カテゴリ:DIYで倉庫を作る( 8 )


車庫と花と花壇とチップ … なんじゃそのまんまか?の詩 4月29日(土)はれ

ほぞ彫りは ドリル使って 手を抜いた
f0341616_16403300.jpg
山の庭では お花満開 でわあるが
f0341616_16424358.jpg
あやしい姿 おソロオソロシ 木を組んだ
f0341616_16444049.jpg
ヘロヘロで いちにちイッポン せきのやま
f0341616_16460139.jpg
とはいえど あとイッポンで もうおわり
f0341616_16491769.jpg
昼からは 石垣なおし 花壇やりかえ
f0341616_16511895.jpg
ここではな エビネが露地で こんなきれいに
f0341616_16520778.jpg
咲くのだよ ほったらかしで エエじゃろう
f0341616_16533041.jpg
であるからして すこしは花壇も 手をかける
f0341616_16545492.jpg
チップは飛びよで 調子がわかる
f0341616_16555816.jpg
この頃は 手がかからんように なったかも?
 

[PR]

by mtnmmnk | 2017-04-29 17:06 | DIYで倉庫を作る | Comments(6)

ことしの花がきれいに見えるのは 気のせいか?の詩 4月27日(木)はれ

川のそば フキがふきでた いただいた
f0341616_16265812.jpg
山のフキ 皮もむかずに 食べられる
f0341616_16293845.jpg
ほろにがい 春のかおりの つくだ煮で
f0341616_16303328.jpg
きのうから 家のいりぐち 花壇のやりかえ
f0341616_16343661.jpg
トチ崩し 植えるのハーコ すぐできた
f0341616_16410610.jpg
ふち石も はーこが並べた けっこうやるノォー!
f0341616_16423288.jpg
ことしの花も けっこうイイよ 見ておくれ
f0341616_16432662.jpg
f0341616_16433728.jpg
f0341616_16451301.jpg
見てくれて 花もよろこぶ ありがとう
f0341616_16481159.jpg
きょうもイッポン はめ込んだ 車庫も順調
f0341616_16534684.jpg
もうチョット 短くせねば ならんけどな …  


[PR]

by mtnmmnk | 2017-04-27 17:02 | DIYで倉庫を作る | Comments(12)

いよいよ佳境にはいった 車庫作りの詩 4月24日(月)はれ

重~い木を ひとりでかかえて 組み合す
f0341616_16134152.jpg
こーしてな
f0341616_16152478.jpg
あーしてな
f0341616_16172168.jpg
カポチョンと ハメて〆たら ハイできた
f0341616_16194676.jpg
落としちゃいけない 木とカラダ けっこタイヘン
f0341616_16225252.jpg
よーできた なんとかハマった 二本で終わり
f0341616_16253569.jpg
空気ガラガラ 全身ガタガタ あしたは休もう
f0341616_16273793.jpg
待ちのぞむ 大山レンゲ↑に 花芽がついた
f0341616_16290677.jpg
山は花ざかり というのに 早よ車庫つくらねば
f0341616_16440172.jpg
早うやらねば 夢見が悪い
f0341616_16452276.jpg
この車庫が 夜中に出てきて うなされる
f0341616_16564828.jpg
チップは遠くで 見てるだけ …
 


[PR]

by mtnmmnk | 2017-04-24 17:01 | DIYで倉庫を作る | Comments(10)

重い木をラクラクはこぶ 秘密兵器②の詩 1月12日(木)はれ

秘密兵器②はこれ 一輪車の輪で作った 名づけて小八車
f0341616_16172711.jpg
これに こーやってな 片方のせて
f0341616_16182750.jpg
うしろの方は きのうの これにのせて … と
f0341616_16192864.jpg
こーやって ひっぱたら … 小指で引けるで
f0341616_16210815.jpg
どや エーもんやろ 楽ちんラクチン
f0341616_16240164.jpg
それと … やっとクルマのデンキが 使えるようになった
f0341616_16255408.jpg
あたらしい愛車 デンキで走る ガソリンいらんでっ!
f0341616_16272125.jpg
こいつは ⇩ ガソリンもデンキも いらんが
f0341616_16293828.jpg
朝から晩まで いっぱい食べる ガジガジガジガジ
f0341616_16305799.jpg
もち! 出るのもいっぱい グリグリグリグリ   

[PR]

by mtnmmnk | 2017-01-12 16:37 | DIYで倉庫を作る

梅雨空の下で 屋根を作る詩 7月3日(木) 強雨

明日から 大雨がふる というので屋根作り
f0341616_6454677.jpg
f0341616_6491384.jpg
f0341616_6515349.jpg
延長できた! これで 雨が楽しみ?
f0341616_656430.jpg
梅も 楽しみ
f0341616_6563933.jpg
ん? 梅? 梅の雨? ・・・ そうか~ ・・・

[PR]

by mtnmmnk | 2014-07-03 07:03 | DIYで倉庫を作る | Comments(6)

あとすこし?の詩 7月2日(水) くもり

倉庫と 五右衛門つくったが あとの仕上げが かんじんよ
f0341616_6233030.jpg
あとすこし 残りの廃材も 少なくなってきた あとすこし?
f0341616_6294125.jpg
いえいえ まだまだ たくさんありますよ
f0341616_6324772.jpg
寒くなって 雪が降りゃ 薪で燃やせば 役に立つ
f0341616_639363.jpg
まだまだ 先の ことだけど
f0341616_6405259.jpg
あっというまに 時はたつ
f0341616_6422665.jpg
人の世も あっというまに 時はたつ
f0341616_6432853.jpg
エッ? もう?








 
[PR]

by mtnmmnk | 2014-07-02 06:48 | DIYで倉庫を作る | Comments(2)

写真の説明文 のような詩 6月11日(水) くもり

海の家の ブドウが おおきくなりました
f0341616_5203061.jpg
グァバの木も 実をつけそうです
f0341616_5223091.jpg
ことしは たべられる実が いっぱい なりそうな そんな うれしい予感がします
f0341616_5275764.jpg
タマネギの収穫がちかづいたので 保存場所を作ることにしました
f0341616_5345580.jpg
どうやら トチノキの五右衛門作りは さいごの仕上げで くせんしている様子です
f0341616_540502.jpg

     ・・・・・・・・

[PR]

by mtnmmnk | 2014-06-11 05:50 | DIYで倉庫を作る | Comments(10)

ナツがくるまでに  5月11日(日) はれ

山から ドンドコドンドコ 水がわくから おおきな鉄の釜をおきました
f0341616_5254421.jpg
水が ジャバジャバ あふれるから 水が大好きな クリンソウを植えたのです
f0341616_5281685.jpg
夏がくるまでには おおきなおおきなパーゴラを作りましょう
f0341616_5312983.jpg
今は いそがしいからね
f0341616_533119.jpg
ヤマの花たちも いそがしい
f0341616_5335639.jpg
アッチコッチで
f0341616_5342779.jpg
いそがしい
f0341616_5352364.jpg
いそがしい イソガシイ
f0341616_5362271.jpg
いそがしいったら イソガシー
f0341616_5372586.jpg
まだまだ トーブン イソガシー

[PR]

by mtnmmnk | 2014-05-11 05:39 | DIYで倉庫を作る | Comments(2)
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line