<   2015年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧


いつかはきっと金の玉が 見つかると思って歩く浜辺の詩 9月30日(水)はれ

30日? ♪ はつ~か さんじゅうにち 5パ~セントオッフ ♪
f0341616_18250547.jpg
たまには 栗拾いの毎日から 開放されて
f0341616_18270476.jpg
オカマさんに 活躍してもらおうじゃ ないですか
f0341616_18295585.jpg
目の前の海は ス-パ-ム-ンの影響で 潮がおおきい
f0341616_18410961.jpg
遠くまで 潮がひく … ダレか おる?
f0341616_18383663.jpg
ありゃま? 誰じゃオマエは うちの海で
f0341616_18391751.jpg
カモメも きょうは お休みか
f0341616_18444978.jpg
おややっ? なんだか やけに白いと思ったら
f0341616_18471498.jpg
フンだらけじゃ~ぁぁぁ このぉ~カモめっ!
f0341616_18502731.jpg
などと言いつつ 誰もいない海を ただ歩く
f0341616_18540792.jpg
はずがない … なにか拾って帰る は~こ 
 
[PR]

by mtnmmnk | 2015-09-30 19:04 | 海の家 | Comments(10)

トチの実が ホントに食えるようになるのか 心配な詩 9月29日(火)はれ

トチノキが トチの実むきます 栗むき器 
f0341616_17094907.jpg

オマエも よーシワがよっちょるノォー 👇 ひと皮むくか?花リンゴ

f0341616_17114397.jpg

クリクリクリクリ言うから トボケて出てきた 👇 クリンソウ

f0341616_17140720.jpg

むくはむくでも 振り向くだけの クリンソウ 

f0341616_17161811.jpg
トチの実むいたら晒します 流水で三日間 … これでエエのか?  

[PR]

by mtnmmnk | 2015-09-29 17:31 | 田舎暮らし | Comments(8)

コッソリと鉄鍋で栗を湯がいたら ホトトギスに見られておった詩 9月28日(月)はれ

この冬の 塩炊き釜の テストも兼ねて
f0341616_17202049.jpg
栗ゆがきます 鉄鍋強火で 
f0341616_17222931.jpg
今朝とれた分をみな入れて … アチッ!
f0341616_17241211.jpg
ゴミの木でも アッというまに炊き上がる 火力つよし
f0341616_17262805.jpg
おいおい! 何にも見えんぞ こりゃナニか?
f0341616_17285262.jpg
無事に湯がけておりました ホクホクと
f0341616_17303706.jpg
こーしたら 割とカンタン 皮むきが
f0341616_17344305.jpg
いっぱつで クリッといけます シブカワも
f0341616_17425017.jpg
明日もやりましょ ホトトギス ?
   

[PR]

by mtnmmnk | 2015-09-28 17:53 | 田舎暮らし | Comments(6)

秋の山道 きょうもキノコが待っている詩 9月27日(日)はれ

そうか!きょうは日曜 サクヤに行こう トンネル抜けて
f0341616_17232786.jpg
秋の休日 野の花喫茶サクヤは 大繁盛
f0341616_17253947.jpg
ジャマにならぬよう 早々に切り上げ … あれじゃアレアレ
f0341616_17224927.jpg
来るときに 見つけておいた これじゃこれこれ
f0341616_17291091.jpg
きれいに出ておる 待ってたように … ちょっと待てよ
f0341616_17303010.jpg
ハシゴとボロ着で 採りますよ ヤマのヒト
f0341616_17324862.jpg
春と秋 ヤマからいただく 山の幸
f0341616_17344294.jpg
こりゃー エエどっ
f0341616_17363448.jpg
こりゃどうか? こりゃいりません 解らぬものは食べません
f0341616_17385508.jpg
ことしは キノコの当たり年?
f0341616_17402454.jpg
でもマツタケは 無いっ! … まつだけムダか 破れ傘  

[PR]

by mtnmmnk | 2015-09-27 17:54 | 喫茶さくや | Comments(14)

ダレにも わからん詩 9月26日(土)はれ

シソ三種 でき上がり はーこ頑張る
f0341616_17252930.jpg
ほぉ~ これで玄米メシ食えば なんにもいらんなぁ
f0341616_17324030.jpg
f0341616_17363287.jpg
f0341616_17401760.jpg
f0341616_17434053.jpg
ワシャー これもろた 👇
f0341616_17443874.jpg
f0341616_17483090.jpg
解らんか? … そりゃそーじゃろ ワシにも判らん …

[PR]

by mtnmmnk | 2015-09-26 18:00 | 田舎暮らし | Comments(9)

