ジ~さん波乗り 黒犬チップ浜かける詩 3月20日(月)くもり

海の家にきた やっぱりチップは 海が大好き
f0341616_16231793.jpg
と あれは ナニ? … 春とはいえど 何するヒトぞ
f0341616_16252040.jpg
よく見りゃこのヒト … これジイさん 血迷うたか?
f0341616_16271908.jpg
なにか家に居られん わけでもあるのか サブかろに
f0341616_16374034.jpg
オォ~ わかったわかった すぐ投げよ 
f0341616_16392092.jpg
黒い弾丸か ボ-リングの玉のよに 浜かける
f0341616_16425907.jpg
コイツ … ホンマに トイプ~か ?

[PR]

by mtnmmnk | 2017-03-20 16:54 | 海の家 | Comments(6)
Commented by o-rudohime at 2017-03-20 17:33
元気な昔若者 チップ君と違って一人遊びしているのですね。
鼻の先に砂を付けたチップ君の足元にある赤い物はなんじゃろか。
宝物でも掘り出したのでしょうか。
Commented by asahinahikari at 2017-03-20 17:54
チップ君砂浜を思い切り走って楽しそう〜
ちょっぴり心配ですがウィンドサーフインをしているおじ様も
風に負けじと頑張っていますね
鼻の頭に砂つけたお顔を見て〜楽しい時間の凝縮ですね
Commented by mtnmmnk at 2017-03-20 19:06
o-rudohime さん こんばんは
 あの赤いものは 砂浜で角が取れたレンガや瓦や陶器のかけらで
手ごろのものを拾って思いっきり投げてやれば チップは弾丸のように走って 追いかけていきます
一回で約50メ-トルでしょうか それを連続で何回もやります
回数を数えたことはありませんが 30分~1時間弱の散歩の間
ほとんど走りっぱなしです
宝 といえば チップのこの走る能力? 親バカです
トチ助
Commented by mtnmmnk at 2017-03-20 19:14
光さん こんばんは
 あのヒトは確かに年寄りでしたよ 腰もヒザもかなり曲がってたし
頭頂部というか アタマ全体がハゲてたし 間違いないデス
動作は活発ではなかったですが いちども倒れることもなく
しかも確実に風をとらえてたように見えました たいしたもんです
ヤマガラの手乗りすごいですね 誰もが夢見ることをやってますね
トチなんか 鳥がトチの姿を見るだけで パッと逃げます 
虫も逃げてくれればいいのに 虫はまとわりついてきます
消臭トチ助
Commented by asahinahikari at 2017-03-21 20:25
↑の海の向こうの地名懐かしいです〜夫の最初の赴任地は小倉
国道10号線を下って遊びにゆきました
チップ君と何処へ行くのかな〜
北九州も変わった事でしょう
Commented by mtnmmnk at 2017-03-26 15:00
光さん こんにちは
 えっ! そうでしたか それはビックリ!
北九州も良いところですね どこにも行けるし にぎやかだし
国道10号 トチ達も大好きですよ 今回も10号を走りました
途中 佐伯~延岡の東九州道が無料なので 利用しましたチャッカリと
今回は 都井岬の手前の「道の駅なんごう」まで行きました
行きと帰りには 別府の温泉に入りました たまにはハードも良いですね
トチ助

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line