カテゴリ:海の家( 133 )


ワッ! コスケがやってきた詩 8月10日(木)くもり

ココココ コスケがやってきた
f0341616_13564948.jpg
チチチチ チップと おともだち
f0341616_13595830.jpg
でもでも まだまだ 初対面
f0341616_14025786.jpg
きょうもあしたも あさっても いっしょにご飯を食べようね
f0341616_14070024.jpg
きょうは お肉もケ-キも 食べようね
f0341616_14125760.jpg
タカちゃん? それナニ? ダレ? いったい? 
 
[PR]

by mtnmmnk | 2017-08-10 14:22 | 海の家

あしたの夜明けに コスケがやって来る詩 8月9日(水)くもり

海の家に来た スイカがやられた カ~コのしわざ
f0341616_17190120.jpg
コレもアレも チックのショ~~! ゆるさんぞカ-コめ
f0341616_17235478.jpg
と いうてはみたが これはオトリじゃ まぬけのカ~コめ
f0341616_17261715.jpg
本命スイカは こっちじゃコッチ おおきなヤツじゃ!
f0341616_17280725.jpg
アミに守られ バスケットボ-ルみたいな りっぱなスイカ
f0341616_17351635.jpg
ホッホのホッホ~! やられたスイカは ソフトボ-ル
f0341616_17400293.jpg
でわ いくか 夏のしあげの 黒犬泳ぎ
f0341616_17451774.jpg
いけいけチップ 夏の海
f0341616_17451774.jpg
次はココから これは長~い 母をたずねて三千里?
f0341616_17565959.jpg
カホゴの父が 見守り 付き添う
f0341616_18023943.jpg
なんとなく 得意な顔で 夏の宿題できたかな?
f0341616_18054062.jpg
できた? ん?
f0341616_18115203.jpg
あしたは ガンバラにゃノォ~ ダイジョ~ブか?
f0341616_18174401.jpg
コスケに 負けるなよ コスケに えっ? それなに? ダレ?
  

[PR]

by mtnmmnk | 2017-08-09 18:32 | 海の家

台風が来る前の浜は ヒジョ~に熱かった詩 8月4日(金)はれ

海に来た 朝から30℃超 いと暑し
f0341616_17260114.jpg
むこうから もうじきオトロしいのが やってくる ・・・ こいでもエエのに
f0341616_17283582.jpg
すでに波高し おまけにもうすぐ大汐 海面高し
f0341616_17314585.jpg
食べごろブドウも 汐にうたれりゃ かわいそう
f0341616_17355029.jpg
負けるなヨ しがみついて まけるでないド
f0341616_17403832.jpg
と 祈りをこめて 味見した ・・・ もうチョイじゃ
f0341616_17524486.jpg
この熱いのに 行こういこうと ・・・ も~浜煮えとるデ
f0341616_17565279.jpg
きょ-は およぎはパスじゃ 波高し
f0341616_18011753.jpg
ホ~ラ み~ いわんこっちゃ なかろ~が  

[PR]

by mtnmmnk | 2017-08-04 18:24 | 海の家 | Comments(12)

きょ-は 遠泳記念日の詩 7月28日(金)はれ

海きたら たいこの音が ド~ンドン
f0341616_16390323.jpg
たしか ・・・ 一年前もおなじ日に ド~ンドン
f0341616_16430406.jpg
ん~~? チョットくらい日を ずらせばいいのに
f0341616_16472076.jpg
これじゃ~ 北のクロデンワに さとられるド
f0341616_16520152.jpg
f0341616_16585070.jpg
f0341616_17011202.jpg
f0341616_17034584.jpg
f0341616_17055646.jpg
f0341616_17075412.jpg
ほんじゃ~ つぎは太鼓たたいて 遠泳する?

[PR]

by mtnmmnk | 2017-07-28 17:13 | 海の家

ロ~ジンと黒犬の詩 7月13日(木)はれ

また来たで … どこかって? ワシらにわ 山 or 海 しかない 海に来たのじゃ
f0341616_17275116.jpg
ホラ見てみ おらぬあいだに カンボジャもボ~ボラ
f0341616_17320187.jpg
グァバも ガババのバババ 富海は南国
f0341616_17354154.jpg
三時に食うても イチジクウ
f0341616_17410629.jpg
この窓辺のブドウは↑ ダレのんじゃ … ワインのじゃ
f0341616_17454359.jpg
でわ聞くが 庭のサツマのイモは ダレのんじゃ? … チップのじゃ!
f0341616_17484174.jpg
などと言いつつ 泡酒ススム … が その前に 浜にわ行ったで シッカリと
f0341616_17534772.jpg
大きな棒が ある
f0341616_17550848.jpg
おおきなタマも ある
f0341616_17571790.jpg
犬を およがすヤツも おる
f0341616_17591725.jpg
ワシャ~のぉ- つくづく思うが チップはエエ子じゃ
f0341616_18012010.jpg
こりょ~見てくれ この姿
f0341616_18032784.jpg
おお海原を かき分ける この勇姿
f0341616_18064573.jpg
うしろ姿もたそがれて ホンにオマエは 素晴らしい
f0341616_18114886.jpg
ロ~ジンと 犬かっ! 


