平壌と岩国を直線引けば うちはちょうど真下の詩 4月14日(金)はれ

空のうえ 自衛隊ヘリが バリバリバリバリ
f0341616_15552077.jpg
明日の昼頃 テポドン飛んだら 石投げよ
f0341616_15585405.jpg
それとも 長~い竹ざおで 落とそうか
f0341616_16010452.jpg
山は花ざかり 赤も白も がんばれガンバレ
f0341616_16040451.jpg
ムラサキも ことしはやるぞと 咲きだした
f0341616_16094295.jpg
きょうもまた やらねばすまぬ 飛び犬チップ
f0341616_16103825.jpg
やらねば … トチもやらねばならぬ クルマの車庫を
f0341616_16115938.jpg
思案して やっと始めた きょうは「友引」
f0341616_16153928.jpg
お日柄を あんがい気にする トチの助 

[PR]

by mtnmmnk | 2017-04-14 16:27 | 田舎暮らし | Comments(14)
Commented by o-rudohime at 2017-04-14 16:41
チップ君のジャンプ力ならテポンドなど一撃で撃ち落とせますよ。
車庫は後は組み立てるだけなのですか?
暑くなる前に仕上げたいですね。
Commented by kadokurahana at 2017-04-14 17:01
トチさん お日柄もよろしく 何をお建てになるんですか?
チップ邸?銭湯?Cafe? 分かった!自衛隊の格納庫
今日も面白かった~!
Commented by kadokurahana at 2017-04-14 17:04
すみません 車庫って書いてました。
よく読んでから コメントするように!
「はい 分かりました。承りました。承知しました。」
Commented by mtnmmnk at 2017-04-14 17:40
o-rudohime さん こんばんは
 車庫は きょう縄張りをしたばかりで まだ木組みは出来てません
山から引っ張りおろした原木が 少しは乾燥するのを待ってました
すべてが自作なので 当分かかりそうです
おっしゃる通り 梅雨までには完成させたいものです
カッペンタートチ助
Commented by mtnmmnk at 2017-04-14 17:44
チコさん こんばんは

  面白かった~!って 
ナニが面白いかって チコさんの独り芝居が いちばん面白いですよ

「劇団ひとり」かっかっかっか?

タチツテトチ助
Commented by mariakulala at 2017-04-14 18:03
トチさんのオタクは 線状の上ですか、、、
真面目に 心配ですが、、日本中 どこにいても安心な場所
ありませんね。
あの○ブ、、若いのに、頭も変な髪型で、、
あっ 怖い こんなこと書いて、、
どこに スパイがいるか、、
お花 きれいですね。一番上は黒百合見たいのですか?
そっと 咲いてる 山野草 大好きです、、
だって、、私と同じで 地味で 目立たないから。 ねっ
Commented by mtnmmnk at 2017-04-14 19:17
クララさん こんばんは
 うちから岩国(米軍基地)まで直線距離で約50キロ
テポドンのデタラメ制御機能とか チョット燃料不足だったりしたら
ひょっとして 目の前の畑に落ちたりして すぐ損害賠償をします
あのデ〇 この前の映像では眼鏡のツルがアタマ(側頭部)に食い込んでました やってられまへんでぇ
あした 米艦隊からバッコンバッコンやって 息の根とめてやってほしいものです
横田さんの生きてるうちに 拉致問題も解決してほしいデス

征韓論トチ助
Commented by mtnmmnk at 2017-04-14 19:20
クララさん こんばんは
 黒百合見たいですね 
これは園芸店で求めたフリチラリアです
 ↓ のバイモもフリチラリアの仲間ですが 
バイモの方が 育てやすいかな
ハーコ
Commented by yuriko_chan at 2017-04-14 21:13
そうそう

竹やりでB29を落とす訓練したした(汗)

ほしがりません勝間和代(最近みないね~)
Commented by kadokurahana at 2017-04-14 21:42
トチさんとクララさんのやりとり 声出して笑っちゃいました。お二人で遠距離漫才コンビ出来ますね ハーコさんは、衣装担当 チップ君と私は観客が少ない時のサクラけん 用心棒で如何ですか
Commented by u831203 at 2017-04-15 04:04
チップ君のハアハア、吹き出してしまいました。
Commented by mtnmmnk at 2017-04-15 05:26
ゆりこちゃん おはよー
 
 黒い鉄の船を沈めるっちゅうて キリくわえてもぐる練習したことがあるよ

上喜撰を四杯飲んだトチ助
Commented by mtnmmnk at 2017-04-15 05:58
チコさん おはようございます
 笑ってもらえたですか?  
トチは夜中にパッと目が覚めて ホンマにドンパチはじまるんじゃないかとシンパイで
朝5時には起きてしまいましたよ ホントにやりそうですよ
チコさんヨージン棒 よろしゅうお願いしまっせ!
竿竹屋トチ助 
Commented by mtnmmnk at 2017-04-15 06:01
秀子さん おはようございます
 チップは黒いせいか 日差しには弱いようです
はーこさんがしゃがんで草を抜いてると
はーこさんの陰(腰の後ろ)に隠れて ハァハァ言うてます
ソーラーパネルトチ助
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line