カテゴリ:雨の日( 27 )


にくたらしい雨の日も エエこともあるかもしれん詩 4月17日(月)強雨

朝から強雨 こんな日は チップの散髪
f0341616_15502593.jpg
なんやら よーワカランが すこしはマシか
f0341616_15530284.jpg
ローガンのとぼけた目には どこがどーやら よーワカラン
f0341616_15561702.jpg
ミゾ掘り機械を 修理した なぁ~に 線が切れてただけ
f0341616_15592357.jpg
アチコチばらして 損したが どーせきょうは雨
f0341616_16010879.jpg
これであと 10年持てれば 雨の日サマサマ
f0341616_16031945.jpg
草ぬきハーコも 雨の日 チクチク 

[PR]

by mtnmmnk | 2017-04-17 16:30 | 雨の日 | Comments(8)

雨の日は 叩いてシバイて引っぱって ヒマをつぶす詩 4月2日(日)弱雨

裏のシイタケ 出はじめた もっと出てこい
f0341616_15003174.jpg
出てこにゃ ハンマで しばくゾえ
f0341616_15055521.jpg
はーこが 畑の野菜を とりました
f0341616_15071045.jpg
その勢いで ワサビの葉っぱも 採りました
f0341616_15393988.jpg
採ったらすぐに 漬けました お湯でシバイて
f0341616_15102103.jpg
きょうは雨 雨やらどーやら よーわかんよーな雨
f0341616_15130189.jpg
穴掘りかけたけど どーしようもない雨が ショボショボ
f0341616_15190288.jpg
雨の日のヒマつぶし 歯むきだしの 真剣勝負
f0341616_15254749.jpg
はーこははーこで ヒマをつぶして 着せ替えワンコ
f0341616_15274622.jpg
雨の日は えらい役に立つノォー チップ君  

[PR]

by mtnmmnk | 2017-04-02 15:38 | 雨の日 | Comments(8)

黒犬走りダイコンの花咲く 浜の詩 3月31日(金)雨

やっぱり雨 海に来て 浜はしる
f0341616_16293758.jpg
なんか? なんかオマエ 長ご~なったノォ~?
f0341616_16304978.jpg
こ~やって 石を投げたら ギャンギャンはしる
f0341616_16330940.jpg
石とたわむれ うらやましいほど よく走る
f0341616_16352952.jpg
広いひろいドッグラン 走るはしる どこまでも
f0341616_16364171.jpg
走りすぎぬよに ときどきつなぐ 心臓バクバク
f0341616_16403427.jpg
f0341616_16383691.jpg
浜のダイコン花咲いた しぶとくしぶとく 花咲いた

[PR]

by mtnmmnk | 2017-03-31 16:48 | 雨の日 | Comments(6)

外でれず退屈しのぎに サンパツした詩 2月7日(火)くもり

ゴーカに咲いた 花見るほかない 外しぐれ
f0341616_15002630.jpg
チップよ オマエもか? やることないノォー 外しぐれ
f0341616_15021260.jpg
まるで 黒ゾーキンみた いに … !っ そうか! サンパツでも するか?
f0341616_15050691.jpg
さぁ おとなしゅーせーよ 黒ゾーキン
f0341616_15070467.jpg
おなかスッキリ 難所はチ〇コの毛 先っちょ切ったらオオゴトじゃ
f0341616_15095567.jpg
きょーは これでカンベンしてやるか あしたもあるし
f0341616_15105709.jpg
さぁ飛べ やれ飛べ 黒ゾーキン
f0341616_15115748.jpg
やっぱ なんじゃノォー エエとこのお坊ちゃんにゃ なれんノォー … !  
 