[PR]

by mtnmmnk | 2017-07-13 18:30 | 海の家 | Comments(8)

富海の浜は ドッグスイムの詩 7月11日(火)くもり

海に来た チップよろこび 浜走る
f0341616_17410313.jpg
このごろチップは 水にもなれて 少しづつ
f0341616_17431561.jpg
きょ-も 犬かきカキカキ 波をかき
f0341616_17452264.jpg
でわ … さぁ-やるか みんな見てくれ このスガタ
f0341616_17465566.jpg
向こうの岸の 母のとこまで いまから泳ぐ
f0341616_17480815.jpg
と-ちゃん 助けは も~いらぬ
f0341616_17535243.jpg
リッパな泳ぎを 見ておくれ
f0341616_17560174.jpg
か-ちゃんついたよ ボクがんばった
f0341616_18000623.jpg
ハ-コもよろこび 浜かけまわる
f0341616_18142807.jpg
おいしいモノ? って?
f0341616_18172609.jpg
ブル-のベリ-じゃ ないよねぇ~
    

[PR]

by mtnmmnk | 2017-07-11 18:27 | 海の家 | Comments(6)

年寄りと海と およぐ犬の詩 7月3日(月)はれ

海へ行く 山の途中は ワンダ-ランド
f0341616_16223458.jpg
なんども停まって いろいろ取って 今夜のおかず
f0341616_16253443.jpg
たまらんノォ~ やれんノォ~ サイコ~じゃ~!
f0341616_16282797.jpg
とわゆ~ものの あしたは大風 吹くらしい
f0341616_16304071.jpg
小さい頃 台風楽しく おもしろかったのに
f0341616_16355724.jpg
いまごろは 天気予報が気になって ・・・ 歳よりかっ? ・・・ 年寄りじゃ!
f0341616_16423718.jpg
海の庭でわ ワシらがおらぬあいだに 花が咲き
f0341616_16460279.jpg
居らぬあいだに 実がついて 年寄りかっ? ・・・ ?
f0341616_16522776.jpg
歳はとったが 泳ぎはできる なんぼでも
f0341616_16544498.jpg
だいぶ慣れたか チップ犬かき
f0341616_17002064.jpg
泣くなチップよ チップよなくな
f0341616_17022153.jpg
いまにクロ-ル 遠泳 平泳ぎ     

[PR]

by mtnmmnk | 2017-07-03 17:18 | 海の家 | Comments(8)

取って貰うて拾うて 砂浜歩いた詩 6月25日(日)くもり

途中の山で タケノコとって 海の家
f0341616_16290968.jpg
友に野菜届けて はじけるヤマモモ 皿いっぱい
f0341616_16341252.jpg
チップは 海が大好き 窓ながめ
f0341616_16412076.jpg
チョット待て チョイと待て 汐がひくまで
f0341616_16440940.jpg
さぁ~走れ はしからはしまで おもいきり
f0341616_16500282.jpg
砂浜で はじけるチップ うれしい姿
f0341616_16583308.jpg
でわあるが … 忘れちゃいけない 泳ぎの訓練
f0341616_17010484.jpg
いまごろは 水にもなれたか? すこしづつ
f0341616_17050707.jpg
ふるさとの海は はだしで歩く サンダル脱いで
f0341616_17194053.jpg
いろんな物 落ちておる この浜は
f0341616_17115096.jpg
これわ? ナニ?
f0341616_17124759.jpg
1968年? 生まれる前じゃん … ウソです 大ウソです 


 

[PR]

by mtnmmnk | 2017-06-25 17:27 | 海の家 | Comments(4)

夢と希望に あふれた詩 6月15日(木)晴れ

買い物留守番 すこしは慣れて いたずらとまる
f0341616_17115702.jpg
ごほうびに カンカン照りの砂浜で 走ろうか
f0341616_17143988.jpg
ワ~イワイ! ボクはスナハマ ダイスキだ
f0341616_17164532.jpg
じゃがノォ~ やることがある その前に
f0341616_17184427.jpg
これはこれは やらねばネバならぬ ネバネバと
f0341616_17210783.jpg
ホトケのトチも こ~ゆ~ときは オニになる
f0341616_17303526.jpg
夏までにゃ もぐれるように なるかもしれん
f0341616_17342161.jpg
たのむぞチップ オマエはワシらの 希望の星じゃ!
f0341616_17501792.jpg
窓辺にも ワインらの キボ~の星が
f0341616_17431434.jpg
 
アッチにも コッチにも キボ~の★だらけじゃ 


[PR]

by mtnmmnk | 2017-06-15 17:55 | 海の家

ワケのわからん詩 6月9日(金)はれ

カ-テン補修でき どうなることやら きょうの留守番
f0341616_16292107.jpg
シャッタ-おろし カ-テンくくり 用意バンゼン?
f0341616_16322594.jpg
これじゃ さすがのチップも 飛びつけまい
f0341616_16335962.jpg
で きょ-の目玉は コレっ! … オレンジX
ミカンの皮の油で ノミダニ退治 けっこう高い
というか チップのものは みな高い でも なぜか買う
f0341616_16395599.jpg
その前に オリコ~さんの ごほうびで
大好きな 浜の散歩に 連れて行き
f0341616_16570767.jpg
泳ぎの けいこ
f0341616_16582730.jpg
うらむなよ~ オマエのためじゃ~ ガンバレよぉ~
f0341616_17010841.jpg
そのうちに わかるじゃろ 泳げるたのしさ
f0341616_17034989.jpg
ノミダニも カラ~イ潮水で イチコロじゃ~
f0341616_17062714.jpg
それにしても 水がきらいじゃノォ~
f0341616_17084610.jpg
ご先祖様は 水鳥回収犬 だというのに
f0341616_17111828.jpg
それじゃ~ ことにならんぜよ
f0341616_17163089.jpg
いつの日か かがやく富海の 星となれ
f0341616_17320920.jpg
と-ちゃんと その日がくるまで 特訓じゃァ~~~!!!      

[PR]

by mtnmmnk | 2017-06-09 17:32 | 海の家 | Comments(4)
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line