チップが男前になって なんだか大人になったような気がする詩 5月14日(日)はれ 

朝いちばん 新式バリカン バリバリカン
f0341616_16493374.jpg
じーっとしちょれよ エエこじゃ エーこじゃ
f0341616_16525625.jpg
ホォー! ダンダン男前に なってきた
f0341616_16563595.jpg
で 朝二番 車庫の雨どい 木で作る
f0341616_16581406.jpg
案外これがむつかしい こう配かたむき むつかしい
f0341616_16595051.jpg
庭じゃ クリンソウが 満開で
f0341616_17010483.jpg
いろんな花も 満開で
f0341616_17015954.jpg
岩のあいだも 満開で
f0341616_17041816.jpg
もぶれつくよに 花が咲き
f0341616_17052137.jpg
たまにゃ こんなひそかに 花も咲く
f0341616_17073224.jpg
ワシャきょーは なんでかなんだか クビ痛い
f0341616_17095658.jpg
うえばっかり 見ちょるんじゃもの そりゃイタイ
f0341616_17111828.jpg
たまに下見りゃ スリムなチップ … オイオイ ショ〇ベ〇かけるなよ
f0341616_17180670.jpg
さぁそろそろ 晩ゴハン … また明日 

[PR]

by mtnmmnk | 2017-05-14 17:28 | Comments(4)
Commented by mariakulala at 2017-05-14 17:41
チップ君男前になりました。
やはり 新しいバリカン、、バリバリ切れますね〜
私も刈らしてもらいたいな、、、
上から3枚目 もう名犬の雰囲気出てますよ。
首 大事になさってくださいね。
無理は禁物です。
Commented by kadokurahana at 2017-05-14 18:52
良いお天気の散髪日和 スカッとしましたね
これで アセモ知らずですね〜蚊に刺されるかも知れませんね ヒラリアに御用心くださいね トチさん 何から何まで 雨といも手作り 素晴らしいです。首 お大事に‼️
Commented by mtnmmnk at 2017-05-15 05:17
クララさん おはようございます
 前のと新しいのは どこが違うかといえば 刃ですね
刃の切れ込みが浅いか深いかで切れ味がまったく違います 
刃が命です 命の刃刃です
 チップは満1歳になりました もう成犬まっしぐらです
犬養トチ輔
Commented by mtnmmnk at 2017-05-15 05:23
チコさん おはようございます
 前のバリカンがよく切れなかったので 毛がボサボサになり
カラダも大きく見えて こりゃーかなり太ったな と心配してました
散髪したら すっかりウナギみたいになったので その心配も消えました

 この雨といの板はヒノキです 水には強いのです イイでしょ

窯木トチ助
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line