カテゴリ:黒犬チップ( 29 )


はーことチップが いっしょに庭の草ぬきする詩 3月1日(水)くもり

三月は ひなまつ ズムにあわせ をたたこ
たおうおどろ れしそうな おひなさ
f0341616_15261783.jpg
ぁそとはれ 草ぬきするのに 絶好
f0341616_15333996.jpg
い子のチップ そんなにオリコーさんと ーこ じめてしった
f0341616_15402139.jpg
いう ぶくろくわえ てててて ぶくろかえせ
f0341616_15451593.jpg
せよせぼうしであそぶ ぁチッ
f0341616_15472761.jpg
ラプラどこい うもんじゃない いいからかえ
f0341616_15504635.jpg
っかくのぼう らんぞはーこおこる
f0341616_15533404.jpg
ーかひとつおかーさんに なさないで めるチッ
f0341616_15593766.jpg
っ飛びチップ や飛びチッ
f0341616_16054540.jpg
プップッ―ぷ~     


[PR]

by mtnmmnk | 2017-03-01 16:19 | 黒犬チップ | Comments(4)

オートクチュールはーこは 注文の多い洋裁店の詩 1月31日(火)はれ

雪とけて 冬の晴れ間に ワサビ咲く
f0341616_15541505.jpg
こんな日は エントツ掃除にピッタシ ゼッコ~チョウ
f0341616_15561944.jpg
ホォー コリャ~ かなりのベンピじゃ 
f0341616_15582530.jpg
ガッサリゴッソリ おおそうじで ススの山
f0341616_16022002.jpg
はーこはチクチク ゼッコ~チョウ! これはナニ?
f0341616_16040650.jpg
ハハハの … ハ チップ坊ちゃま ダッコ抱っこがだいすきで
f0341616_16085944.jpg
完全自作の だっこひも  
f0341616_16172825.jpg
ウ~~~ン エエ出来じゃ~~~!
  
 

[PR]

by mtnmmnk | 2017-01-31 16:35 | 黒犬チップ | Comments(12)

おーとくちゅーるハーコ はじめましたの詩 1月30日(月)はれ

赤いオベベができました 赤と黒? 黒に赤?
f0341616_15101370.jpg
はーこチクチク 綿入れベストが できました
f0341616_15131433.jpg
f0341616_15152130.jpg
きょーの「取ってこい」は ガーデンの芝のうえ
f0341616_15182529.jpg
チップお坊ちゃま 濡れた地面が ダイキライ
f0341616_15221390.jpg
f0341616_15242821.jpg
f0341616_15280868.jpg
おまえノォー 赤いべべ着りゃ ちったー上品に せーよ なぁ
f0341616_15340154.jpg
… ?


[PR]

by mtnmmnk | 2017-01-30 15:49 | 黒犬チップ

はれて できた詩 1月24日(火)はれ

よー  ふったなぁ  …  あぁ …  よー  ふった
f0341616_14591759.jpg
つもったなぁ  …  あぁ …  よーけ つもった
f0341616_15002515.jpg
ありゃ!  きょうは  ハレ か?
f0341616_15015793.jpg
ホントじゃ!  …   ハレ た
f0341616_15024765.jpg
 ん  …  できたっ! … はーこ自作 チップのオベベ
f0341616_15063459.jpg
なかなかじゃん!   よー  できとーで
f0341616_15073499.jpg
これ ベスト もっと 調整して ベストに するで
f0341616_15092575.jpg
注文したのも とどいた
f0341616_15112152.jpg
なんともまぁ 衣装持ちに なりにけり
f0341616_15141924.jpg
 

[PR]

by mtnmmnk | 2017-01-24 15:22 | 黒犬チップ

貨物列車を見送って 山へ帰って飛んだ詩 1月19日(木)はれ

ヒトがだいすきチップ君 海の家のまわりは ヒトがいっぱい
f0341616_16072479.jpg
ブドウの剪定が終わったら 山へ帰って 「取ってこい」やろうな
f0341616_16140723.jpg
今年もいっぱい おいしいブドウが なりますよーに
f0341616_16151197.jpg
おっ!そうじゃ イチジクさんも きれいに散髪
f0341616_16161252.jpg
春のような海 のったりのったり 船すすみ
f0341616_16200327.jpg
夏でも冬でも 貨物の列車は ガコガコ走る
f0341616_16234252.jpg
チップも負けずに ヒュンヒュン 飛ばす
f0341616_16245933.jpg
ホリャ!
f0341616_16261736.jpg
これをやらねば 許しちゃもらえぬ ヒュンヒュンヒュンヒュン 

