カテゴリ:DIY( 61 )


男前犬チップは きょうも飛ぶの詩 3月17日(金)はれ

春なのに 防寒フードが できたけど … オマエ … 目つきワル
f0341616_16051933.jpg
あのなぁ~ カオがよー見えんぞ カオが
f0341616_16075382.jpg
f0341616_16091561.jpg
背景シロで やっと見え
f0341616_16145481.jpg
きょーもまた ゼッコチョーで 飛び犬チップ
f0341616_16160459.jpg
でわ … また明日 
 
[PR]

by mtnmmnk | 2017-03-17 16:26 | DIY | Comments(12)

やねこい せんないハナシで スマンのぉーの詩 1月13日(金)くもり

いまある ハタケの野菜を しょーかいします … あぁそーかい 
f0341616_16435730.jpg
ホーレン草
f0341616_16451159.jpg
サニーレタス
f0341616_16455920.jpg
たー菜
f0341616_16465150.jpg
まだ他にもあるけど … まいにちこれを食べてます … これしか食べない?
f0341616_16502842.jpg
昔のワザを まねてみた 木と木をつなぐ
f0341616_16521402.jpg
ウ~~~ン? むつかしい やねこい
f0341616_16535994.jpg
あっ! やねこい って なかなかむつかしい っちゅうこと
f0341616_16552751.jpg
アイツは やねこい奴でよノォー … とかね
f0341616_16562862.jpg
やーれやれ なんとも せんなかったノォー … ?
f0341616_16595741.jpg
あっ! せんない って やれんノォー っちゅうことです?
f0341616_17011741.jpg
コイツも せんないやっちゃ … やれんどっ! ちらかすな 

[PR]

by mtnmmnk | 2017-01-13 17:26 | DIY

重い木を運ぶ 秘密兵器・その①の詩 1月11日(水)はれ

ナニやってまんねん?
f0341616_16013329.jpg
きー 削ってまんねん …
f0341616_16023417.jpg
へー そーでっか
f0341616_16050213.jpg
で こーやって 自作台車にのせて
f0341616_16062349.jpg
運びまんねん ラクラクですわ …
f0341616_16081566.jpg
ドーグで 一番役に立つのは これっ!
f0341616_16114738.jpg
役に立たんのは コイツじゃ!
f0341616_16163459.jpg
で やっぱり終わりは これでんねん
f0341616_16190262.jpg
f0341616_16213179.jpg
かじってみるか? ガジガジと?

[PR]

by mtnmmnk | 2017-01-11 16:28 | DIY

黒犬チップは 4WDで夏冬犬用タイヤ?の詩 12月28日(水)はれ

雪といっしょに 冬用タイヤが とどいた
f0341616_16050137.jpg
道こおる前 さっそくはき替え チャッチャッチャ
f0341616_16083322.jpg
これをやったら やっと自分のクルマに なった気がする
f0341616_16110596.jpg
なぁチップ!?
f0341616_16130344.jpg
ナニ? そんなことより 「とってこい」はまだか だと?
f0341616_16144701.jpg
しょーがないノォー これをやらにゃー 日が暮れん 
f0341616_16164960.jpg
よー見りゃ オマエも タイヤみたいじゃノォー?
f0341616_16181287.jpg
TOTTEKOIタイヤか?
  

[PR]

by mtnmmnk | 2016-12-28 16:32 | DIY

あら! ヤ~ねの詩 12月20日(火)雨のちくもり

早朝の小雨 防腐剤塗って 屋根を張るヤ~ね
f0341616_16301591.jpg
油と雨で 足もとズルズル トントントントン
f0341616_16315886.jpg
張り終わった頃に 雨がやむ ホンマにヤ~ね
f0341616_16332194.jpg
じゃがノォー これで雪でも雨でも せわぁーない
f0341616_16345312.jpg
チップよろこび 庭かけまわる
f0341616_16365736.jpg
買ったバリカン さっそく試して 刈ってみた
f0341616_16395064.jpg
ウ~ン? … まぁ~ まだまだ これからじゃノォー
f0341616_16431717.jpg
ついでに うちの野菜も 見ておくれ
f0341616_16443543.jpg
えかろ~が!?  

