やまのなかの喫茶店の詩 6月6日(金) くもり

トチノキと はーこは うみぼうずに見送られて やまへかえりました
f0341616_5331232.jpg
やまでは いろんな はなが でむかえてくれます
f0341616_5332991.jpg
トチノキたちは うみのいえでは ぐーぐらぐーぐら 寝てばかりいました
f0341616_5363667.jpg
だから すっかり ななけものになったようです
f0341616_5385032.jpg
ついでに もっとなまけてやろうと ひと山こえて 山野草喫茶「さくや」に いきました
f0341616_5493749.jpg
お兄ちゃんマスターが おいしい紅茶を いれてくれました
f0341616_5484896.jpg
こんな本は どうかと いうので 借りてかえりました
f0341616_5591876.jpg
さくやの山では コアジサイが 満開で 香りにつつまれています
f0341616_554106.jpg
こんやも 本を片手に ぐーぐらぐーぐらするでしょう

[PR]

by mtnmmnk | 2014-06-06 06:11 | 喫茶さくや | Comments(4)
Commented by ろばみ。 at 2014-06-06 16:57 x
うちのPC、悪名高きビスタなんですけど、そろそろマジで言うこときかなく
なってきて・・・。
またまた御無沙汰スビバセン。
あ~。
さくや。
いいな~。
行きたいな~。
五右衛門風呂ももうすぐ完成ですね!
梅雨に突入して毎日蒸し暑いけど、トチノキさんとこは
楽しそうでええわあ。
Commented by トチノキ at 2014-06-06 18:04 x
ろばみさん お待ちしておりやしたよ
 さくやは この最近緑がいっそう濃くなって まだまだ進化しているようですよ
やっぱり さくやのご主人が 丁寧にひとつづつ手を掛けているからでしょうね
 五右衛門 四苦八苦です! 楽しそうに見える?
毎晩 うなされてまっせ ・・・ そろそろ ざます全開するザマス
はーこは「ぐりとぐらの いちねんかん」 とうとう アマゾンで注文しましたよ
 
Commented by umisanjin at 2014-06-07 00:31
コンティキ号探検記、、昔、読みました! それ以来、海が好きに
なりましたよ。 自然の厳しさ、不思議、、、
Commented by トチノキ at 2014-06-07 05:48 x
海山人さん おはようございます
 コンティキ号の方は 昔テレビで見たような記憶がありますね
翻訳本なので少し読みづらい気がしました
 無人島に生きる十六人の方は どうも明治時代の実話のようですが
痛快無比 いっきに読んでしまいました とっても面白く 人間の知恵を感じました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line