山の暮らしに慣れてきて 守護神になるかもしれんチップの詩 4月20日(木)くもり

暗いところで クロ犬撮るのは むつかしい
f0341616_16391437.jpg
買うたタケノコ 貰うたミカン いっしょに炊いた
f0341616_16450491.jpg
うら山で 山椒が芽吹く はーこの出番
f0341616_16461526.jpg
サンショ摘み 春のめぐみを いただきまする
f0341616_16490041.jpg
ありがたや 庭のお花が 応援団
f0341616_16522735.jpg
このごろは 見張りの役が おるからノォー
f0341616_17093556.jpg
黒い守護神 チップ君 … やるときゃ やるで  

[PR]

by mtnmmnk | 2017-04-20 17:04 | 田舎暮らし | Comments(6)
Commented by mariakulala at 2017-04-20 17:18
チップ君 ジャングル大帝 レオの最初のシーンに出てくるのと
同じポーズ。
決まってますよ。
春の恵みが一杯。山椒は何になりますか?いい香りがしてきます。
お花が綺麗ですね。ここでお花見、、お弁当食べたいな
Commented by mtnmmnk at 2017-04-20 19:54
クララさん こんばんは~
 群馬のお友達にならったのですが
山椒の新芽を お好みでサッと湯通しして サラダ油で炒め 塩コショウで味つけします
炊きたてのご飯にも または おムスビに混ぜてにぎっても ビックリするくらいおいしいですよ
 ジャングル大帝よく見てましたねぇ ありがとうございます
はーこ 
Commented by yuriko_chan at 2017-04-20 20:12
山椒いいなあ

うちのは虫の餌食になってしまったんよ~

スーパーでほんのちょっぴり150円もしたわ
いいないいな
沢山あるね~

念力送ったら山椒くるかなあ

念力婆ユリコゲラー
Commented by mtnmmnk at 2017-04-20 20:56
ゆりこちゃん いらっしゃぁ~い
 うちの山椒は まったく虫喰いなしでっせ みんなピッカピカです
まだ他にも背丈の3倍くらいの山椒の木があるから 採り放題ですよ
 じゃが … あんまりヘンな念力送って それ感知して テポドンが飛んできたら困るから
もチョット後にしてくれんかノォー

刈~る瓶損トチ甲板員
Commented by umisanjin at 2017-04-20 23:19
こんばんは。 タケノコ、買わなくてすむように、、
植えましょう♪
Commented by mtnmmnk at 2017-04-21 05:32
海山人さん おはようございます
 このタケノコ 近く?の道の駅で 一本150円とかそんな値段で売ってました
こりゃーお買い得ですよ
キノコタケノコツチノコトチ助
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line