イモ焼いてワカメ干し 畑たがやしチップ飛んだ詩 2月26日(日)くもり

黒犬チップは イモがだいすき ポテトのチップ

f0341616_15175242.jpg
f0341616_15193003.jpg
f0341616_15295949.jpg
焼けた! イモ食いチップは プップップ~~~!
f0341616_15305297.jpg
寒空に ワカメたなびく 山のなか
f0341616_15330299.jpg
根雪横目に 畑たがやす 春ちかし
f0341616_15361726.jpg
イモ食って 飛力倍増 きょうもまた
f0341616_15422160.jpg
とびます トビマス 一直線
f0341616_15442371.jpg
でわ また明日

[PR]

by mtnmmnk | 2017-02-26 16:02 | 田舎暮らし | Comments(6)
Commented by aaic5454 at 2017-02-26 16:06
このハードル、毎日少しづつ高くしていけば、
いつか空飛ぶ「仙犬」になるかもですね^^
はーこさんお手製の洋服、何着あるのでしょうか♪
               でん母
Commented by mariakulala at 2017-02-26 16:11
トチさん 畑 きれいに作ってますね。
我が家の 荒地とは大違い、、いいな
今から 何 植えますか?
小松菜のタネは買ってあるんですが、、
焼き芋焼く 器??いいですね。子供の頃
近所の焼き芋屋 これの大きいので焼いてましたよ〜
私も 食べたい
Commented by mtnmmnk at 2017-02-26 19:08
でん母さん こんばんは
 いまは最初に作った2段でジャンプしてます
前はこの2倍くらいに高くしたけど 息子から
「トイプーは骨折しやすいから やめた方がイイ」と忠告されたので
2段のままでやってます
でも今日 ためしに2倍にしたら ラクラク飛びました ナイショです
手製の服はただいま三着 買ったのは一着 これはヨソ行きです
トチップ仙

Commented by mtnmmnk at 2017-02-26 19:15
クララさん こんばんは
 いまここはまわりの杉が大きくなり過ぎて 日照が足りなくなりました
朝の日の出はおそくなるし夕方は早く沈むし コマッタもんです
いまからナニを? ウ~ン? まぁ定番のジャガイモ このところ作りだしたキャベツ ことしはショウガに挑戦しようかなと思ってます
あっ それと山の芋(自然薯?) 日照が少なくてもできるものがイイですね
何がイイか 教えてくだされ
焼き芋は ストーブの上に置いとくだけで焼けますよ たまに焦がすけどね
トチ助
Commented by u831203 at 2017-02-26 21:41
こんばんあ
ヤキイモといえば、たき火の灰のなかに濡らした新聞紙に芋を包んで放りこんで、たき火にあたりながら焼けるのを待ったもんですが、
今、たき火なんぞやれば、赤い車がすっ飛んでくるでしょう。
でもトチさんのところでは、天下御免でしょうね。

チップ君、芋が好物ですか、かわった犬ですね。
そうか、芋食ってプー だから プーデル犬なのか 納得。
 
 もうずいぶん焼き芋食ってない、masa
Commented by mtnmmnk at 2017-02-27 06:16
masa さん おはようございます
 珠玉! 気がつかんかったですプーデルとは これメモしてこんど使います
ときどき音なしの屁をするようです 
この前軽トラで海に行ったとき 運転席の真ん中でやったんでしょうね
突然臭くなって 人間のスカシッペと同じ臭いでした 
あわてて窓を開けました
雲古の回数も増えて 総量でいくとヒトの量と大差ないんじゃないかと思います
スンマセンねー 朝からこんなハナシばっかしで …

駄文で勝負するしかないトチプー助
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line