台風が直撃しそうじゃから あわてて竹を取りにいった詩 8月1日(火)はれ

8月になったな ? ・・・ あんたんとこも なったやろ?
f0341616_16324863.jpg
八月は なつやすみ? やすむどころか 台風がくる
f0341616_16353737.jpg
ジイさん さっそくヤマへ竹取りに やすむどころか
f0341616_16392882.jpg
大風で 倒れちゃいけない モクゲンジ
f0341616_16402893.jpg
ささえの竹を やり直す ・・・ チップ監督
f0341616_16421151.jpg
おお風に 負けぬよな いい竹取れた
f0341616_16442055.jpg
大きゅうなれよと ガッチリ組んだ
f0341616_16490553.jpg
はやく実になれ モクゲンジ ・・・ きょーは これだけ 

[PR]

by mtnmmnk | 2017-08-01 16:55 | ぐりとぐら | Comments(4)
Commented by kadokurahana at 2017-08-01 17:04
備えあれば憂いなし 良い実がなりますように 私も実りが楽しみです。
Commented by mariakulala at 2017-08-01 17:05
モクゲンジの花初めてみました。
確か、、ムクロジですよね。黒い丸い実 硬いのですね。
台風気をつけてください
チップ君、、可愛くなりましたね♡
Commented by mtnmmnk at 2017-08-02 05:24
チコさん おはようございます
 台風がヘンな動きをするので タイヘンです
モクゲンジの実がこんなについたのを見たのは はじめてです
いい実がついたら 実生から育ててみたいと思ってます

黙現爺トチ助
Commented by mtnmmnk at 2017-08-02 05:27
クララさん おはようございます
 最初は 東の方向へ進むかと思ってたら まったく逆で 西向きになりましたね
ことしの天気はやっぱりヘンです モクゲンジもたまげて花をいっぱいつけました

木患人トチ助

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line