カテゴリ:街行きの日( 28 )


きょうもドーナツが おいしかった詩 3月2日(木)あめ

きょうは 久方ぶりの 街行きの日 
嗚呼 … あれから早くも 五年が経った 
実のところ … 街行きとは名ばかりの 定期の通院・診察で
経過 すこぶる良好につき 本日晴れて 無事放免!
f0341616_15493959.jpg
ミスドも通って早や五年 祝いの紅茶でカンパイ いっき飲み?
f0341616_15553601.jpg
祝いの二次会 サクヤに行った ここもクスリじゃ
f0341616_16005621.jpg
嗚呼 … あれから五年 アッというまに もう五年
f0341616_16183603.jpg
ミゾレの山道 さぁ帰ろ 五右衛門風呂が待っている これもクスリじゃ! 
 

[PR]

by mtnmmnk | 2017-03-02 16:26 | 街行きの日

5年前の春は いまより5歳若かった詩 1月5日(木)くもり

ひさかたの街行き 用件無事済み しばしゼータク?
f0341616_16455119.jpg
定例の街行きも この春で終わるやもしれぬ またボロ木をけずる
f0341616_16475872.jpg
数えてみたら もう丸5年 この春で
f0341616_16491630.jpg
早いもんじゃ … 歳もとるはずじゃ … 木をケズル
f0341616_16554777.jpg
やるか?
f0341616_16570914.jpg
ピョ~~~ン! もぉ~いっちょ~~!
f0341616_16580555.jpg
ピョ~ン ピョ~ン ピョ~~~ン!
f0341616_16595182.jpg
おりこー オリコー よーやった! … で
f0341616_17015658.jpg
んんん~~~?
 

[PR]

by mtnmmnk | 2017-01-05 17:07 | 街行きの日

タンチキ屋の過信はならぬぞと肝に銘じ 水泳のターンのように山へ帰った詩 7月21日(木)はれ

空は晴れ ひさかたの 街行きの日
f0341616_16220241.jpg
そして ネズミ捕り引っ掛かり防止装置の 試運転兼ねる日
f0341616_16234787.jpg
ホォー! 9号線に出たとたん ギャーギャー言い出した
f0341616_16265369.jpg
なるほどなるほど こんな調子で おしえてくれる
f0341616_16291949.jpg
ホォー!!! 悪人づらが 並んでおるノォー
f0341616_16341569.jpg
用件も無事済んで ミスドで休憩 これもひさびさ
f0341616_16372593.jpg
オォーすっかり夏じゃ! 早よ帰ろ
f0341616_16392158.jpg
ちょっと待て 注意ちゅうい要注意 アクセル踏み過ぎ 引っ掛かる
f0341616_16434704.jpg
山の中 何にもないが とりえはこれじゃ! ホォー涼し


[PR]

by mtnmmnk | 2016-07-21 17:05 | 街行きの日 | Comments(4)

雨の街行きで 制服を買ってきた詩 5月26日(木)あめ

きょうは 久方ぶりの 街行きの日
f0341616_16333549.jpg
用件無事済み 連日外食 ヘイ珈紋
f0341616_16391603.jpg
トチの制服 ワークマン ヘイカモ~ン!
f0341616_16425719.jpg
ハチ除けの 夏用上着と 雨ガッパ
f0341616_16441314.jpg
これだけあれば コワくない
f0341616_16444603.jpg
ジメジメジメジメ ナバが吹き出る 梅雨がくる
f0341616_16470052.jpg
そなえがあれば せわあない 仕度第一トチの助
f0341616_16491267.jpg
そのうえ第二は 安あがり 原価第二トチの助
f0341616_16512596.jpg
ナンジャモンジャの花が散り じゅうたんソロソロ 歩きます
f0341616_16520859.jpg
わかるかな? ホラこれね! 風流第三トチの助 

[PR]

by mtnmmnk | 2016-05-26 17:00 | 街行きの日 | Comments(2)

「夜へ急ぐ人」の 意味がわかった詩 3月10日(木)くもり

いろんな用事があって 街へ行き いろんなものを買うてきた
f0341616_17213637.jpg
いろんなものとはいうが 何のこたぁ~ない 畑のものと山のもの
f0341616_17232671.jpg
それに 海のものも あるがノォー
f0341616_17244970.jpg
まだまだ他のものもあるが ゼ~ンブは見せられん やっぱりノ
f0341616_17261719.jpg
それにの きのうの夜の寝る前に ちあきなおみの歌を聞き
 
f0341616_17270861.jpg

♪ おいで おいで あんた~ ダレ~ ♬ って

f0341616_17281542.jpg

なんともマァー 寝つきの 悪かったこと

f0341616_17301666.jpg

きょうの夜は 早よう寝よ 急いで


[PR]

by mtnmmnk | 2016-03-10 17:47 | 街行きの日 | Comments(6)

