カテゴリ:天空ガーデン( 10 )


この時期は 海とお山を いったりきたりの詩 4月21日(火)はれ

青い青い山に なってきた 山へ帰る道

f0341616_17285719.jpg
帰ってみれば うちもやっぱり 青い山
f0341616_17315223.jpg
 よう咲いた 紅いお花が やってきた
f0341616_17302419.jpg
お日さまと かがやく花と 青い山
f0341616_17363152.jpg
f0341616_17380046.jpg
f0341616_17385649.jpg
f0341616_17392115.jpg
f0341616_17401748.jpg
f0341616_17405695.jpg
はーこ自慢の お花咲き お姿撮るのに いそがしい
f0341616_17412795.jpg
f0341616_17484438.jpg
トチノキは 柱の準備で いそがしい …


[PR]

by mtnmmnk | 2015-04-21 17:56 | 天空ガーデン | Comments(6)

天空ガーデンは源平合戦の詩 4月9日(木)くもり

10年目 シダレ桜が 咲き出した

f0341616_17340058.jpg
色は白 シダレの桃も みんな白
f0341616_17374678.jpg
スミレも白で
f0341616_17410490.jpg
これ↓も白
f0341616_17411418.jpg
チューリップ … おまえもか
f0341616_17413275.jpg
これはこれ さては源氏の 圧勝か?
f0341616_17494654.jpg
なにゆうてんね 平氏の赤も 居りますよ
f0341616_17512773.jpg
ほら見てみ イカリの赤が 白おさえ
f0341616_17550137.jpg
ムラサキが あいだに入って 今日はこれまで


[PR]

by mtnmmnk | 2015-04-09 17:58 | 天空ガーデン | Comments(2)

キノコ食うのも 命がけ…の詩 4月4日(土)曇り後晴れ時々小雨

いっせいに 花が咲き出す そんな気分になったな

f0341616_17291159.jpg

これからは 草とたたかう はーこだな

f0341616_17303826.jpg
シイタケが ポツリポツリと 出始めた
f0341616_17371043.jpg
と思ったら こんなに大きく なりにけり
f0341616_17385843.jpg

手品師の ミミかっ?

f0341616_17410629.jpg
それからノォ … ワシは見つけた エエものを
f0341616_17433491.jpg

道のそば 薪にするべと 倒木を

f0341616_17463852.jpg
ありゃこれは ヒラタケさんが 出てござる
f0341616_17480295.jpg
でもこれは ツキヨタケという 毒キノコ? じゃぁ あるまいノォー
f0341616_17494043.jpg
明日 ブログが入れば 生きておる
f0341616_17591138.jpg
あーちゃん ムラサキハナナが きれいに咲きましたよ


[PR]

by mtnmmnk | 2015-04-04 18:22 | 天空ガーデン | Comments(8)

たいしたもんだ 女子野球 9月8日(月)はれ

やりましたね! 女子野球ワールド杯

f0341616_07191244.jpg

レフト前のあたりをスライディングキャッチ! なかなか出来ませんで こんなプレー

f0341616_07253584.jpg

よーやった!

f0341616_07393945.jpg

これでますます人気が出そうな気配ですね 女子野球

f0341616_07430186.jpg

久しぶりの青空で 気分も良く

f0341616_07593160.jpg

石垣を積む

f0341616_08010487.jpg

さぁー ガンバロー! オォー!!!


[PR]

by mtnmmnk | 2014-09-08 08:15 | 天空ガーデン | Comments(2)

モンモンとしたモンちゃんの詩 7月12日(土) はれ

虫たちが 台風過ぎて 出てくる 出てくる
f0341616_614517.jpg
ナニも食べてなかったのか ムシが無心で ハナを吸う
f0341616_64559.jpg
吸われるほうも ここまで吸われりゃ いかがなものか?
f0341616_6143912.jpg
静かな台風 なつかしい?
f0341616_6183367.jpg
そんななか 減量中のモンちゃんは 何がナンデモ ハラが減る
f0341616_6205434.jpg
お菓子が どこかに 落ちてない?
f0341616_623930.jpg
ニオイはすれど 菓子はドコドコ カシハドコ 
f0341616_6255858.jpg
ヒマワリを たらふく食べた あの日はいずこ
f0341616_6385351.jpg
たまにもらえるヒマワリは ちからくらべの 引っ張り合い
f0341616_640156.jpg
ソラ高く ハムやせる 夏が
f0341616_648875.jpg
きっと クル かも?








