人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっ!イザベラ・ハーコが来たっ! 道の駅「なんごう」青島の浜を掘る詩 3月27日(月)雨

こんにちは イザベラです … と ここまではいいんだけど
えーっと? どこまでいったのかしら 最近おぼえが悪くって なかなか思い出せないの
昔のことならしっかりおぼえてるのにね フシギだわ 
でも ワタシに何かあっても ゼッタイ大丈夫だと思うの 
証人喚問に出されたって 「記憶にございません!」って 自信をもって言えるわ
えっ!ナニを言ってるのかって あぁ~そうそう きのうの続きね …
わっ!イザベラ・ハーコが来たっ! 道の駅「なんごう」青島の浜を掘る詩 3月27日(月)雨_f0341616_15492893.jpg
そうよ あれから 日南海岸の あの~ 無人島にあるような なんだっけ?
そうそう フェニックスという背の高い木を見ながら クルマを走らせたの
着いたところは道の駅「なんごう」 ここはもう鹿児島に近くて 文字通り南国よ
わっ!イザベラ・ハーコが来たっ! 道の駅「なんごう」青島の浜を掘る詩 3月27日(月)雨_f0341616_17000016.jpg
この日は雨も降ってて 南国というか 南海のジャングルのようだったわ
わっ!イザベラ・ハーコが来たっ! 道の駅「なんごう」青島の浜を掘る詩 3月27日(月)雨_f0341616_17040207.jpg
ホラッ! 見てごらんなさい ヤマザクラも満開よ
わっ!イザベラ・ハーコが来たっ! 道の駅「なんごう」青島の浜を掘る詩 3月27日(月)雨_f0341616_17060087.jpg
雨の日だってイイこともあるのよ ダ~レも来ないから 
サクラのじゅうたんも ひとり占め アラ?誰いま言ったの いっぴき占めだって 
わっ!イザベラ・ハーコが来たっ! 道の駅「なんごう」青島の浜を掘る詩 3月27日(月)雨_f0341616_17081290.jpg
ハナシをどんどん進めるわ … 次に行ったのは アオシマ 青島よ
植物園とか いろいろ見たけど パスするわ なにしろチップ君が退屈そうだから
神社にも行かずに 浜辺で遊んだの おもいっきり走ったのよ
わっ!イザベラ・ハーコが来たっ! 道の駅「なんごう」青島の浜を掘る詩 3月27日(月)雨_f0341616_17160807.jpg
チップ君は 浜辺さえあれば マンゾクのようね どこでもかまわず
こんなことなら 500キロも走ってこなくても 
富海の浜辺でよかったんじゃないの っと ギモンに思ったわ
わっ!イザベラ・ハーコが来たっ! 道の駅「なんごう」青島の浜を掘る詩 3月27日(月)雨_f0341616_17192424.jpg
ホラ見てよ こんな神聖な場所でも 穴を掘りまくるのよ 
わっ!イザベラ・ハーコが来たっ! 道の駅「なんごう」青島の浜を掘る詩 3月27日(月)雨_f0341616_17203598.jpg
チップには ココが何だか チンプンカンプンでしょうね
わっ!イザベラ・ハーコが来たっ! 道の駅「なんごう」青島の浜を掘る詩 3月27日(月)雨_f0341616_17230509.jpg
バナナもなってたけど まったくキョーミなさそうだったわ あたりまえね
わっ!イザベラ・ハーコが来たっ! 道の駅「なんごう」青島の浜を掘る詩 3月27日(月)雨_f0341616_17273328.jpg
あぁ~思い出すのってつらいわ もうそろそろイキギレがしてきそうだし
もうおしまいにするから あなたももうちょっとシンボーしてね
わっ!イザベラ・ハーコが来たっ! 道の駅「なんごう」青島の浜を掘る詩 3月27日(月)雨_f0341616_17294644.jpg
ちかくに 英国庭園があるっていうから 行ってみたわ 見たのよ 見たの
わっ!イザベラ・ハーコが来たっ! 道の駅「なんごう」青島の浜を掘る詩 3月27日(月)雨_f0341616_17310827.jpg
ワタシもこんなのがイイから トチ助に 「こんなの作りなさい」って言ったわ
わっ!イザベラ・ハーコが来たっ! 道の駅「なんごう」青島の浜を掘る詩 3月27日(月)雨_f0341616_17324105.jpg
そしたらトチ助は よそのご婦人と話をしてるの まったく!
このワンコ連れのご婦人は 長年住んだ大阪から
実家のある青島へ帰って 親の介護もしてるらしいわ
最初は なつかしくて良かったけど だんだんと「寂しくなってきた」と言ってたわ
なんだか 複雑ね フクザツ
わっ!イザベラ・ハーコが来たっ! 道の駅「なんごう」青島の浜を掘る詩 3月27日(月)雨_f0341616_17395698.jpg
という旅をしてきたの ハァ~~ … これがゲンカイよ 限界 … 
アッ! そうだ こんどは玄界灘に行きたいって トチが言ってたわ
あっ 上の写真は もう富海の浜よ チップもノビノビ走ってるの 
旅って何でしょうね? ヒョッとしたら 家の良さを思い知るってことかしら?
アナタ … そう思わない? … でしょ? … じゃろ?
 
 
 


by mtnmmnk | 2017-03-27 17:56 | その他
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line