伊予カンは とってもイイよーの詩 2月4日(木)はれ

今朝の朝 取っ手も凍る とっても寒い朝
f0341616_16040715.jpg
ちかごろは 定例街行き ふた月一度に減りにけり
f0341616_16065144.jpg
こんな日にかぎって どえらいエエ天気 仕事日和なのにノォー
f0341616_16090113.jpg
用件無事済み ひさかたの ミスドの朝セット
f0341616_16104348.jpg
ありゃま!コメダ珈琲ここにもできた んじゃ 次回は ミソカツサンド???
f0341616_16123363.jpg
買い出し済ませ ソソクサ帰る 冬の山道
f0341616_16141155.jpg
と … 伊予カンとお菓子入れが 届いた 遠くから
 
f0341616_16171031.jpg
フランス伝統工芸 カルトナージュと申します  … トレビア~ン! あれっ?

[PR]

by mtnmmnk | 2016-02-04 16:43 | 街行きの日 | Comments(6)

見たことも食べたこともないお魚を あなたは買うか? と問いかける詩 12月10日(木)雨

定例の街行きも 用件無事おわり はやいお昼と買い出しに
f0341616_17381015.jpg
見たことはないが 聞いたことのあるお魚が … 買うべし!
f0341616_17411067.jpg
こちら 👆 のお名前 「はとポッポ」 ポッポッポーの はとポッポ
f0341616_17424715.jpg
こちらは 海にいても「キコリ」だと なんとも
f0341616_17445838.jpg
はとポッポは モッチモチの身で フライに
f0341616_17463816.jpg
キコリ君は 脂たっぷり 塩焼きに さて? 味は? … またあした 

[PR]

by mtnmmnk | 2015-12-10 17:53 | 街行きの日 | Comments(8)

風は吹かずに雨だけ降る台風が 来てくれんかなぁーと思う詩 10月15日(木)はれ

きょうは 朝も早よから定例の 街行きの日
f0341616_18010646.jpg
用件済んで チャンポンいただきまする トチの麺1.5倍(奥の方)
f0341616_18080122.jpg
それにしても 天気はいいが 乾燥続き
f0341616_18094791.jpg
水をやらねば 大きくなれん
f0341616_18103348.jpg
タマにゃー 降ってください ひび割れる
f0341616_18145824.jpg
台風逃げて いいやら どぉーやら? 

[PR]

by mtnmmnk | 2015-10-15 18:22 | 街行きの日 | Comments(6)

魚と肉は買うが野菜は買わない 買い物めぐりの詩 9月17日(木)くもり

定例の街行きの日は 買い出しの日でもあり いそがしい
f0341616_16385228.jpg
いつも行くのは まずこのお店 新鮮市場(見たまんま)
f0341616_16402033.jpg
お魚がお気に入りです 安くておいしい シンセンイチバン
f0341616_16430822.jpg
やっぱ 魚がええノォー
f0341616_17051450.jpg
で お決まり … の ミス ありゃま? 変わった?
f0341616_17065552.jpg
お店の大改装 … 良くなったのか どぉーなのか よくわからない
f0341616_17231116.jpg
どこがどこやら さっぱりわからず
f0341616_17102887.jpg
前のほうが よかったなぁ … モグモグ なぁ ングング
f0341616_17160150.jpg
ラストのお店はドラッグで 草ぬきヂカラは 玄米ぢから
  
  

[PR]

by mtnmmnk | 2015-09-17 17:32 | 街行きの日 | Comments(4)

徳島は二毛作にちがいないと思った詩 8月20日(木)雨

定例の街行きの日であったが 車の不調で ミスドに寄らず
点検のあと(別に何ともなかった) そそくさと買い物へ
f0341616_16254799.jpg
ピンボケはーこが しきりに これこれ↑という
f0341616_16272214.jpg
なにをっ! こ・と・し・の・し・ん・ま・い ??? まさか?
f0341616_16302809.jpg
ウソじゃろぉー! こっちじゃ まだ穂が垂れはじめたばかりじゃが
f0341616_16325595.jpg
まぁ―エエか … それより ミツゾー酒が どぇりゃー旨く出来よるから
こんどは 8リッターの大きなビンを 2本も買うてきた
f0341616_16362025.jpg
しかも あれですよ メードインジャパンですよ
f0341616_16384390.jpg
他人のブログのマネをして パキラの上をとめたら 新芽がぶち出た 
   

[PR]

by mtnmmnk | 2015-08-20 16:49 | 街行きの日 | Comments(6)
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line