[PR]

by mtnmmnk | 2017-01-19 16:42 | 黒犬チップ | Comments(5)

なんでやねん! の詩 1月7日(土)くもり

f0341616_16314236.jpg
f0341616_16320330.jpg
f0341616_16323178.jpg
f0341616_16361764.jpg
f0341616_16401499.jpg
f0341616_16323178.jpg
f0341616_16431003.jpg

[PR]

by mtnmmnk | 2017-01-07 16:48 | 黒犬チップ

毎晩 焼肉食べホーダイの 夢を見そうな詩 12月21日(水)はれ

チップ君 色は黒いが 歯は白い
f0341616_16070300.jpg
カマキリのタマゴ ずいぶん高い 雪が深いか?
f0341616_16121237.jpg
こりゃまた 雪で埋もれぬうちに ハクサイ引きあげ
f0341616_16130803.jpg
こりゃぁ~ 冬のおかずは ハクサイだらけかノォー
f0341616_16145506.jpg
おっ!そーか ダイコンもあった
f0341616_16155580.jpg
チップも ハクサイとダイコン 食べる?
f0341616_16171197.jpg
なぁー 食べる?
f0341616_16193640.jpg
そりゃー ハタケじゃ~ できん!

[PR]

by mtnmmnk | 2016-12-21 16:30 | 黒犬チップ

黒い子犬に 差し掛けの出来具合を チェックされる詩 12月19日(月)はれ

トチ家の主役は 黒犬チップ なんでもかんでも
f0341616_16204082.jpg
きょうの買い物 チップのバリカン アマゾンで
f0341616_16213114.jpg
だいたい この差し掛けも チップのためじゃ
f0341616_16230189.jpg
ユキでもアメでも お外にでられるように
f0341616_16250514.jpg
ん? なんかモンクでもあるんか?
f0341616_16263559.jpg
シンパイすな! キチンとできとる 上出来じゃ!
f0341616_16275345.jpg
ホォーそうか できるのが たのしみか?
f0341616_16304053.jpg
あしたは 屋根が張れる かもな?
f0341616_16320783.jpg
〆はまいにち恒例 「取って来い」 やっぱ~チップが主役じゃノォ~ 

[PR]

by mtnmmnk | 2016-12-19 17:07 | 黒犬チップ

チップをお風呂にいれたら いい香りになった詩 9月16日(金)くもり

チップ君 たまにゃ~お風呂に 入ろうぞ
f0341616_15123315.jpg
カオもきれいに しなくちゃなぁ~ どこが目やら鼻やら?
f0341616_15142091.jpg
目ヤニを ツメでこさぎ取る おぉ~オリコー
f0341616_15165148.jpg
シャンプー落として サッパリきれいに なったかな?
f0341616_15211600.jpg
うれしいのやら 悲しいのやら? サッパリわからず
f0341616_15205535.jpg
コーモン絞りも やってみたけど サッパリわからず
f0341616_15254140.jpg
ふんわりフワフワ 香りもフワフワ 上出来じゃ!
f0341616_15320088.jpg
風呂あがりの昼寝? オッサンかっ!  

[PR]

by mtnmmnk | 2016-09-16 15:44 | 黒犬チップ | Comments(4)

ホンを買うなら Amazonじゃノォーの詩 9月14日(水)くもり

黒犬チップ 生まれて 今日で4ヶ月
f0341616_15512560.jpg
うちでひと月ちょい ずいぶん長い 気もするが
f0341616_15534697.jpg
寝てりゃまことに可愛いが 起きて泣く子の ネンコロリン
f0341616_15555661.jpg
まぁタイヘン 活発なお子様で そりゃーもう
f0341616_16490043.jpg
ホン買いました ナンボと思う? 本代40円 送料257円 〆て297円
f0341616_16010237.jpg
発送料が40円? ということは本はタダ? 非常に良品新品同様
f0341616_16035168.jpg
Amazonは どねぇ―なっちょるんじゃ アマゾンは
f0341616_16052028.jpg
あまぞんアマゾン ゆーても アマり損はしてまい
f0341616_16064613.jpg
ありゃ? ワシはナンの話を …    
 
[PR]

by mtnmmnk | 2016-09-14 16:26 | 黒犬チップ | Comments(6)
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line