海に落ちたら 春がきたっ!の詩 3月16日(木)はれ

パソコン調子わるし キーボードガッタガタ 動かぬことナマコのごとし
f0341616_15300496.jpg
雨後の散歩は 危ないアブナイ 青ノリでツ~ルツル
f0341616_15324424.jpg
犬もあるけば海に落ち 一瞬の間に 飛びあがり
f0341616_15394439.jpg
どことなく 悔しさにじませ かける浜
f0341616_15423791.jpg
はらたちまぎれに 砂をほる ホルホル
f0341616_15443445.jpg
ここもあそこも どこも掘る ホルホル
f0341616_15454717.jpg
穴ほって 悔しいことはすぐ忘れ 帰る雪のヤマ道
f0341616_15473371.jpg
春の名残りの雪がふり これで終わりと タイヤ替え
f0341616_15493123.jpg
待ちにまった 春が来た
f0341616_15525624.jpg
ここにも そこにも あそこにも
f0341616_15533614.jpg
ウ~ミにき~た ヤ~マにき~た ノ~にもきた~ 

[PR]

by mtnmmnk | 2017-03-16 16:15 | 田舎暮らし | Comments(12)
Commented by U831203 at 2017-03-16 17:46 x
クリスマスローズが咲きましたね。今頃咲いてもクリスマス?
バラでもないのになぜローズ?。
本物のバラも咲き始めました。我が家でも家の中にバラが咲いていますよ、 夫婦バラバラというバラが。
バラの花束はお祝い事の贈り物の定番ですが、花屋でも主力商品でしょうね。
でも頼んだら一本だけでも売ってくれるそうです。
これを、バラ売りといいます。

 バラは咲いてもイバラの人生うちの嫁さん三段バラ masa


Commented by o-rudohime at 2017-03-16 17:58
ここ掘れワンワン 花咲かせ爺さんクリスマスローズを咲かせた!
これから山の家は花盛りになりますね 楽しみです。
Commented by kadokurahana at 2017-03-16 18:13
本日もトチ物語 面白く拝見しました。U831203のコメント 面白かった!1983年(1883かも~)12月3日生まれかな
チップ君 無事で良かった。きっと 恥ずかしくて 穴が有ったら 入りたかったのかも知れませんね
Commented by nararanran at 2017-03-16 19:37
がはっは^^
恥ずかしくて穴があったら入りたかったんか。
でもって自分で穴を掘ったんやね\(^o^)/

我が家も一昨日、タイヤをかえました。
春やもんね、もう雪は大丈夫やろ。
Commented by mtnmmnk at 2017-03-16 19:43
masaさん こんばんは
 ありゃ? これはローズでしたか
てっきり クリスマというズロースかと思ってました

マイク薪トチ
Commented by mtnmmnk at 2017-03-16 19:47
o-rudohime さん こんばんは
 この花はよく合うようで よく咲いてくれますね どこでもかもしれませんが?
花さかジーさんみたいに ストーブと風呂の灰をまき散らします
鼻坂ジジートチ助
Commented by mtnmmnk at 2017-03-16 19:53
チコさん こんばんは
 masaさん とってもおもしろいですね! よくもあんなことを思いつきますね
ヒョッとしたら 紀元前831年2月3日生まれかもしれませんよ?
レオナルド駄瓶トチ
Commented by mtnmmnk at 2017-03-16 20:00
らんさん こんばんは
 コンクリートの上に青海苔がびっチャリ生えてて
それが雨降りで ズルズルになってて 
チップがホントにズリこけたと はーこがギャーギャー言ってました
シャッター押そうとしたら まばたく間もなく 飛びあがったそうです
 シャッター押す? ん? それって ありか?
海難救助隊トチ坊
 
Commented by mariakulala at 2017-03-16 22:54
トチさんも masaさんも 面白すぎ。
でもお二人共 頭がいいですね。
すぐに ダジャレ?出てきますから。
読んでいて お腹から笑えます。
クリスマスローズ 太くていい株です。
これから 花の写真 楽しみにしてますよ〜
Commented by reikogogogo at 2017-03-17 00:23
九州の旅から帰って一気読み、山口県萩・下関なんだか近くに居たような遠いような(笑い)
特牛此の字ーーーこっとい と読みます、ケンサキイカを買った時、特牛漁港で水揚げされたというので其の時、此の当て字のような漢字の読みを知ったのです。

土井ヶ浜遺跡行ってみたくなりました、長崎の東出津迄行ってきたので。
Commented by mtnmmnk at 2017-03-17 06:04
クララさん おはようございます
 アタマがいいだなんてはずかし―ことを
ダジャレばっかりゆ~のはダレジャ~!? なんて
こんなんばっかりノーミソに詰まってて すっかりパーですわ

クリスマスローズはタネまいて増やしたのがほとんどです
これはみんな はーこさんのしわざです
トチ坊
 
Commented by mtnmmnk at 2017-03-17 06:22
reikogogogo さん おはようございます
 山口・北九州・福岡・長崎の旅 楽しく拝見させていただきました
いまは いち地方のひとつですが かつては大陸との玄関口で 
いろんなヒトやモノや文化が入ってきた 先進の地だったのでしょうね
こんかいの旅は こちらの方?の車で行かれたということなので
またいつか いろんなところを巡られたらどうでしょう
なにしろ クルマがなければニッチもサッチもいかぬところです
車引トチ吉 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line