人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーコの旅・最終章 調べることは よーけあるでよの詩 3月3日(月)くもり

さぁ ワタシの旅も いよいよ終わりに近づいたわ
ハーコの旅・最終章 調べることは よーけあるでよの詩 3月3日(月)くもり_f0341616_20222900.jpg
でも 帰りの道のりを ムダに走るのは もったいないから
まだ いろんなところを 探索いたしますわ
ハーコの旅・最終章 調べることは よーけあるでよの詩 3月3日(月)くもり_f0341616_20261648.jpg
あらっ! もう道沿いには 菜の花が咲いて … 出てくる時は 目にしなかったのに
やっぱり 海べりは温暖だわ … そうよ きょうは 海の家を目指して走りましょ
ハーコの旅・最終章 調べることは よーけあるでよの詩 3月3日(月)くもり_f0341616_20302496.jpg
途中 広島カープの球場前を通ったの というか 車引きのトチが道を間違えたのよ
おかげで 時間がかかってしまって でも それで思いがけずに いい事もあるの
ハーコの旅・最終章 調べることは よーけあるでよの詩 3月3日(月)くもり_f0341616_20355253.jpg
広島の町は 案外 道がややこしいから トチには特別に コーヒーを飲ましたわ
セブンの珈琲はおいしいのよ トチのしわくちゃな手とよく合うでしょ 渋くて
ハーコの旅・最終章 調べることは よーけあるでよの詩 3月3日(月)くもり_f0341616_20433388.jpg
これは宮島 トチはこの島を見ると ず~っと「秋の宮島」と思ってた といつも言うのよ
ホントは「安芸の宮島」なのに でも 「カキの宮島」の方がイイかもね?
ハーコの旅・最終章 調べることは よーけあるでよの詩 3月3日(月)くもり_f0341616_20560603.jpg
あらっ なんだか ここは 日本と違うフンイキよ
ハーコの旅・最終章 調べることは よーけあるでよの詩 3月3日(月)くもり_f0341616_20580789.jpg
看板は みんな横文字だけど 昔はもっと すごかったって トチが言ってたわ
ハーコの旅・最終章 調べることは よーけあるでよの詩 3月3日(月)くもり_f0341616_21031091.jpg
それに この道は日本で2番目に短い国道らしいの … じゃ1番はどこなの?
ハーコの旅・最終章 調べることは よーけあるでよの詩 3月3日(月)くもり_f0341616_21060984.jpg
いろいろと 調べるところができたわ また 次回の楽しみが増えたようね
ハーコの旅・最終章 調べることは よーけあるでよの詩 3月3日(月)くもり_f0341616_06470333.jpg

ほらっ! 前にも言ったけど ガードレールが黄色でしょ 
ここは 山口の県道なのよ とってもわかりやすいでしょ
 … だからどうした! … なんてことは言わないでね 

ハーコの旅・最終章 調べることは よーけあるでよの詩 3月3日(月)くもり_f0341616_06491179.jpg
次は 柳井という田舎町を調べるわ でも レポートは あとでね …
トチが もうオ〇マ言葉が クセになりそうだといって うるさいの

すこし 休ませるから 続きはまたね ぜったい見るのよ … 
    




by mtnmmnk | 2015-03-03 07:21 | その他
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line