空の神さまを あがめてたてまつる詩 8月6日(日)くもり

海の家 放任カボチャが うまく出来
f0341616_15332236.jpg
山の家 過保護のキュウリが やっとなる
f0341616_15351173.jpg
ありゃ? トンボ
f0341616_15390296.jpg
秋は 連れてきても エエが ・・・
f0341616_15432376.jpg
台風は つれてきたら いけんよ ・・・ タイフウは
f0341616_15442070.jpg
おっトットト … 調子にのって 空の神の …
f0341616_15493915.jpg
あのぉ~ 神さまぁ~ カボチャ 食べます? かぼちゃ
 

[PR]

by mtnmmnk | 2017-08-06 16:02 | 田舎暮らし | Comments(6)
Commented by kadokurahana at 2017-08-06 16:10
台風 それたみたいで 良かったですね
和歌山 やっぱり 台風の通り道ですね こっちに向かってます。
神様に はよ かぼちゃをお供えし うちわで 扇いでくださいね
トチさんのうちわは、最強!!
Commented by U831203 at 2017-08-06 19:43 x
台風はどうやら山口は直撃は免れそうですね。
でも山口市でこの雨の影響でわずかⅠ時間半の間に気温が10℃も下がったとニュースで報じてましたが。
いいカボチャやキュウリ、オクラ、トマトが採れましたね。
うちのキュウリは曲がったものばかり、キュウリは本来曲がるものらしいようですが、どうしたらまっすぐに育つか、一生懸命研究してノーベル賞をとった女性がいましたね。
えっ、あぁネタばれですね。そうです。キュウリー夫人ですね。
台風が来るちゅうのに、なにくだらんこと書いとんの、とうちのオクラ夫人がいっちょります。
 キュウリノQチャン masa
Commented by mariakulala at 2017-08-06 20:30
たくさんの野菜、とても 素晴らしい出来です。
ブルーベリーもたくさん、、
次は 葡萄かしら いいなぁ(^_−)−☆
台風は変な動きですね。 どこに行っても被害がないこと祈るばかりです。
Commented by mtnmmnk at 2017-08-07 05:00
チコさん おはようございます
 いまいっしょーけんめーあおいでまんねん・・・ 
じゃがね あおげばあおぐほどそっちに向かうのよ

竹扇トチ助
Commented by mtnmmnk at 2017-08-07 05:16
masa さん おはようございます
 山口市は 盆地という地形なので 「暑くて寒いところ」と 昔から言いますね
たしかに夏は特に暑いですよ 買物に行ってもすぐに帰ります
台風5号は そっちに向かって一直線で進んでますね
さきほど 曲がったキューリをいっぱいお供えしておきました
「 空の神さま どーか はやく曲がってください 」と・・・ そしたら
「 そんなキューリ 言われてもなぁ~ 」って 言ってました

念ブツとち助
Commented by mtnmmnk at 2017-08-07 05:26
クララさん おはようございます
 農家にとって台風は心配でたまりませんね この先もどんな台風が来るのか
悪いことばっかりでもないのでしょうが できるなら来てほしくないものです
九州は台風の玄関口ですが 九州人の強さの一因が ここにあるのかもしれません
でも 弱くてもイイから 安楽な方が ・・・

軟弱トチ助 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line