家が埋まるかもしれんほど 雪がブチふる詩 1月20日(金)雪

雪がふるふる ワサワサワサワサ なんぼでも
f0341616_15312207.jpg
エエかげんにせぇ ちぃーとは 遠慮せぇよ 
f0341616_15334393.jpg
いまどきの コトバで … 「ふり方やめ~!」 と念じたら
f0341616_15351318.jpg
よけいにひどく なりにけり … あぁ~ぁワヤじゃ!
f0341616_15373841.jpg
はーこさん コトコトコトコト だいどころ
f0341616_15425380.jpg
ユメ見るチップ ストーブお守りで ぐったぐた
f0341616_15513109.jpg
ありゃ! 起きた たまにゃ外にでなけりゃな
f0341616_15532473.jpg
トチ助は こんな日でも やることあるぞと  👇 雪かき修理
f0341616_15561038.jpg
チップ君 こんな日でも やるこたぁやるよと サクを飛ぶ
f0341616_15575913.jpg
服ぐらい 脱ぎゃええのに … なぁ!   

[PR]

# by mtnmmnk | 2017-01-20 16:16 | 雪の日 | Trackback | Comments(2)

貨物列車を見送って 山へ帰って飛んだ詩 1月19日(木)はれ

ヒトがだいすきチップ君 海の家のまわりは ヒトがいっぱい
f0341616_16072479.jpg
ブドウの剪定が終わったら 山へ帰って 「取ってこい」やろうな
f0341616_16140723.jpg
今年もいっぱい おいしいブドウが なりますよーに
f0341616_16151197.jpg
おっ!そうじゃ イチジクさんも きれいに散髪
f0341616_16161252.jpg
春のような海 のったりのったり 船すすみ
f0341616_16200327.jpg
夏でも冬でも 貨物の列車は ガコガコ走る
f0341616_16234252.jpg
チップも負けずに ヒュンヒュン 飛ばす
f0341616_16245933.jpg
ホリャ!
f0341616_16261736.jpg
これをやらねば 許しちゃもらえぬ ヒュンヒュンヒュンヒュン 

[PR]

# by mtnmmnk | 2017-01-19 16:42 | 黒犬チップ | Trackback | Comments(5)

アンタ-きょ-は ナニ師かの?の詩 1月18日(水)はれ

おおさむこさむで おやねの雪も カチンコチン
f0341616_16224125.jpg
こんなときゃ すたこらさっさと 海の家
f0341616_16281630.jpg
ということで … 海にきた … ぬくい! (あたたかい)
f0341616_16324021.jpg
ありゃ? こんなところに こんなものが? 
f0341616_16335078.jpg
ホォ-! ココをこ-して こ-やっとったな たしか あの電気屋は?
f0341616_16381450.jpg
フムフム … こ-すりゃエエのか … まぁ これでよかろう 多分?
f0341616_16394464.jpg
ありゃまぁ- できてしもうたがな 200ボルトの車の充電設備
f0341616_16422357.jpg
ンン-- … ちゃんと立派に … じ … ジュ-デンしとる
f0341616_16442579.jpg
電気工事士の 資格がいります こんなことするにゃあ
f0341616_16504172.jpg
トチはもともと デンキじゃからね … デンキって?
f0341616_16521258.jpg
デンキとは … なかなか言うこと聞かん ガンコ者のこと
f0341616_16564518.jpg
エエ海じゃ …
f0341616_16575498.jpg
ぬくいでっ!
 
[PR]

# by mtnmmnk | 2017-01-18 17:13 | 海の家 | Trackback

無線で読み込む電気メーターを タダで取り替えてもらった詩 1月17日(火)はれ

雪やんで 枯れ木に花咲く あおい空 
f0341616_15244101.jpg
こんな日は いいことありそで 朝日キラキラ
f0341616_15275047.jpg
チップは朝から 着せ替えモデルで 着たり脱いだりいそがしい
f0341616_15315613.jpg
でもな … まんざらイヤでも ない様子
f0341616_15342814.jpg
で … ハナシは変わるが アナタらは これを知っておいでか?
f0341616_15365070.jpg
電気メーター 無線で読める … きょう替えた ムリョウ タダですタダ
f0341616_15481995.jpg
このメーター 遠くで読み込み 柵があってもダイジョーブ
f0341616_15511624.jpg
それにしても 真っ黒クロ助 雪がダイスキ
f0341616_15530572.jpg
まぁ 白と黒で …
f0341616_15592254.jpg
オセロみたいな もんじゃノォー     

[PR]

# by mtnmmnk | 2017-01-17 16:08 | 田舎暮らし | Trackback | Comments(10)

雪の日はチップいじくり あそぶ詩 1月16日(月)雪

雪ふる日は チップで遊ぶ 床屋さん
f0341616_15470510.jpg
髪型は なんでもいいの マルガリータ
f0341616_15260022.jpg
バリバリバリバリ 丸刈りじゃー
f0341616_15273343.jpg
f0341616_15293669.jpg
短かすぎた? ありゃ? トーキョーボン太?
f0341616_15310617.jpg
ほんじゃ これ着てみるか?
f0341616_15331927.jpg
ナニ? もっときれいにしてくれと なっ?
f0341616_15342395.jpg
とゆーわけで アッという間に できあがり
f0341616_15362118.jpg
雪の日だって ヘッチャラだぁ~~~! ぁ 
f0341616_15405102.jpg
雪の日も チップいじくり楽しいな! 明日はナニをいたしましょ?

[PR]

# by mtnmmnk | 2017-01-16 15:51 | 雪の日 | Trackback | Comments(4)
line

小さかったトチノキの苗が 見上げるほど大きくなりました


by トチノキ
line