人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トチ助が トカゲに変身した日の詩 3月22日(火)はれ

ワタシは「はーこ」イザベラ・ハーコよ トチがオカマになったんじゃないわよ
きょーの報告は テンコ盛りなの ワタシも頑張ったんだから
トチ助が トカゲに変身した日の詩 3月22日(火)はれ_f0341616_19140612.jpg
カゴシマは 南の端っこの国なんだけど ヒトがいっぱいいるわ
でも 南の国にどーして シロクマがいるの おかしーでしょ
トチ助が トカゲに変身した日の詩 3月22日(火)はれ_f0341616_19160567.jpg
電車だって走ってるわ 乗り方が判らなかったけど
若い女の子が 親切におしえてくれたわ
でね 女の子が みんな 色白で美人なのよ 
南の国だから 真っ黒けなんじゃないかと思ってたら
おもながのいろ白で お顔もちっちゃいの
トチ助が トカゲに変身した日の詩 3月22日(火)はれ_f0341616_19205803.jpg
トチ助なんか 眼がトカゲみたいになって なめまわすよーに見てたのよ
トチ助が トカゲに変身した日の詩 3月22日(火)はれ_f0341616_19230106.jpg
仕方がないから 駅の食堂街に連れていって お酒でごまかしたわ
トチ助が トカゲに変身した日の詩 3月22日(火)はれ_f0341616_19251816.jpg
どう?
トチ助が トカゲに変身した日の詩 3月22日(火)はれ_f0341616_19260334.jpg
まだ ダメ?
トチ助が トカゲに変身した日の詩 3月22日(火)はれ_f0341616_19264169.jpg
なんですって! カゴシマに住むですって! モォー!
トチ助が トカゲに変身した日の詩 3月22日(火)はれ_f0341616_19284963.jpg
でも どこに行ってもオンナの子が美人で まるで 昔のワタシみたいだったわよ
トチ助は 島津の殿様が 美人ばっかりを集めたんじゃないか? って言うのよ
トチ助が トカゲに変身した日の詩 3月22日(火)はれ_f0341616_19331717.jpg
港のそばのドルフィンポートで お茶を飲ませて ごまかそーとしたけど
そこの女の子たちが またまた美人ばっかりで 逆効果だったわ や~れやれよ 
トチ助が トカゲに変身した日の詩 3月22日(火)はれ_f0341616_19361690.jpg
こ~なったら 山の上の公園に行けば 目が覚めるかと思って
吉野公園という名所に 連れて行ったのよ
トチ助が トカゲに変身した日の詩 3月22日(火)はれ_f0341616_19382705.jpg
いままで いろんなところを探索したけど ここは日本一よ おそらくね
トチ助が トカゲに変身した日の詩 3月22日(火)はれ_f0341616_19402828.jpg
サクラジマは存在感があるわ どこにいても 眼の前に見えるの
トチ助が トカゲに変身した日の詩 3月22日(火)はれ_f0341616_19431012.jpg
ほらね これは↓サイゴウさんのサイゴの地となった 城山からよ
トチ助が トカゲに変身した日の詩 3月22日(火)はれ_f0341616_19474126.jpg
アラっ? ワタシ トチ助のクセがうつったのかしら?
トチ助が トカゲに変身した日の詩 3月22日(火)はれ_f0341616_19500313.jpg
ワタシは はーこ イザベラ・ハーコよ
「旅するお姫様」と呼んで … おしめ様じゃないわよ
トチ助が トカゲに変身した日の詩 3月22日(火)はれ_f0341616_19582271.jpg
あっ! そうそう トチ助のお友達の 14代のだんな様が言ってた
「春駒」というお菓子があったのよ 現地じゃ「うまんまら」って言うらしいの
ナンの事だかねぇ~ ? きっと うまいんでしょーねぇ  




by mtnmmnk | 2016-03-22 20:15 | その他
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line