りっぱなハクサイ いただきましたの詩 6月12日(木) 雨

つゆの 晴れ間は いそがしい
f0341616_632441.jpg
リンゴを植えて
f0341616_6567.jpg
玉ねぎ干し場に やること いっぱい
f0341616_663421.jpg
友との会話も いつもの調子で いったりきたり
f0341616_610895.jpg
もらったハクサイ なにしよか
f0341616_6113687.jpg
なんで こんなに大きいの

[PR]

by mtnmmnk | 2014-06-12 06:18 | 雨の日 | Comments(5)
Commented by flowertable at 2014-06-12 11:06
梅雨の晴れ間は大忙しですよね~
お家を開け放して風を通したり、色んなモノを干したり~
そうそう、大工仕事もありますよね
玉ネギ干し場はかなり広くて立派!
お洗濯も干せそうですね。

ビッグな白菜!!! 二人で食べきれるかナァ・・・
残ったら漬物ですよね^^;
Commented by トチノキ at 2014-06-12 17:09 x
美貴さん こんにちは
 そちらは 大雨でしょうね 以前つくば市に住んでいたことがあります
地震は多いものの 台風など 風水害は少なくて 西日本に比べると
おだやかでいいなと思ってましたが 最近はやや関東地方にポイントが移ったようで 心配ですね
 
 昨年までは 玉ねぎを吊るしておく場所が沢山あったのですが
すべて解体してしまいましたので 急きょ作りました 実質半日でしょうか
まだ 中途半端です

 ハクサイ作った人は ひと山越えたところです 
農業指導やなんやかやと 話は尽きません ・・・ 近ければねぇー
Commented by yuriko_chan at 2014-06-13 00:03
銀は白菜、金は白菜
Commented by トチノキ at 2014-06-13 06:00 x
そりゃ 銅よ?
Commented by トンチキ at 2014-06-13 07:41 x
やっとわかった 名古屋のばーさん もう遅い!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line