人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒波が来るといそがしい? 12月17日(水)雪

ハクサイとタカナに 水があがったので 漬けなおし

寒波が来るといそがしい? 12月17日(水)雪_f0341616_07131205.jpg

重石の石  は ヒスイ海岸で 拾ってきたもの
あそこは オモシ海岸と 名前を変えたほうがいいかも?

寒波が来るといそがしい? 12月17日(水)雪_f0341616_07175694.jpg

トーガラシも 自家製じゃが 昆布ばかりは ここじゃ作れん

寒波が来るといそがしい? 12月17日(水)雪_f0341616_07194931.jpg

味付けは はーこ好みで あっさり というか サッパリ?
でも 最近は ご飯をいっぱい食べんからな
ハクサイは まだまだたくさんあるけどな なんだかな

寒波が来るといそがしい? 12月17日(水)雪_f0341616_07291272.jpg

サトイモも まいにち まいにち 食べるまいにち 美味しいよ! 

寒波が来るといそがしい? 12月17日(水)雪_f0341616_07330092.jpg

テレビでは 大寒波が来ると 大騒ぎ … 薪を割る

寒波が来るといそがしい? 12月17日(水)雪_f0341616_07353854.jpg

これは 古い家を解体した時の木 最後までアリガトね

寒波が来るといそがしい? 12月17日(水)雪_f0341616_07393252.jpg

もんちゃんは ティッシュの布団が 大好きで
オクチにくわえて 運びます 

寒波が来るといそがしい? 12月17日(水)雪_f0341616_07405244.jpg

 みんな それぞれ いそがしい 
 



by mtnmmnk | 2014-12-17 08:04 | 保存食作り
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line