花咲く頃になったが カメラにまだ慣れぬ詩 4月10日(月)くもり

家の入り口 水はけするよに 整備した
f0341616_16375766.jpg
庭の花が 真っ盛り いろいろ咲いた
f0341616_16400649.jpg
来週は モモとサクラが 咲くだろう
f0341616_16413511.jpg
カンタンカメラの 画像がおおき過ぎ 少々機嫌がななめで
f0341616_16431377.jpg
イカリソウ ・・・ ・・・ 咲いた 
 
[PR]

by mtnmmnk | 2017-04-10 16:59 | 田舎暮らし | Comments(6)
Commented by mariakulala at 2017-04-10 17:54
怒り草??やだ〜錨草だわー。
蕾もたくさん、この花 大好きです。
トチ家 オープンガーデンの予定はありますか?
いつか、、お訪ねしたいです。お花 みたいですよ。
手土産は何がいいですか? 今なら シラフ いえいえ シラスかなぁ
Commented by kadokurahana at 2017-04-10 19:58
トチさんのブロ友さんは、何かに感染してますね(笑) 
イカリソウ 知らないわ~憶えておきますね 色々 植わってますね
これから 咲き乱れる季節ですね
Commented by mtnmmnk at 2017-04-10 20:34
クララさん こんばんは
 庭は 一年ぢゅう解放状態ですよ
手土産は … ムジコでいいの クララさん
このイカリソウは 赤城のオンボロ山小屋のまわりに自生してたのを
すこしだけ持って帰ったら ボンボコ増えてスゴイ量になってます
まったくの天然種なので ホントに可愛い花ですよ
いかりやトチ助
Commented by mtnmmnk at 2017-04-10 20:45
チコさん こんばんは
 イカリソウは 淫羊霍(いんようかく)という別名がある漢方の精力剤です
人生の末期には これをみんな掘り上げて バリバリ食ってやろーかと
ひそかに 思ってます
絶倫トチ助
Commented by yuriko_chan at 2017-04-10 21:12
↑↑

なになに?なるほどなるほどフンフン

メモメモ

つなぎ融資の女王んちの家政婦のミタゾノ
Commented by mtnmmnk at 2017-04-11 06:19
ゆりこちゃん おはよー
 
 メモしたの? 淫羊書く? 
これも書いてください「黄精」(トコロ) ← ナルコユリ
書いてはいけない トリカブト

小林トチ茶
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line