17030962.jpg
花がいっぱい 
f0341616_17043645.jpg
いろんな花が
f0341616_17053540.jpg
ここ売ってもらえんかノォー すぐ買うがノォー
f0341616_17080017.jpg
無料じゃなかろーがノォー …
f0341616_17094209.jpg
あのナァ― … はけよ
f0341616_17111046.jpg
寄ってみるべし 松江のガーデン
f0341616_17122053.jpg
ポート赤崎にも寄ってみた
f0341616_17133366.jpg
これ? は?
f0341616_17141935.jpg
これか? 帰りも寄ろう ヨロヨロで
f0341616_17150758.jpg
きょーの泊りは 鳥取じゃ   

[PR]

by mtnmmnk | 2016-06-27 17:35 | その他 | Comments(4)

梅雨空から 逃げてみようと思う詩 6月26日(日)はれ

窓のそば サボテンの 花が咲き
f0341616_15081688.jpg
ありゃま? クンシランとぼけて 花咲いた
f0341616_15100244.jpg
よく晴れて 畑のキューリも 花咲いた
f0341616_15111475.jpg
ワシらも どこかで 花咲かそかノォー
f0341616_15125298.jpg
夜逃げにあらず キューリがおおきくなるまで チョイ出かけよか
 
[PR]

by mtnmmnk | 2016-06-26 15:26 | 田舎暮らし | Comments(4)

梅雨に梅干し いっぱい漬けた詩 6月25日(土)くもり

梅雨のわずかな くもり日 ジャガイモみな上げた
f0341616_16355947.jpg
明日はきっと 晴れるじゃろう と 予報が言うとる
f0341616_16375855.jpg
陽が射さぬから 色が抜けたか 半分まだら
f0341616_16400297.jpg
はーこゲンキに 梅干し漬けた
f0341616_16422968.jpg
ビニール袋に 詰め込んで
f0341616_16441723.jpg
ドンだけ漬ける?
f0341616_16444495.jpg
毎日まいにち おかずは ウメボシ?

[PR]

by mtnmmnk | 2016-06-25 16:55 | 田舎暮らし | Comments(4)

晴れそうな 匂いがしてきた詩 6月24日(金)あめ

もうそろそろと 晴れてくれなきゃ ハナたれる
f0341616_14561701.jpg
梅雨のハレ間は どこいった? ハナたれる
f0341616_15011033.jpg
もう 湯~琴梨 ?
f0341616_15030945.jpg
ゆ~ことナシ と ゆ~ことよ
f0341616_15041363.jpg
でわあるが … \(^o^)/しているヤツもおる
f0341616_15055610.jpg
ソラに向かって つき出すヤツも おる
f0341616_15074614.jpg
さぞかしハラも 減ったじゃろ
f0341616_15090889.jpg
あしたは ハレろと 空を見る 
  
[PR]

by mtnmmnk | 2016-06-24 15:17 | 雨の日 | Comments(2)

梅雨の晴れ間に 大草を抜くはーこの詩 6月23日(木)はれ

朝起きたら 怒とうのマエカワ 落ちたらおおごと
f0341616_15472162.jpg
道路も川に ヘンシンし
f0341616_15492656.jpg
山から流れて 入り口も川になる
f0341616_15513252.jpg
そのうちに ヤマが崩れて … 石段が … ?
f0341616_15532800.jpg
でわあるが … 水が流れりゃ 大丈夫
f0341616_15550700.jpg
しみ込むよりは ダイジョウブ
f0341616_15571915.jpg
夏前に みんな流して サッパリと
f0341616_15585469.jpg
梅雨のシャワーで きれいになって あつい夏
f0341616_16010914.jpg
ありゃ? はーこがおらん と思うたら
f0341616_16021844.jpg
やったか きょうも 梅雨おんな

[PR]

by mtnmmnk | 2016-06-23 16:10 | 雨の日 | Comments(6)

はーこが パー子になった詩 6月22日(水)あめ

まいにち降るから 部屋の植物 雨のシャワー
f0341616_15082006.jpg
やることないから 話題もないが
f0341616_15102751.jpg
雨のなかでも 花撮るはーこは カメラ片手に山のぼる 
f0341616_15120316.jpg
きょうは 蝶々を撮りました
f0341616_15143622.jpg
蝶よ花よの はーこさん
f0341616_15165028.jpg
ひとり ゲンキで 梅漬けた  

[PR]

by mtnmmnk | 2016-06-22 15:33 | 雨の日 | Comments(4)

雨と水を たたえる詩 6月21日(火)あめ

水足らぬ関東に 申しわけないよな 雨が降るふる
f0341616_16003458.jpg
おかげ?で お山のなかは グッチャグチャのぐっちょぐちょ
f0341616_16024842.jpg
でも よろこぶヤツも おる
f0341616_16040933.jpg
ここにも おる
f0341616_16051413.jpg
まぁそんなに ショゲてはいかん そのうちまた晴れる
f0341616_16070240.jpg
アメニモマケズ ハチガトブ ミツスイニ
f0341616_16093765.jpg
オカゲデ キャベツガ ヨーデキタ
f0341616_16112676.jpg
アメモ ダイジナ モノダモノ

[PR]

by mtnmmnk | 2016-06-21 16:26 | 雨の日 | Comments(2)

釣りする友を釣りにいったら 大雨に打たれた詩 6月20日(月)あめ

いつも魚をもらう 友のところへ イイもの持って行く
f0341616_16170142.jpg
釣りでいうなら まき餌じゃノォー と シッカリまいた
f0341616_16183901.jpg
ありゃま! 大雨が降る 流されちゃいけん すぐ帰ろ
f0341616_16195786.jpg
昼なおくらし 魔境の山道 すり抜けて
f0341616_16245584.jpg
昼過ぎに さっさとお山へ 帰り着く
f0341616_16294224.jpg
外はまだ雨 さて … と ナニしよう

[PR]

by mtnmmnk | 2016-06-20 16:46 | 雨の日 | Comments(0)
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line