山の中で ウナギが空を飛ぶ詩 5月15日(月)はれ

木の樋に 防腐塗料を 塗りこんだ
f0341616_16140198.jpg
この調子では ことしの秋まで やることいっぱい
f0341616_16152937.jpg
こーなることとは 思いもせずに はじめてしもうた
f0341616_16172856.jpg
あしたはそろそろ 草刈り真っ青 やらねばネバネバ
f0341616_16185395.jpg
花壇もそろそろ ひっくり返して ナンヤラカンヤラ
f0341616_16211408.jpg
鉢植えお花 どこかに植えてやらねば ネバならぬ
f0341616_16235825.jpg
朝メシ食って なんやかやすりゃ すぐ日が暮れる
f0341616_16263817.jpg
なんだかノォー ウナギが飛ぶよに 長ご~うなり 

[PR]

by mtnmmnk | 2017-05-15 16:34 | 田舎暮らし | Comments(10)
Commented by mypottea2 at 2017-05-15 17:38
はーこさん、とちさん、こんにちは!
むかーし、昔、赤塚不二夫さんかなんかの漫画に ” ウナギイヌ ” という登場キャラクターがいましたが、、生まれ代わりかも 、、です、、
Commented by kadokurahana at 2017-05-15 18:18
それいけ スマート 君になりましたね
ツチノコにも見えますね
(ツチノコ 見たことありませんが、、^_^)
Commented by mariakulala at 2017-05-15 18:49
えー秋までスケジュールが埋まってるの?
というか いつも仕事探がしてやってますねー
でも、身体大事にしてくださいね。
浜松のキャラやうなぎ犬です。
可愛いですよ。下の写真、、、確かに細くて黒い、、
チップ君 伸ばしたら、、
いい写真撮りますね。感心です。
白いバラ ナニワイバラですか?
生育旺盛で棘が強くて、、途中で挫折、、でも咲くと綺麗ですね。
Commented by aaic5454 at 2017-05-15 19:05
うわぁ〜。平行飛びですね。
すごい!是非アジリティーを作ってやってください。
                  でん母
Commented by U831203 at 2017-05-15 20:18 x
ウナギの話しが出ましたか。
チップ君がウナギ? 飛んでるチップならフライドチップじゃろ。
ウナギ、もう長いこと食べてないな 今は高いですからね。
うな重、うな丼などは寿司と並んで和食の代表格ですが、
外国でも和食ブーム、和食レストランも繁盛しているようですが、
中には和食レストランの看板を挙げながら、実際は中国人や韓国人が経営しているのも多いようですね。そういうのは衛生管理も悪いようで、
 客「茶碗に虫が入ってるやないか!」
 店主「はい、当店自慢の茶碗ムシです」
こういうのはいけません。

 お邪魔虫 masa

 
 
Commented by mtnmmnk at 2017-05-16 05:40
mypottea2 さん おはようございます
 そーいえばいましたねウナギのような犬のような
たしかシッポに尾びれがついてましたね
こんどチップのシッポに小さなうちわをつけて 飛ばしてみますか
トチ助
Commented by mtnmmnk at 2017-05-16 05:46
チコさん おはようございます
 ツチノコ むかし自分の母親が見たといってました
胴体がカメかキジのようで アタマとシッポがヘビみたいで
恐かったので 飛んで逃げたといってました … 惜しかった
ドロンコトチ助 
Commented by mtnmmnk at 2017-05-16 05:52
クララさん おはようございます
 ウナギといえば浜松ですね 最近あちらはトンと行ってませんが
白いバラのように見えるのは ハマナスの花です
島根のイングリッシュガーデンや 日本海側の東北地方でも見ました
こんな山の中でも花をつけるので かなりしぶといようです
トチ坊
Commented by mtnmmnk at 2017-05-16 05:56
でん母さん おはようございます
 … ? アジリティ―?ってなんでしたかね? 障害物競走みたいなものかな
調べてみましょう つくるのは … かんがえます

ヨレヨレトチ助
Commented by mtnmmnk at 2017-05-16 06:07
masaさん ゼッコーチョー!
 もともとウナギなんて とって捕まえて さばいて食べるもんで
買って食べるものという習慣が なかったですよ
テレビで 宍道湖周辺のウナギ屋で
あのトボケタ戦場カメラマンが
「オ イ シ イ デ ス」と食べたのを見て はーこも食べたいというから 
英国式庭園を見た後に行ってみたら
うな重が5,000円以上 高過ぎでしょ!
茶わんムシトチスキー  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line