 
[PR]

by mtnmmnk | 2014-07-12 06:53 | 天空ガーデン | Comments(6)

はーこの詩 6月17日(火) くもり

去年の いまごろ どうだろう
f0341616_6374160.jpg
ことしは やっぱり 気温がひくい
f0341616_6401453.jpg
夏への きりかえ いつかしら
f0341616_6405974.jpg
お庭の 花が おしえてくれる
f0341616_643524.jpg
今日もいちにち ハナ見て くらす
f0341616_6454176.jpg


きょうの詩は byはーこです
[PR]

by mtnmmnk | 2014-06-17 06:50 | 天空ガーデン | Comments(6)

毎日が 更新の 行進です  5月20日(火) くもりのち雨

1週間に1回 くらいよね と言ってましたね  ボチボチしようね ともいってましたよね
f0341616_6331717.jpg
でも 毎日まいにち 写真を撮ってくるから
f0341616_6351457.jpg
きのうも 更新
f0341616_6355338.jpg
きょうも 更新
f0341616_637849.jpg
これじゃー コーシンの 行進ですよ
f0341616_6401924.jpg
でも楽しそうに パソコン 見てますね    まるで みなさんとお話しているようです
f0341616_6423973.jpg
これは 日記よね と言ってますが
f0341616_645219.jpg
みなさんに 見てもらっている と 思うだけで ココロでお話をしているのでしょうね
f0341616_6475222.jpg
これ サンショの新芽です
f0341616_648302.jpg
これ お茶の新芽
f0341616_650952.jpg
トチノキは 小屋の床板を 張りました
f0341616_651385.jpg
次は 外壁の板を 張ります    もちろん コーシンをすませてからね

[PR]

by mtnmmnk | 2014-05-20 07:00 | 天空ガーデン | Comments(0)

毎日 まいにち 発表会 5月19日(月) はれ

天空ガーデンに 花がさく この時期は まるで 我が子の発表会
f0341616_611275.jpg
はーこは カメラ片手に いったりきたり
f0341616_69666.jpg
おおきな舞台のまん中で咲く花も すみっこでひかえめに咲く花も
f0341616_6124290.jpg
みんな それぞれきれいです
f0341616_6133446.jpg
全員ならんで さいてくれたら いいけれど
f0341616_6183236.jpg
アッチでさいて コッチで咲いて
f0341616_621417.jpg
はーこも カメラも おおいそがし
f0341616_6245498.jpg
野生のイチゴも 赤くなり おいしいジャムができそうです
f0341616_6301061.jpg
トチノキの 小屋つくりも すすみます こちらも 発表会がたのしみです

[PR]

by mtnmmnk | 2014-05-19 06:37 | 天空ガーデン | Comments(4)

めずらしい花も咲きます 5月17日(土) はれ

うらやまの天空ガーデンで クロローバイという めずらしいはなが咲きました
f0341616_715284.jpg
はーこが 遠方の知り合いから 種をもらって育てました
 こんな花が 山で自然に咲いているのを見たら ハッとすることでしょう
f0341616_720448.jpg
自然の山では 秋になって 種をさがしにいっても 見つけることはできないでしょうね
f0341616_7225883.jpg
天空ガーデンでは まだまだ いろんな花が咲きます
f0341616_723432.jpg
だから ハチさんたちも おおいそがしです
f0341616_725116.jpg
トチノキも あいかわらず 小屋づくりで おおいそがしです
f0341616_7355266.jpg
 でも きのうは 屋根ができたので これで ひと安心です
f0341616_7285461.jpg
 気になっていた タマネギの雑草とりは トチノキにかわって はーこがやりました
はーこは あたらしいタマネギをたべるのを 楽しみにしているのです





    
[PR]

by mtnmmnk | 2014-05-17 07:45 | 天空ガーデン | Comments(0)

花がいっぱい咲きそうです 5月8日(木) はれ

冬の間に 古い家を解体しました (トンカチとバールだけで もちろんDIY)
f0341616_5423353.jpg
雪が降っても やりました
f0341616_5433177.jpg
サクラの咲く頃には 解体も すべて完了したのです
f0341616_5455145.jpg
だから 下の道路からも 天空ガーデンが見えるようになりました
f0341616_5472586.jpg
チューリップがきれいに咲きました
f0341616_5494177.jpg
まだまだいろんな花が咲く 天空ガーデンです

[PR]

by mtnmmnk | 2014-05-08 06:06 | 天空ガーデン | Comments(2)
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line