[PR]

by mtnmmnk | 2016-12-20 16:51 | DIY

また雪がふる前に 差し掛けを作る詩 12月18日(日)はれ

ユキに囲まれ かじかむ手で ほぞ穴を掘るホル
f0341616_16571758.jpg
じゃがしかし ここしばらく 天気がよさそうで
f0341616_16593545.jpg
差し掛けも チャチャチャっと 仕上げよう
f0341616_17052624.jpg
チップもなんか 手伝うか?
f0341616_17101086.jpg
あぶないアブナイ チョットそこへ 入っとってくれ
f0341616_17123630.jpg
ウンこらしょっと これがあがったら なんとかなるぞ
f0341616_17011212.jpg
やれやれ やっと上がった ヒョとしてあした完成?
f0341616_17041811.jpg
いけるかもしれん? (そりゃ~ ムリじゃろ~と はーこ言い) 
 
[PR]

by mtnmmnk | 2016-12-18 17:22 | DIY

雪がふり始めて 差し掛けを作る詩 12月15日(木)曇りのち雪

冬の日に 木を切り倒し 皮むいて削る
f0341616_15430240.jpg
昔の道具 使ってみたら こりゃエエで
f0341616_15444272.jpg
で? いったい ナニつくる? …
f0341616_15483107.jpg
それは … ストーブ犬ぬくぬくチップが … イッポ外にでりゃ
f0341616_15511065.jpg
ナニこれ? チベタ~~イ 
f0341616_15502014.jpg
ということで 雨よけ雪よけの 差し掛けを作るのです
f0341616_15555584.jpg
もうちょっと シンボーせ~よ
  
[PR]

by mtnmmnk | 2016-12-15 16:01 | DIY

太陽と潮風と砂嵐から カベを守る詩 3月2日(水)はれ

朝も早よから いい天気 仕事もはかどる 
f0341616_16363045.jpg
日に当たり過ぎ 色白トチ?も コ-ルタ-ルになりそうで
f0341616_16441759.jpg
こりゃイケンと タオルかぶるが 役にはたたず
f0341616_16461299.jpg
よく見れば ナンか 異様な光景じゃね …
f0341616_16482064.jpg
オイオイ! そこの工事人達よ 見んでもエエ! シゴトせ~ 
f0341616_16495178.jpg
丸ふつか 塗りカベの予定終了 よくできました ハイ!
f0341616_16522516.jpg
海風に砂がまざって 板をたたくから 天然のサンドブラスト(意味判るかな?)
f0341616_16552411.jpg
こうなれば 毎年この時期 ヌリます ヌリます? 

[PR]

by mtnmmnk | 2016-03-02 17:14 | DIY | Comments(6)

ヒマつぶしに 照明器具をつけた詩 1月30日(土)くもりのよーな晴れのよーな

二階のロフトの中二階 照明とりつけ ヒマつぶし
f0341616_15442341.jpg
こまかいところが よく見えず ナンギナンギの眼をこすり
f0341616_15472643.jpg
以前の道具をみな使い ガラクタ変身 インテリア
f0341616_15504347.jpg
こんな感じで なんとかブジに 点きました
f0341616_15531580.jpg
調子にのってもうひとつ やるときゃやるで ヒマつぶし
f0341616_15545532.jpg
リフォーム時の もらっておいた ダウンライト
f0341616_15591721.jpg
まるハダカじゃが お役にたって いとよろし
f0341616_16043766.jpg
こっちも まる裸に近いお庭番 寒くない?
f0341616_16072591.jpg
バーベルあげて ハラごなし? ヒマつぶし?
f0341616_16095013.jpg
モーそろそろ ハレてくれよと ハラさする     

[PR]

by mtnmmnk | 2016-01-30 16:14 | DIY | Comments(4)

雨の日にテレビの前で いちにち過ごした詩 12月21日(月)雨

きょうは雨で いちにち退屈 凡人閑居
f0341616_16381950.jpg
汚れたクツの置物 焼いたらキレイに なるじゃろか?
f0341616_16201934.jpg
と ストーブに 入れてみた
f0341616_16210540.jpg
素焼きのクツの できあがり
f0341616_16330516.jpg
雨の日は 化粧なおしで 日が暮れる
f0341616_16371411.jpg
はーこチクチク トチはチマチマ 日が暮れる
f0341616_16473594.jpg
明日は ハレルヤ ?


[PR]

by mtnmmnk | 2015-12-21 16:53 | DIY | Comments(8)
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line