人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海を埋め立ててできた街防府 昔は三田尻といった 11月4日(火)はれ

ムスコの家族が 夜遅くやって来た ので 深夜まで飲んでしまった

海を埋め立ててできた街防府 昔は三田尻といった 11月4日(火)はれ_f0341616_07182292.jpg

次の朝早く大平山(631m)という このあたりではいちばん大きな山に登りました

海を埋め立ててできた街防府 昔は三田尻といった 11月4日(火)はれ_f0341616_07222044.jpg

瀬戸内が一望できる 空気が澄んでいれば 四国も九州も見える

海を埋め立ててできた街防府 昔は三田尻といった 11月4日(火)はれ_f0341616_07272310.jpg

人気テレビ番組「鉄腕ダッシュ」の ダッシュ島は 小さくて さすがに見えない

海を埋め立ててできた街防府 昔は三田尻といった 11月4日(火)はれ_f0341616_07383236.jpg

防府市 ほぼ全域が 大昔から 海を埋め立てて できている
だから どこまで行っても 平らなところ これが当たり前だ と思っていた
3.11並の津波が来たら? 怖わいで でもこれで平安時代からもってるからね

海を埋め立ててできた街防府 昔は三田尻といった 11月4日(火)はれ_f0341616_07532595.jpg

となりで オヤジが 若い娘に「ここに昔 戦艦ヤマトの艦隊が集結し 出撃した・・・」
とか 周辺の歴史解説を始めた なんだか 知識を自慢してるみたいに大きな声で
 … もういい … 行こう

海を埋め立ててできた街防府 昔は三田尻といった 11月4日(火)はれ_f0341616_08010611.jpg

ここは なにしても 無料 子供が遊ぶには 絶好の場所です

海を埋め立ててできた街防府 昔は三田尻といった 11月4日(火)はれ_f0341616_08030319.jpg

こーゆーのが イイネ!

海を埋め立ててできた街防府 昔は三田尻といった 11月4日(火)はれ_f0341616_08051576.jpg

帰りに本屋に寄って ブロ友のぱんさんが フライデーに載ったというから
見てみて みたよ イイネ!


    





by mtnmmnk | 2014-11-04 08:22 | 海の家
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line