人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっ! イザベラ・ハーコが来たっ!の詩 3月12日(日)はれ

ワタシはハーコ イザベラ・ハーコよ えっ あなた ワタシのこと知らないって?
そう ワタシは暖かくなったら 年になんどか ヘンシンするのよ
そして アッチコッチを探索するの
わっ! イザベラ・ハーコが来たっ!の詩 3月12日(日)はれ_f0341616_15094764.jpg
まぁ そんなことはドーでもいいけど … 行ってくるわ
今回も車引きはトチ助よ 車力が新しくなったから 張り切ってるわ
でも はじめは近場なの いちにち帰りよ
わっ! イザベラ・ハーコが来たっ!の詩 3月12日(日)はれ_f0341616_15133859.jpg
で やってきたのは 山口の日本海側なの 👆の地名って なんて読むかわかるかしら?
判るわきゃないわよね 地元の若い者だって 読めないと思うわ
わっ! イザベラ・ハーコが来たっ!の詩 3月12日(日)はれ_f0341616_15190252.jpg
近くの道の駅に行ったら おおきな 高~いアワビを売ってたの
それが 特牛産だって … 仕方ないから 売り子のお姉さんに聞いたわ
そしたら 「こっとい」って言うんだって … なんてこったいよ ホント
わっ! イザベラ・ハーコが来たっ!の詩 3月12日(日)はれ_f0341616_15223463.jpg
この道の駅 こんな寒い時期のド田舎なのに ヒトがいっぱいいたわ
いままで見たきた道の駅でも サイコーの人出よ いったいドーして?
わっ! イザベラ・ハーコが来たっ!の詩 3月12日(日)はれ_f0341616_15250338.jpg
そしたら 車引きトチ助が 「イザベラ様 ここへ行けば判ると思いますよ」って
したり顔してゆーの こういう時のトチ助って ホントにイヤミな顔するのよ
わっ! イザベラ・ハーコが来たっ!の詩 3月12日(日)はれ_f0341616_15291426.jpg
そしたら … なによ!この景色 スバラシ―わ ワンダフォー ファンタスティックよ!
角島(つのしま)っていうのね だからすぐ近くの道の駅に沢山の人がいたのね
わっ! イザベラ・ハーコが来たっ!の詩 3月12日(日)はれ_f0341616_15434309.jpg
でもね お姉さんのハナシによると 
「夏は身動きできないくらい いっぱいになる」って言ってたわ
ワタシのこのレポート見て 行ってみたいと思ったアナタ … 行くなら冬よ ゼッタイに!
(でもね ヒトも多かったけど浜辺にはゴミもいっぱいだったわ あれは掃除すべきよ)
わっ! イザベラ・ハーコが来たっ!の詩 3月12日(日)はれ_f0341616_15460400.jpg
 もう長くなるから … きょーは このくらいでカンベンしてあげるわ
あしたは 萩の新名所を紹介するわ  えっ? 続いてやってくれ ですって? 
そーわいかないわ ワタシもさいきん息切れしちゃって 歳かしら?
 モォー何言わせるの!
 角(ツノ)が出るわよ 





by mtnmmnk | 2017-03-12 15:56 | その他
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line