トチノキHGは いそがしい詩 9月25日(金)はれ

海の家で一週間 もうやることがない ヤマ帰ろ
f0341616_16410228.jpg
帰る前にシソの実を取る ブロ友さんのマネして 佃煮チャレンジ
f0341616_16434055.jpg
ヤマへ帰れば やることがヤマほどある ヤマの家
f0341616_16463649.jpg
留守中に落ちた クリ拾い ユックリする間もなく
f0341616_16485550.jpg
ミョウガを採って …
f0341616_16495476.jpg
はーこは つくだ煮の準備で シソの実洗い
f0341616_16512124.jpg
やっぱぁー ホームグランド(HG)じゃノォー ヤマの家
f0341616_16521107.jpg
シューメイ菊 秋がきたよと 真っ盛り
f0341616_16532544.jpg
シロもあるでよぉーと 首伸ばす
f0341616_16550831.jpg
これが噂?のエゴマです ナンに効く? … えぇ~と 何じゃったかいノォー     

[PR]

by mtnmmnk | 2015-09-25 17:04 | 田舎暮らし | Comments(6)

夜の間ぢゅう 波に呼ばれ続けたは-こは 昼間に浜を歩く詩 9月24日(木)くもり雨

は-こは 浜辺を よく歩く
f0341616_16115126.jpg
こんな写真撮ったり … ありゃ? これは誰かが捨てたな
f0341616_16131443.jpg
やれんノォ~ なんで捨てるかぁ持て帰れ … このア●がぁ とホンキで怒る 
f0341616_16164832.jpg
が … ありゃま 持って帰ったのね なれの果て
f0341616_16153316.jpg
おぉ~こりゃ 薪にちょうどええノォ~ ワシが持ち帰るか
f0341616_16191841.jpg
は-こはドォ-して 浜歩きが 好きなのか?
f0341616_16273847.jpg
さては またどこか遠くへ 行きたいと思うておるな
f0341616_16310207.jpg
まぁそう言わずに このユンボの運搬作業でも見て ガマンしたら
f0341616_16323250.jpg
早いノォ~
f0341616_16334861.jpg
カップラ-メン 出来るより 早かったなぁ
f0341616_16350396.jpg
なっ! ここにおったら いろんなことが丸見えじゃ
f0341616_16420337.jpg
な~に シンパイいらん 向こうにゃ見えちょらん

 

[PR]

by mtnmmnk | 2015-09-24 16:50 | 海の家 | Comments(2)

今夜も バァ~サ~ンバ~サ~ンと波に呼ばれながら眠る詩 9月23日(水)くもり

草抜いた … 海でも山でも草を抜く これじゃまるきり草抜き人生
f0341616_17080801.jpg
まぁ そういうな 草抜けば エエこともある
f0341616_17112444.jpg
たまにゃ~な
f0341616_17122384.jpg
これが 肥やしにも 灰にもなるでよ
f0341616_17133629.jpg
お花も よろこぶ 笑ろうちょる
f0341616_17145482.jpg
草抜いたらば 泡酒うまいし 豆うまし
f0341616_17305051.jpg
きょうは ロマニタリア&スパニッシュ気分で パエリアじゃ~! どぅ? ドゥ?   

[PR]

by mtnmmnk | 2015-09-23 17:46 | 海の家 | Comments(6)

お休みの日の午後は ラリルレロロロ$#"()になる詩 9月22日(火)はれ

山から トンボ帰りに帰って 海の家
f0341616_16511592.jpg
剪定作業を いたします
f0341616_16524052.jpg
シャガのハナと 見まちがうよな ロ-ズマリ-
f0341616_16543191.jpg
ミカンと 見まちがえるよな グァバの実が
f0341616_16561563.jpg
もうこんなところで いいでしょう きょうは休日
f0341616_16573662.jpg
海の家での キュウケイは 泡のお酒がよく似合う
f0341616_16590343.jpg
マンジュ- こわ~い …

[PR]

by mtnmmnk | 2015-09-22 17:09 | 海の家 | Comments(6)

きのうの昼から今日にかけて やったことの詩 9月21日(月)はれ

海の家用のwimaxを 代えました wimax2+
f0341616_17500494.jpg
受信エリアが拡がるそうで 赤城の小屋でも できる? かも かも
f0341616_17520385.jpg
「お米送ったよ」と電話あり 急いで帰る 山の家
f0341616_17545089.jpg
宅配便は慣れたもの 不在の時は 勝手に置いてく小屋の中
f0341616_17584192.jpg
ひらったきに ひらたけがまたでた こりゃエエぞ
f0341616_18003733.jpg
錆びたハサミを 研ぎました ピカピカに … ブロ友のみなさん ありがとう 

[PR]

by mtnmmnk | 2015-09-21 18:09 | 田舎暮らし | Comments(5)
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line