にくたらしい雨の日も エエこともあるかもしれん詩 4月17日(月)強雨

朝から強雨 こんな日は チップの散髪
f0341616_15502593.jpg
なんやら よーワカランが すこしはマシか
f0341616_15530284.jpg
ローガンのとぼけた目には どこがどーやら よーワカラン
f0341616_15561702.jpg
ミゾ掘り機械を 修理した なぁ~に 線が切れてただけ
f0341616_15592357.jpg
アチコチばらして 損したが どーせきょうは雨
f0341616_16010879.jpg
これであと 10年持てれば 雨の日サマサマ
f0341616_16031945.jpg
草ぬきハーコも 雨の日 チクチク 

[PR]

by mtnmmnk | 2017-04-17 16:30 | 雨の日 | Comments(8)
Commented by U831203 at 2017-04-17 17:38 x
こんにちは
チップ君、男前になりましたね
でも、これから気温も上がっていけば、あの毛皮じゃたいへんだ。
犬は本来暑さに弱い生き物ですからね
ノミやダニの対策も考えなくてはなりませんね。
ノミといえば・・
タンモノミというのがいましたね。まだいるのかな。
不祥事を起こして引退するといいながら、1年もしないうちにまた出てきたヤツです。
近頃はあまり見かけませんが、もうとっくに賞味期限は切れてるでしょう。
えっ、タンモノミってなにってですか? ああ うしろから読んでください。
そうです 放送中に女子アナのお尻をさわってセクハラで番組を降ろされた御仁です。
あの時は、「みのもんたがケツもんだ」なんて言われてましたけどね。
ノミの話が脱線してしまいました。

 すったモンタでミノはめつ masa



Commented by kadokurahana at 2017-04-17 17:58
雨の日は一息つけますね 晴耕雨読とは、いきませんがチクチク パッチワーク出来るのもいいですね 何が出来るのかな
チップ君 可愛く おぼっちゃまになりました。ミノ予防 の季節ですね
Commented by mariakulala at 2017-04-17 19:36
この頃、雨が多いですね。雨が降ると今度は土砂降りです、、
人も天気も良い異常です。
チップ君 毛 カールですが、電動バリカンで上手く切れますか?
トチさん トチが広いから、、今度は羊飼ってください。
羊の毛刈り、、上手です。
その飼った毛 毛糸にして はーこさん 手芸、、
こういうことも ありかもですね〜
Commented by mtnmmnk at 2017-04-17 20:01
masaさん はんばんこ
 ノミのハナシを 脱線じゃなくて押し込みましたね
ミノタンモどころか その昔 花山天皇というトンでもない好色一代男がいたそうですね
いま大さわぎの北の国の王朝や絶頂期の秀吉でも かなわないと思いますが
いまここで書くとヒンとシュクを買うハメになりそうなのでヤメます
あぁ~調べる時は 火山じゃなくて花山ですよ カ・ザ・ン
栃山トチ太
Commented by mtnmmnk at 2017-04-17 20:12
チコさん こんばんは
 masaウィルスに感染しそうですね チップが来た初め頃は
たまにマジに間違えて プッチって呼んだりしてました
雨が降ったら本でも読めばいいのですが 
最近はメガネを掛けても読みづらくて 写真や絵が多いものをながめる程度です
はーこさんは おなじ歳なのに針に糸が通せます
でも チップの毛を刈るのはトチです が 
よく見えないので テキトーにチョキチョキしてます
濁眼竜トチ助

  
Commented by mtnmmnk at 2017-04-17 20:22
クララさん こんばんは
 まさにmasaに タイムリーなコメント! 
きょう はじめはバリカンで刈ってましたが すぐにまったく刈れなくなりました
なんども点検も掃除もしたけどダメでした いままではよく刈れてたのに
カッターの刃がダメなのでしょう中国製ですね 買い替えます日本製に
どのメーカーのバリカンがいいのか調べ中です ナショナルも国産で良いもの造らないとだめですね
羊? まさか~ 羊と一緒じゃー 車中泊できねぇーだよ
マトントチ助

Commented by yuriko_chan at 2017-04-17 21:48
は~い

大雨だけどそっち地方はいかがでしょうか

こっち痴呆もザザ降りです。

は~こさんのパッチワーク・・・なに?それ

暖かくなったからパッチハカンでよくなったじゃろ!じいさん

アパッチ砦のジェロニモ
Commented by mtnmmnk at 2017-04-18 06:17
ゆりこちゃん おはよー
 
 この大雨じゃぁ さすがの晴れの国も さぞナンギなことじゃろ~ノォー

は~こさんのパッチワークが ナニかって? ハァ? パッチワークじゃろ!

パッチってなんかナ? ステテコ … 知らんノォー 見たことも聞いたこともないノォー

赤ふんトチ助
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line