倒れてコケル前に パッと起きあがる訓練しようと思う詩 4月16日(日)はれ

友達からの電話が 長いことないから ナニかあったのかな? と思ってたら
ふと~い太ももの骨を折って 長いこと入院してたと聞いて 見舞いに行った
お店の玄関マットにつまづいて もんどりうってこけて倒れて救急車で運ばれたと
気をつけなければ … 脚の骨を折ったら … オオォ~~~コワイ
f0341616_15540470.jpg
家に見舞いに行ったら サカナをもろた … ありがとう
じゃがな … その玄関で倒れたお店は … 釣具屋さんじゃった と
f0341616_15563709.jpg
いつものことじゃが 見舞いに行って 帰りには
いろんなものを もらって帰る いつものことじゃが …
f0341616_16023182.jpg
ケガするな 安全第一 ワシャ~木を削る
f0341616_16034741.jpg
やぶれ木を いろんな道具で 削るケズル
f0341616_16341033.jpg
やっぱ~ いちばんエエのは これじゃな ↑
f0341616_16124768.jpg
まぁ~早いハナシが こ~ゆ~ことじゃ ↑
f0341616_16161728.jpg
チップは日陰で カンシ役?
f0341616_16173945.jpg
花咲いた けどワシャ いそがしい
f0341616_16213350.jpg
ただいま 車庫作りに熱中症 ケガするな するなよ こけたらあかんド   

[PR]

by mtnmmnk | 2017-04-16 16:38 | 田舎暮らし | Comments(6)
Commented by kadokurahana at 2017-04-16 18:03
今日は、暑かったですね 昨日も暑かったけど 丁寧に細工されて 几帳面な性格が表れてますね 冗談じゃなく熱中症に用心してくださいね お友達 大変でしたね トチさんもくれぐれもお気をつけて下さいね お土産を渡す方になりません様に
(覆面して顔を隠すあたり 北のスパイのこと意識してますね 笑)
Commented by mariakulala at 2017-04-16 19:54
トチさん、、右腕 たくましいです。仕事よくされてる腕、、
私みたく、、振袖さんではないですね。
覆面 木屑避けですか、、あまりに素敵で?びっくり。
歳とってきたら、本当に転ぶのは注意です、歩けなくなりますものね。
チューリップ綺麗に咲いてます。
こんな、可愛いお花に囲まれて はーこさん いいなぁ
Commented by mtnmmnk at 2017-04-16 19:56
チコさん こんばんは
 きのうは急激に暑くなって 気分が悪かったですよ
この数年 熱中症がコワくて マジで恐れてます あれはタイヘンです
この原木は 山の中に放置してあったので 芯まで水分タップリで重い重い
乾燥させるには表面を削るのが一番 見かけ以上にホントに重いのです
この覆面で 畑にいると 通り過ぎる車が止まるのです
月光噛めんトチ助
Commented by mtnmmnk at 2017-04-16 20:09
クララさん こんばんは
 普段はいつも長袖です ここは山の中なので虫やハチも異常に多く
半袖や裸足は禁物です 特にマムシとムカデには要注意です
でも今日は 急に暑くなったので 勢いで上着を脱いでしまいました
 覆面は熱中症対策です 数年前朝起きたら 目がグルグル回って
 … とうとう逝くなコリャ … と思いました
それから当分何年も おかしかったです
はーこさんは ミーちゃんハーちゃんの はーこチャンです
スッパイダマントチ助
Commented by 山瀬のきこり at 2017-04-17 13:23 x
トチノキさま、こんにちは。
相変わらず精が出ますね。
原木は皮むきだけでも大変なのに、こんなに削るんですか。
ええ加減な小生には真似できません。
車庫は多分、お孫さんの代まで残りますよ。
それはそうと、ケガだけは気をつけましょうね。
チップ君、きょうは姿勢がよろしいようで。
          山瀬のへたなきこり
Commented by mtnmmnk at 2017-04-17 15:44
ダンナ様 こんにちは
 この木は 数年放置していたので 表面はかなり傷んでます
でわありますが すこし剥けば 芯の方はリッパなものです
息子や孫も 多分ここにはこないと思うので やりたい放題やります
なんでも安全第一ですね 最近は葛のツルがあちこちに伸びてるので
あれを足に引っ掛けたら ケタグリにあったようなもので ヒジョーにこわいデス

 菜香亭の周辺が整備されて 立派になったとニュースで言ってました敷居まで高くしたんじゃないかと心配ですが
きこりの真似ごとトチ助
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line