草刈真っ青の詩 6月18日(水) あめ

つゆ空に 伸びた草刈る 背を濡らし
f0341616_6174988.jpg
路ばたの 刈るにかられぬ
f0341616_6192396.jpg
きいろの花
f0341616_6195335.jpg
刈り込めど かりこめど 三日で戻ると
f0341616_6211310.jpg
野ビルが わらふ
f0341616_6222583.jpg
しばをからねば
しばかれるぞと
しばをかる
f0341616_6245323.jpg
雨の中 よくよくやったと 昼ビール
f0341616_6254712.jpg
ホロリ 酔うて
f0341616_6264421.jpg
クチ あけて寝る 午後は雨








  
[PR]

by mtnmmnk | 2014-06-18 06:32 | 田舎暮らし | Comments(6)
Commented by flowertable at 2014-06-18 16:50
お疲れ様でした~
重労働も俳句(?)を詠みながら・・・ 粋な働きぶりですね^^;
広大なお庭~! ギボウシが元気いっぱいでいいなぁ~
道路も草刈り~ いい仕事をしてますね。
ご褒美は冷たいビールとお昼寝~
お疲れ様でした(^^♪
Commented by トチノキ at 2014-06-18 18:59 x
美貴さん ありがとうございます
 ギボウシは はーこちゃんのお気に入りです ここでは気候が合うのか
ずいぶん元気がいいです
 お昼のビールは たまには? いいものです 
Commented by yuriko_chan at 2014-06-18 19:51
昼からビールとは・・・
たまには?たまらないですにゃ!
で、ガラスの器のはあんにん?あんにんき!
ヨーグルトかなぁ

Commented by トンチキトチノキチッチノキ at 2014-06-18 20:33 x
ゆりこちゃん 今はベロベロ
 #$&&'())===~~きのうから 飲み続け いま海の家 ラリルレロ
「老人と海」 わしゃ ヘミングウェイか ・・・ 海が呼んでる 婆しゃーん バシャ~ン?
Commented by umisanjin at 2014-06-18 22:55
昼間に飲む、ビールは、最高ですよね~! ^^
記事が、なんだか、、都々逸調で、面白いです、、、
Commented by トチノキ at 2014-06-19 06:02 x
海山人さん おはようございます
 今 海の方へ来ています 今日は天気が良さそうです
早く梅雨が明けてほしいです とはいっても あと1ヶ月? 今年は長そう
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line