ソーラーパネル犬チップは ヒカゲで昼寝の詩 3月19日(日)はれ

野菜みな摘み 食べてしまおう 花のびるまえ
f0341616_16024481.jpg
雪ふり寒かったのが ウソのよなカンカン照り 外は暑い春
f0341616_16052188.jpg
黒犬チップは 日陰がすきな お坊ちゃま?
f0341616_16070258.jpg
はーこ草ぬき チップは昼寝 傘のなか
f0341616_16110135.jpg
こりゃ~なんじゃのぉ … 日除けの服がいるノォー
f0341616_16133777.jpg
なにしろ 太陽熱温水器みたいな 毛皮じゃからノォー
  
[PR]

by mtnmmnk | 2017-03-19 16:29 | 田舎暮らし | Comments(4)
Commented by o-rudohime at 2017-03-19 18:09
クリスマスローズが花盛りで美しいですね。
毛皮を脱ぐわけにはいかないチップ君 日焼け防止には日傘は欠かせませんね。
マルガリータ チップ君になりそうな予感がしますが。

Commented by U831203 at 2017-03-19 18:21 x
こんばんは
センバツが始まりましたね。
楽しみです。やはり春はセンバツから、ですね。
元高校球児のトチさんには血が騒ぐ季節ですね。
トチさんのポジションは、長身を活かしたエースだったかと、勝手に想像しております。
今年も球史に残る戦いをいくつも期待したいですね。
チップ君も負けずに頑張らなきゃ。「わしゃ、ファウルチップしか打てん」と寝てる場合じゃないけどな。夏はまだ先じゃ。

 どうでもエースのmasa
Commented by mtnmmnk at 2017-03-19 18:54
o-rudohime さん こんばんは
 チップは もう昼間はほぼ外犬になってます 
真っ黒なだけに 日差しがどのように影響するのか?
去年はもう経験したのに 親バカ?ですが心配してます
おおせのように そのうち五厘カットするかも?
トチ助 
Commented by mtnmmnk at 2017-03-19 19:06
masaさん こんばんは
 いますぐそばで 智弁対熊本戦を放送してます
昔の下商・早鞆の活躍がなつかしいですね 
茶の間では冷静に客観的に見れますが 選手はほとんど覚えてないかもしれませんよ
WBCの合間の高校野球というのも妙ですが 日本の野球はこの甲子園の野球が原点ですね
エースで4番のタッチアウトッチ 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line