カテゴリ:ぐりとぐら( 2 )


たまにゃ わからん花が咲く 8月1日(金) くもり

どこかとおくへ あそびにいこう とおもいながら もう8月 
f0341616_6502383.jpg
いいことありますよーに とねがいをこめて ていてつかざる
f0341616_65253100.jpg
ていてつは こうしておくと いいことが はいってくると なにかでみた
f0341616_6575127.jpg
オニユリ
f0341616_732635.jpg
ヤマユリ
f0341616_74194.jpg
エキナセア
f0341616_744025.jpg
あれっ このはな なんのハナ?
f0341616_702029.jpg
きょうも おやさい とれました
f0341616_715691.jpg
ただいま 倉庫の仕上げ中
f0341616_7205776.jpg
あと もうチョット








   
[PR]

by mtnmmnk | 2014-08-01 07:23 | ぐりとぐら | Comments(0)

かさのつくだにできましたの詩 6月9日(月) くもり

はーこは すっかり ぐりとぐら
f0341616_5543449.jpg
カエルの かさは なんでしょか
わたしも このかさ さがしましょ 
さっそく みずべに いきました
f0341616_5592737.jpg
ふきのはを かごいっぱいに とったけど
おおきなはっぱにゃ あながあき
これじゃ とっても つかえない
f0341616_685827.jpg
かさが だめなら たべましょか 
ふきの つくだに いかがでしょ
f0341616_6111820.jpg
コトコトコトコト につづけて
f0341616_6154361.jpg
あたりに ひろがる しょうゆのかおり
f0341616_6241681.jpg
ひのきの 板のかおりは どこいった
f0341616_6304261.jpg
かさの つもりの つくだにで
びーるも ごはんも すすむくん









 
[PR]

by mtnmmnk | 2014-06-09 06:36 | ぐりとぐら | Comments(8)
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line