[PR]

by mtnmmnk | 2017-02-07 15:28 | 雨の日 | Comments(6)

雨の日の ヒマでたまらん詩 1月29日(日)雨

デンセンに ノスリがいち羽 雨のなか
f0341616_14251461.jpg
いつまでたっても このまんま 朝からズ~っと
f0341616_14310624.jpg
見ている方も 見ている方じゃが ? … あっ! そーか!
f0341616_14322396.jpg
こりゃどーも … ハラがへってたのか 雨のなか
f0341616_14350270.jpg
はーこチクチク オベベの作成 みんなタイヘン 外は雨
f0341616_14360501.jpg
あぁ~~ぁ 腹へらんノォー …  

[PR]

by mtnmmnk | 2017-01-29 14:55 | 雨の日

晴れそうな 匂いがしてきた詩 6月24日(金)あめ

もうそろそろと 晴れてくれなきゃ ハナたれる
f0341616_14561701.jpg
梅雨のハレ間は どこいった? ハナたれる
f0341616_15011033.jpg
もう 湯~琴梨 ?
f0341616_15030945.jpg
ゆ~ことナシ と ゆ~ことよ
f0341616_15041363.jpg
でわあるが … \(^o^)/しているヤツもおる
f0341616_15055610.jpg
ソラに向かって つき出すヤツも おる
f0341616_15074614.jpg
さぞかしハラも 減ったじゃろ
f0341616_15090889.jpg
あしたは ハレろと 空を見る 
  
[PR]

by mtnmmnk | 2016-06-24 15:17 | 雨の日 | Comments(2)

梅雨の晴れ間に 大草を抜くはーこの詩 6月23日(木)はれ

朝起きたら 怒とうのマエカワ 落ちたらおおごと
f0341616_15472162.jpg
道路も川に ヘンシンし
f0341616_15492656.jpg
山から流れて 入り口も川になる
f0341616_15513252.jpg
そのうちに ヤマが崩れて … 石段が … ?
f0341616_15532800.jpg
でわあるが … 水が流れりゃ 大丈夫
f0341616_15550700.jpg
しみ込むよりは ダイジョウブ
f0341616_15571915.jpg
夏前に みんな流して サッパリと
f0341616_15585469.jpg
梅雨のシャワーで きれいになって あつい夏
f0341616_16010914.jpg
ありゃ? はーこがおらん と思うたら
f0341616_16021844.jpg
やったか きょうも 梅雨おんな

[PR]

by mtnmmnk | 2016-06-23 16:10 | 雨の日 | Comments(6)

はーこが パー子になった詩 6月22日(水)あめ

まいにち降るから 部屋の植物 雨のシャワー
f0341616_15082006.jpg
やることないから 話題もないが
f0341616_15102751.jpg
雨のなかでも 花撮るはーこは カメラ片手に山のぼる 
f0341616_15120316.jpg
きょうは 蝶々を撮りました
f0341616_15143622.jpg
蝶よ花よの はーこさん
f0341616_15165028.jpg
ひとり ゲンキで 梅漬けた  

[PR]

by mtnmmnk | 2016-06-22 15:33 | 雨の日 | Comments(4)

雨と水を たたえる詩 6月21日(火)あめ

水足らぬ関東に 申しわけないよな 雨が降るふる
f0341616_16003458.jpg
おかげ?で お山のなかは グッチャグチャのぐっちょぐちょ
f0341616_16024842.jpg
でも よろこぶヤツも おる
f0341616_16040933.jpg
ここにも おる
f0341616_16051413.jpg
まぁそんなに ショゲてはいかん そのうちまた晴れる
f0341616_16070240.jpg
アメニモマケズ ハチガトブ ミツスイニ
f0341616_16093765.jpg
オカゲデ キャベツガ ヨーデキタ
f0341616_16112676.jpg
アメモ ダイジナ モノダモノ

[PR]

by mtnmmnk | 2016-06-21 16:26 | 雨の日 | Comments(2)

釣りする友を釣りにいったら 大雨に打たれた詩 6月20日(月)あめ

いつも魚をもらう 友のところへ イイもの持って行く
f0341616_16170142.jpg
釣りでいうなら まき餌じゃノォー と シッカリまいた
f0341616_16183901.jpg
ありゃま! 大雨が降る 流されちゃいけん すぐ帰ろ
f0341616_16195786.jpg
昼なおくらし 魔境の山道 すり抜けて
f0341616_16245584.jpg
昼過ぎに さっさとお山へ 帰り着く
f0341616_16294224.jpg
外はまだ雨 さて … と ナニしよう

[PR]

by mtnmmnk | 2016-06-20 16:46 | 雨の日 | Comments(0)
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line