ヨレヨレの詩 4月19日(水)はれ

ジャガ芋の芽が やっと出て ひと安心
f0341616_16213306.jpg
ちいさな苗に 花が咲く 大丈夫か? ⇩(スナップエンドウ)
f0341616_16231964.jpg
ちいさくても 咲くもんじゃなぁと みょうに感心 ⇩(ソラマメ)
f0341616_16245922.jpg
冬ほうれん草に 味をしめ またタネまいた ⇩(ホウレンソウ)
f0341616_16291362.jpg
お前はエエのぉー 食べて飛んで 上から見るだけで
f0341616_16302927.jpg
ワシャー いそがしかったノォー きょうもまた
f0341616_16334612.jpg
ナニ? 花を見ておる じゃないかって?
f0341616_16371473.jpg
こりゃー はーこが撮ったんじゃ 鼻ウタ歌うてノ
f0341616_16391401.jpg
ワシャ~ はぁ~ヨレヨレじゃいの …
 
   

[PR]

by mtnmmnk | 2017-04-19 16:44 | 田舎暮らし | Comments(8)
Commented by kadokurahana at 2017-04-19 17:06
もう花咲きますか 沢山実といいですね
何処でも気楽な人いるもんだ
Commented by u831203 at 2017-04-19 17:23
こんばんは
はーこ花園は百花繚乱ですね。
トチさんが花壇を造り、はーこさんがそれに花を植えて育てる、
いま、話題の教育勅語ではありませんが、まさに「夫婦相和し・・」ですね。
夫婦円満の実を実らせるのは、お互いに我慢、辛抱することも大切でしょう。

 桃栗三年柿八年 となりの夫婦はあと一年

そうならないようにお互いに努力しなければなりません。
わかっちゃいるけど、つい出てしまう不満とオナラ

 柚子の大馬鹿30年、我らはもっと大馬鹿40年 masa
Commented by mariakulala at 2017-04-19 17:49
はーこガーデン、今が盛り 素敵です。
色の配色も良いですね〜
そら豆 大好きです、、えっ聞いてない、本当に好きです。
masaさん、、教養高すぎて今日のはレベル高すぎです、、あはは
トチさん、体も時々休めて、くださいね。
Commented by mtnmmnk at 2017-04-19 20:38
チコさん こんばんは
 ここは標高たかく 気温低く日照短いので 野菜の栽培には過酷です
それでも なんとか食べれる野菜ができてくれるのでありがたいデス
感謝 カンシャです
トチ助
Commented by mtnmmnk at 2017-04-19 20:58
masaさん こんばんは
 名句! となりの夫婦? あと一年あと一年といわれ続けてウン十年 ?
そーいえば うちの柿は 八年以上たつけど 実が生りませぬ
柚子 … この付近はかつて植えた柚子が大量に生りっぱなし
誰も取る人がおりませぬ
柚子放棄土地トチ助
 
  
Commented by mtnmmnk at 2017-04-19 21:01
クララさん こんばんは

 えっ!? ナニ? なんかゆ~た? 聞こえんノォー ソラマミかノォー

買ってツン坊
Commented by budoudana-de at 2017-04-19 23:00
にわか園芸の主人がぼやいています。
ジャガイモの芽が出ないって。
まだ、こちらは寒いからでしょうか?
Commented by mtnmmnk at 2017-04-20 06:09
茜さん おはようございます
 まだ芽が出ませんか それは心配でしょう が 
いまそちらは寒気が来てタイヘンですね
早植えして 芽が出た芋の芽は 
この寒気でやられてるかもしれないので
むしろ良かったかもしれませんよ
暑くなるのももうすぐだから きっと立派に育つでしょう
トチの権兵衛
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line