人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山奥じゃ~ナニ聞いてもイイと 勘違いしてるんじゃないのかの詩 4月10日(日)はれ

気候が良くなると いろんな人が 山にやってくる
山奥じゃ~ナニ聞いてもイイと 勘違いしてるんじゃないのかの詩 4月10日(日)はれ_f0341616_16264972.jpg
車が止まり 見知らぬ老夫婦が いきなり ぶしつけに聞く
山奥じゃ~ナニ聞いてもイイと 勘違いしてるんじゃないのかの詩 4月10日(日)はれ_f0341616_16281919.jpg
助手席でふんぞり返ったまま 太ったオババが
「この家 建て替えたン? … いつ? なんで?」
「ハッ?」 …(何でオマエにそんなこと言わなきゃいけんのじゃ こノォー!)
山奥じゃ~ナニ聞いてもイイと 勘違いしてるんじゃないのかの詩 4月10日(日)はれ_f0341616_16314197.jpg
「前は このまわりで コドモが遊んどったのに … なんで建て替えたん?」
「はぁ~? そりゃ~うちの子供たちでしょう」(オマエはいったいナニを知りたいんじゃ?)
山奥じゃ~ナニ聞いてもイイと 勘違いしてるんじゃないのかの詩 4月10日(日)はれ_f0341616_16350374.jpg
助手席オババ「前は コドモが遊んどったよねー」 運転オジジ「あぁ アソンどった」
オババ「へてから こりゃー 個人の建物かね?」
「もちろん!」(オマエらボケとんのか?こんなのが公共施設かっ 見りゃーわかるじゃろ)
手のツメに真っ赤な深紅のペンキを塗った その太ってふんぞり返ったオババは
窓から手を出して ふんぞり返ったまま 立ち去った ・・・ いったいあれは何なんじゃ?
山奥じゃ~ナニ聞いてもイイと 勘違いしてるんじゃないのかの詩 4月10日(日)はれ_f0341616_16455932.jpg
おかげで 昼を過ぎても キブンが悪かった
山奥じゃ~ナニ聞いてもイイと 勘違いしてるんじゃないのかの詩 4月10日(日)はれ_f0341616_16481804.jpg
なんだか 柵が ねじれているよーな気がして
山奥じゃ~ナニ聞いてもイイと 勘違いしてるんじゃないのかの詩 4月10日(日)はれ_f0341616_16491108.jpg
何度もなんども とおくから 見直してみた
山奥じゃ~ナニ聞いてもイイと 勘違いしてるんじゃないのかの詩 4月10日(日)はれ_f0341616_16502210.jpg
あれで 山道を よく運転するもんじゃ
山奥じゃ~ナニ聞いてもイイと 勘違いしてるんじゃないのかの詩 4月10日(日)はれ_f0341616_16511132.jpg
それに 子供が遊んでおったって? それはいつのことか?
山奥じゃ~ナニ聞いてもイイと 勘違いしてるんじゃないのかの詩 4月10日(日)はれ_f0341616_16523564.jpg
建て替えたって? じゃー前の家を 知っているということか?
山奥じゃ~ナニ聞いてもイイと 勘違いしてるんじゃないのかの詩 4月10日(日)はれ_f0341616_16543406.jpg
赤つめオババ コワ~! マメ食って お祓い おはらい  



by mtnmmnk | 2016-04-10 17:11 | 田舎暮らし
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line