カテゴリ:おやつタイム( 4 )


「先生!お元気そうで何よりデス」と言って 診察室に入る詩 10月29日(木)はれ

今朝起きたら やっぱり寒い スト-ブ焚こう
f0341616_17050189.jpg
ゴウゴウと よく燃える ボ-ボ-ボウボウ
f0341616_17110653.jpg
ストウブ焚けば お湯も沸かせる ナベ煮える
f0341616_17104452.jpg
最初に燃すのは ボロ木から ボロボロ燃える
f0341616_17135210.jpg
いただき物の おいしいお菓子を いただいて
f0341616_17160658.jpg
年にいちどの 血の検査に 行きました(トチの)
f0341616_17180994.jpg
ここのセンセイ九十歳 「ワシャ-100までやるで」と 意気盛ん
f0341616_17201333.jpg
こりゃ負けられんが 注射は看護婦さんに してもらう 
 

[PR]

by mtnmmnk | 2015-10-29 17:31 | おやつタイム | Comments(6)

ダンゴよりハナ 9月25日(木)はれ

秋の日に おはぎ食べたべ 茶をすする

f0341616_06021466.jpg

団子もエエが ワタシャそろそろ ハナがいい

f0341616_06044310.jpg
f0341616_06110624.jpg
f0341616_06164873.jpg

あんた誰?

f0341616_06230843.jpg

それじゃ 家の守りはお任せして どこかハナをさがしに 出かけてみますかね

f0341616_06315933.jpg

去年みたいにネ ← ポチ









[PR]

by mtnmmnk | 2014-09-25 06:48 | おやつタイム | Comments(0)

梅干し食べる時は 口をすぼめます 9月24日(水)弱雨

土産でもらった梅干し

f0341616_07095892.jpg

ナンて書いてあるのか わからない

f0341616_07113268.jpg

お茶うけに 梅干し … 完璧な年寄りの証明

f0341616_07195155.jpg

じゃが 美味しい … なんぼでもいける

f0341616_07211427.jpg

もんちゃんも いく? もんちゃんも高齢者だもんね

f0341616_07215368.jpg

タネも いけるかもですよ?  


[PR]

by mtnmmnk | 2014-09-24 07:31 | おやつタイム | Comments(2)

小屋もダンダンと出来ます 5月24日(土) はれ

さて 朝が来ました 薪ストーブに火を入れて まず お茶を飲みます
f0341616_636955.jpg
今朝の お菓子は 生姜糖 松江に行ったら かならず買って帰る はーこです
f0341616_639630.jpg
いろいろ 書いてあります フムフム  出雲なまりねぇ
f0341616_646615.jpg
ならば 「だんだん ダンダン」 といいながら いただきましょうか
f0341616_6472121.jpg
それでは 血糖値もあがったところで
f0341616_6502013.jpg
小屋作りの ラストスパート
f0341616_6531299.jpg
いかがなもので ござりましょう つぎは 小屋のむこうに 五右衛門風呂をつくります








  
[PR]

by mtnmmnk | 2014-05-24 06:59 | おやつタイム | Comments(2)
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line