人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっ!イザベラ・ハーコが来た 南九州(国道10号)若がえりの旅の詩 3月26日(日)くもり

みなさん おひさしぶり またイザベラ・ハーコになってきたわ
きたわ と いうことは もう帰ってきた ということなの
こんかいも イロイロあったけど どこまで報告できるかしら?
なにしろ 帰ってきたばっかりで 正直ヨレヨレなの ボロボロともいうけどね
わっ!イザベラ・ハーコが来た 南九州(国道10号)若がえりの旅の詩 3月26日(日)くもり_f0341616_15162726.jpg
で こんかい行ったところは コッチよ 見ればわかるでしょ 見れば
写真では高速入り口だけど … ケチ助 ? あれ? トチ助が選んだのは
国道10号という一般道なの 仕方ないわね いつものことだけど
わっ!イザベラ・ハーコが来た 南九州(国道10号)若がえりの旅の詩 3月26日(日)くもり_f0341616_15222799.jpg
でも イイこともあったのよ ホラッ! この朝食モーニング なかなかでしょ
豊前というとこの国道のそばのフツーの喫茶店だけど すご~く美味しかったわ
とっても自然な味で いままでの中では最高クラスだったわ お値段もお手ごろで 
高速道路のSAじゃ こんなものには出会えないわよ ゼッタイ無理ね!
わっ!イザベラ・ハーコが来た 南九州(国道10号)若がえりの旅の詩 3月26日(日)くもり_f0341616_15303506.jpg
近くの道の駅「しんよしとみ」では 子犬を連れたヒトと 長い話になったの
とってもおもしろかったわ これもチップのおかげね 
「この前の海の 向こう岸からやってきた」 といったら 「へーっ」と感心してたわ
べつに感心するほどじゃないのにね でもね このあたりの言葉はほとんど同じなの
昔は舟で行ったり来たりしてたらしいわ 車じゃ大回りだけど 舟ならすぐ来れるのよ
わっ!イザベラ・ハーコが来た 南九州(国道10号)若がえりの旅の詩 3月26日(日)くもり_f0341616_15403541.jpg
そんなこと言ってたら もうベップについたわ
コーラやサイダー飲んだ時に出るのは ゲップよ 間違えないで
わっ!イザベラ・ハーコが来た 南九州(国道10号)若がえりの旅の詩 3月26日(日)くもり_f0341616_15442549.jpg
別府には市営温泉が たくさんあるのよ ここもそのひとつ
中の写真は撮れないから 入り口だけでガマンしてね とってもいいお湯だったわ
先を急ぐわ そろそろ イキギレもしてきそうだから
わっ!イザベラ・ハーコが来た 南九州(国道10号)若がえりの旅の詩 3月26日(日)くもり_f0341616_15492893.jpg
こんかいの いちばんの目的はね シャチョー吐く? ショーチュー履く?
アレ~ なんて言ったっけ? んー? トチ助はハチオンが悪いから …
アッ! そーか シャチューハクって言ってたのね 車中泊 車の中でお泊りなの
チップ君と一緒なので 普通のホテルは無理になったから 仕方ないわね
でも何十年ぶりかしら なつかしいわ! できるかしら? 若がえるかもね
ということで 宮崎の「日向サンパーク」っていうとこでお泊りしたんだけど
あいにくの雨で なんにも写真がないの だから こんなんでガマンしてくれる?
わっ!イザベラ・ハーコが来た 南九州(国道10号)若がえりの旅の詩 3月26日(日)くもり_f0341616_16014363.jpg
どーいうわけか 九州は 木を刈り取ってハゲたよーな山が多かったわ
何ででしょーね? 知ってる人がいたら教えてほしいわ ナンで? ド~して?
 じゃ また明日

    

 
   




by mtnmmnk | 2017-03-26 16:19 | その他
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line