そのうちチップは サクヤの看板犬になるかもしれん詩 2月27日(月)はれ

トチは 畑たがやす 上着脱ぎ
f0341616_16232096.jpg
はーこはじめる 花壇の手入れ 枯葉取り
f0341616_16244058.jpg
部屋でヌクヌクしておる 場合じゃないぞ 春はもうすぐ
f0341616_16260097.jpg
甘えん坊の相手も ままならず チップ柵のうち
f0341616_16280262.jpg
しょーがないノォー どこか 行ってみるかと …
f0341616_16323802.jpg
行ってみた ここしかない ここへ行く
f0341616_16331191.jpg
チップも すっかり常連さん 歩く姿も板につき
f0341616_16343422.jpg
春にさきがけ さくこのはな セツブンソウ
f0341616_16365205.jpg
もうすぐに いろんな花咲く サクヤのウラヤマ
f0341616_16411507.jpg
いろんな花咲き いろんなヒトくる もうすぐ春もくる

[PR]

by mtnmmnk | 2017-02-27 16:51 | 喫茶さくや | Comments(4)
Commented by nobuyuuta at 2017-02-27 17:21
先日はコメント有難うございました。
山口県も春 近しですね。

北陸はまだ寒く、春は近いようで遠いと感じています。
Commented by mariakulala at 2017-02-27 17:34
トチさんのお庭も素敵ですが サクヤさんも
どちらも 広々 小川もあるですね〜〜
憧れです。
セツブンソウ、、初めて見ました。
可憐で優しい花ですね。
Commented by mtnmmnk at 2017-02-27 19:00
ごまめさん こんばんは
 うちのはーこさんもカメラが必要なようです 機械オンチですけど
福井・富山の冬景色は ハンパじゃないから タイヘンですね
そういえばサクラの咲く頃も朝晩は寒いし 五月の連休頃までストーブ焚きます
でも 春は来ますよもうすぐ なんちゅうてもね
トチ助
Commented by mtnmmnk at 2017-02-27 19:08
クララさん こんばんは
 サクヤさんは 山登りが趣味で 全国のアチコチに行っておられます
ここには西日本だけでは見られないような山野草もあります ミズバショウとか
山野草に興味のある人にはたまらないでしょう 
トチ山は 斜面が南向きなので 山野草はむつかしいデス
頂上付近のヒノキ林に行けば ジジババ(春蘭)の株が沢山あります
ことしは ジジババの変異株(赤い花)を探してやろうかとコシタンタンです
トチ助
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line