アッ!空の神の悪口を言うたから 台風がやってくるぞの詩 7月30日(日)はれ

やれんノォー このあついのに 赤い花
f0341616_15572062.jpg
まぁ~ 暑いというより イヤな熱さ じゃが
f0341616_15591192.jpg
なんちゅ~うても ヘンなうごきの 台風のせいじゃ
f0341616_16015951.jpg
やっぱー 空の神は ボケておるノォー ・・・
f0341616_16041063.jpg
あつさしのいで 石のうえ あともうすこし … ?   

[PR]

by mtnmmnk | 2017-07-30 16:18 | 田舎暮らし | Comments(6)
Commented by kadokurahana at 2017-07-30 17:25
山も暑いですか
チップ君もこたえますね
台風 大きなうちわで 追い払ってくださいな〜和歌山市 昨日は、37度 今朝は27度でした。
Commented by U831203 at 2017-07-30 19:41 x
ほんとにおかしな夏ですね。
南からおかしな台風、北からおかしな花火
北の花火は大きな花火(ICBM)だったらしいですが、このあいだまで、スカッドの改良型を打ち上げて成功したら、
「スカッドさわやかコカコリア」、と喜んでいたのに、だいぶ進歩しているようですね。
あーそれなのに ボーエーショウはなにしてんの?
子供の夏休みの宿題じゃあるまいし、日記帳を書いたとか書かなかったとか、どこかに隠したとか、
そのもめごとで、イナダのトモちゃんがやめちゃって
アベチャンのお友達がまた一人居なくなったうえに、バクチの学校(カケゴト学園)で八方ふさがり、もはや祈るしかないと、十字をきって「アベマリア」・・・

岩国基地が近いから気をつけてください(と言っても気のつけようがありませんが)
 アベコベノミクス masa


Commented by mariakulala at 2017-07-30 20:46
おかしな天気です、、こちらは 数日 曇りですが
蒸し熱いです、、時々 パラパラと雨が降ります。
チップ君 大理石の上 涼しそうですね。
天気もおかしいけど 政治家もおかしい人ばかり、
もっと 真面目にやれ ですね。
Commented by mtnmmnk at 2017-07-31 05:28
チコさん おはようございます
 山も熱いですよ とはいっても朝方は24度 昼間は30度前後ですけどね
チコさんのところも 同じような気候でしょうね
おおきなうちわがそろそろできるから あおぐよ 東へ逃がすよ

風神トチ助
Commented by mtnmmnk at 2017-07-31 05:49
masaさん おはようございます
 この台風は4日5日と近づけさすけど そのあとは東の方に流すと
きのうの夜に空の神が電話してきました
キショーチョーにも ゆ~たとゆ~てましたが まだ何にもゆわんですね
責任逃れをしてる コンチキショーチョーです
この台風は 中部~関東方面は要注意ですよ

大風監視員トチ助

Commented by mtnmmnk at 2017-07-31 06:15
クララさん おはようございます
 もっと早くに 世界中のクルマを電気にしておけば こんな天気にならなかったかも?
この台風は クララさんのとこへ行くかもですよ 強風対策をしておいた方が良さそうです 
 政治家? 数が多すぎますね 政治家の政の字が違うんでしょう
マスコミやテレビもこの手のスキャンダルを大さわぎするのに躍起で良い番組をつくるということから どんどん離れていってますね
小池さんに頑張ってもらって おおきく変えてほしいです

山奥ファーストトチ助  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line