雨上がりに ボケた詩 5月13日(土)はれ

夜どおし降った 雨あがり 花きげんよし
f0341616_16085867.jpg
PMとか黄砂とか みんな落として 空気よしよし
f0341616_16111668.jpg
大陸から ロクなもんが来んのは なんでジャロ?
f0341616_16132448.jpg
地球が 反対に回ったら ドウじゃろう?
f0341616_16154222.jpg
朝日西から 夕日は東 あたまクラクラ?
f0341616_16174849.jpg
ややこしいから やっぱり今のまんまで しょうがない
f0341616_16214193.jpg
たいさ にいれき がれすわこやみ … ?れあ
f0341616_16261213.jpg
いまチョイの間ほど はんたいに回った? ボケたか?
f0341616_16273163.jpg
う買ぐす もでんな らなのものプッチ … ほらまた おかしいド
  
[PR]

by mtnmmnk | 2017-05-13 16:41 | 田舎暮らし | Comments(6)
Commented by mariakulala at 2017-05-13 17:46
そちらはいい、お天気ですね。
こちらは ものすごい雨 おまけに寒いです。
休日の雨はこたえます。
チップ君、、いいバリカン届きました。
愛犬のためなら、お金惜しみません💰
友人も自分の美容院代より ワンコのトリマー代の方が
よほど高いと、、
さーー、これ使うの楽しみね。
ところでトイプードルは毛があまり抜けないですか
Commented by U831203 at 2017-05-13 18:39 x
久しぶりのドカ雨で、木も花も喜んだことでしょう。
沖縄は梅雨入りしたとか。
ミヤコワスレが咲きましたね。
南都雄二が嫁のミヤコ蝶々の目を盗んで妾宅へ通ったとき、妾宅の庭に咲いていた花がこの花、だからミヤコワスレ
ウソですよ
鎌倉時代、順徳上皇が佐渡島に流されたとき、この花を見て慰められ、都への想いをしばし忘れたという伝説が名前の由来だそうです。
上皇でも島流しにされるのに、七卿の長州流しなんてかわいいもんです。
その甘さが幕府の命取りになりましたね。

 忘れたことを忘れるmasa
Commented by kadokurahana at 2017-05-13 20:57
よくわかりました。
愛が有りますね〜
Commented by mtnmmnk at 2017-05-14 05:39
クララさん おはようございます
 はじめに買ったバリカンは すぐ切れなくなりました
このバリカンは 刃が大きくて良さそうなので 通販で買いました
値段は様々で 同じものが2倍の違いがあるのにはビックリしました
 チップの毛は ほとんどというかまったく抜けません いまのところ
だけど毛の伸びは早いです トリマー代2回分で このバリカンが買えます
爺バーバートチ助 
Commented by mtnmmnk at 2017-05-14 05:57
masaさん 御高説 しかとお聞きしました
 面白いですねー いやホントに ミヤコ忘れ 蝶々さんだったとは南都 ナンと!
 そーいえばトチ達も 奈良と京都の中間に住んでたこともありました
なつかしいですね 京都ナンバーの車もイイもんでした
清水や東寺など 京都の名所は息を殺しても行ける距離でしたね
特に 東大寺周辺は 目の前の道をガーっと走ればすぐそこでした
いまなら いろんなことを調べて いろんな場所を探せるけど …
山口の深山じゃー 石しか出てこんですわ

木津川の河川敷に掘っ建て小屋立てて住みたいトチ坊
Commented by mtnmmnk at 2017-05-14 17:30
チコさん おはようございます

 このバリカン ためしに動かしてみたら 愛ィ~~~ン と音がしました

毛刈りトチ助
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line